【原神】壊れた遺跡守衛を調べて隠し実績「実りのない遠征」を手に入れよう!【ドラゴンスパイン】

原神

原神(Genshin Impact)、Ver1.2で追加された隠し実績について攻略します。

雰囲気作りのためのNPCと思いきや、なんと実績がありました!

少々位置が分かりづらいので、ワープポイント解放後、掲載したマップを参考に探してみましょう。

スポンサーリンク

各地に散らばる壊れた遺跡守衛達

ドラゴンスパイン散策中、各地で見かける壊れた遺跡守衛ですが、9体全部を発見することによって実績を解除できます。

5原石と実績がもらえる以上のことは何も無いので優先順位は高くないですが、マップ探索のついでに達成できてしまうのでもらえるものはもらっておきましょう。

壊れた遺跡守衛の位置

遺跡守衛の位置一覧

全9体いる遺跡守衛の位置はピンの位置にあります。補足が必要なものについては画像内で補足していますが、下に詳しく、SSと同時に掲載してきます。

ちなみに話しかけなくてもOKなようですが、念の為話しかけておきましょう

「Hu-16180」、「GN/Hu-68513」

隣り合って2体並んでいます。特に難しいことはないでしょう。

「Hu-31122」

画像内のワープポイントから出てそのまま行けばいます。

「Hu-73011」

画像内にあるワープポイントから出て、洞窟を下った一番下にいます。

「Hu-57104」

七天神像からピンの位置へ下っていくとあります。見えづらいくぼみの中なので注意。

「Hu-81122」、「Hu-21030」

画像内のワープポイントから入れる洞窟内です。二体近い場所にいます。

上空からは見えないので注意!

「Hu-42318」

ワープポイントから南下した先の、ギミックを達成すると開く大穴の中

「Hu-96917」

高いところにあるので気合をいれて崖を登りましょう。

遺跡守衛のコードの意味

海外の掲示板RedditやTwitterでもこの遺跡守衛についての考察が寄せられていて、要約するとこの数字の羅列は一種の暗号になっているそうです。

その暗号を説いたところ「For the nation we can’t forgo this skyborne power, but we failed.」といった英文が出てくるそうです。

「国のために天空の力と抗ったが、失敗した。」といったところでしょうか。

「実りのない遠征」という実績も何やら壮大な出来事があったことを匂わせていてワクワクしますね。

私は考察や推理には長けていませんので、今後のストーリーで明かされることに期待です。

この記事のコメント一覧

タイトルとURLをコピーしました