【原神】挑戦を攻略して温暖エッセンスを手に入れよう!白亜と黒龍・第三幕解説【イベント】

原神

原神(Genshin Impact)、Ver1.2で開催中のイベント「白亜と黒龍第三幕」について解説していきます。

樹脂消費無しで報酬がもらえるタイプのイベントですので、是非全報酬を獲得していきましょう!

忙しい人向けやること
  • ストーリーを読む
  • 挑戦をこなして温暖エッセンスを手に入れる(1回あたり150)
  • 20回で全交換できる
  • 極寒ゲージの備蓄が20%以下で挑戦をクリア(5回)の任務が少し面倒くさいので意識して達成する
スポンサーリンク

白亜と黒竜・第三幕

第二幕と同じくストーリーを読み進めていくところから始まります。

「腐植の剣」とアルベド自身に秘密があると公言する傍ら、主人公に嘘は付きたくないから今はそれを伝えることができないというアルベド。

一方で「君と僕は同じ異生体、どちらも孤独なのさ」と口説いてくる主人公に対しての友情も感じられます。

さらにパイモンの「アルベドの力を腐植の剣に吸収させたらどうなるの?」的なおちゃらけに対してはちょっと怒ったりと謎は深まるばかり。(とはいえパイモンが絡むと途端にギャグっぽくなるのでこれが伏線かどうかは疑わしいのでちょっと意地悪な感じがしますね)

今後の展開に期待といったところでしょうか。

ストーリーを読み終えると第二幕と同じく、イベント報酬である「温暖エッセンス」を獲得できる挑戦が各地に配置されるようになります。

「龍の巡礼」

ストーリーを終えると第二幕と同じように各地に配置される挑戦です。

内容としては、「極寒ゲージが蓄積する中敵を倒せ」的な前回と同じ感じのヤツです。

今回はドラゴンスパイン西側に挑戦が配置されることが多い印象を受けます。

一回あたり150温暖エッセンスを獲得できます。

イベント報酬について

「イベント商店」内の「温暖エッセンス交換」で集めた温暖エッセンスを交換できます。

合計2900必要で、一回あたり150の獲得ですので20回挑戦をすればいい計算になりますね。

また、イベント詳細内の「挑戦」ではタダで原石やモラが受け取れるので忘れずに達成しておきましょう。

「極寒ゲージの備蓄が20%以下の状態で「龍の巡礼」を5回クリア」に注意!

適当にやっていればほぼすべての挑戦は完了していますが、唯一これだけは意識する必要があります。

この挑戦をクリアするには、「仙霊」の付近にいることや、「深紅の石」を獲得することで極寒ゲージの管理をする必要があります。

仙霊
深紅の石

5回だけ達成すればあとは自由ですので、いつもどおり気楽に敵を蹴散らしていきましょう。

この記事のコメント一覧

タイトルとURLをコピーしました