【原神】「グルメは冷めないうちに」の攻略と解説【イベント】

グルメは冷めないうちに原神

原神(Genshin Impact)、イベント「グルメは冷めないうちに」攻略情報を掲載しています。

初見クリアの難しいイベントですので、攻略情報を見ながら進めるのが楽ですよ!

樹脂消費が無く報酬がもらえる美味しいイベントになっていますので、是非やっていきましょう!

開催期間

2020/12/11(金)11:00 ~ 2020/12/18(金)04:59

スポンサーリンク

イベント「グルメは冷めないうちに」について

参加条件

冒険ランク20以上に到達すること

公式ページ要約
  • 毎日5時にクエストが3つ発生
  • モンドの「鹿狩り」、望舒旅館の「言笑」、万民堂の「卯師匠」からクエストを受注可能
  • クエスト受注後、特定の人物に会いにいく
  • 制限時間や、被ダメージ禁止、ダッシュ禁止等の条件有り
  • 失敗してももう一度やり直せる

イベント内容としては簡単で、クエストを受注して、特定の人に会いに行くだけです!

気をつけなければならないのは、毎日更新ですので、イベント「飛行挑戦」のように最終日に一括で行うことができません

ですので、毎日しっかりとクエストを3つずつ達成する必要があります。

また、当ブログでは難しかったクエストについては攻略記事を書く予定ですので、時間を有効活用したい方は是非とも参考にして下さい!

イベント報酬

参考画像

クエスト一件あたりの報酬は、20000~30000の「モラ」+少量の「突破素材」「経験値本」「鉱石」です。

また、毎日クエストを3つ完了することで、「60原石」を獲得できます。

樹脂を消費することなく報酬が獲得できるので、美味しいイベントです。是非やりましょう!

イベント攻略

条件の一例

被ダメージやダッシュ、飛行の禁止、元素付与の禁止といった条件がクエスト毎に設定されているので、クエスト受注前に必ず確認しましょう!

また、当ブログでは難しかった任務についてはなるべく早い時間に攻略記事を書く予定ですので、参考にして下さい。

QOL爆上がり情報

高身長キャラほど移動速度が速く有利です。特に配布キャラのガイアがおすすめです。持っていない方はディルックやジン、あるいは鍾離でも可。

海を凍らせることによって、元素付与されること無く海を渡ることができます。そう、ガイアです

バリアに被弾しても被ダメージ判定にはなりません!

ここは、岩元素と反応させることによって氷属性バリアを発生させることのできるガイアがおすすめです。

ガイアガイアガイアガイアガイアガイアガイア

また、ガイアの固有天賦「秘められた実力」ではダッシュ時のスタミナ消費を抑えることができます。

ダッシュ禁止条件下でも、水中の泳ぎダッシュは使用可能です!ここは、ガイアを使って華麗に泳ぎ散らしましょう。

イベント攻略情報

まさかこんなに面倒なイベントだとは思ってませんでした…

2日目は記事ですが、それ以降は攻略動画を投稿してます。

参考にしてみてください。

2日目

3日目

【3日目】5倍速で見る「グルメは冷めないうちに」攻略 – 原神【kanbatch】

4日目

【4日目】5倍速で見る「グルメは冷めないうちに」攻略 – 原神【kanbatch】

5日目

【5日目】5倍速で見る「グルメは冷めないうちに」攻略 – 原神【kanbatch】

6日目

【6日目】5倍速で見る「グルメは冷めないうちに」攻略 – 原神【kanbatch】

今回難しいのはモンドの方ですね。

雷水晶が厄介かもしれません。

7日目

最終日の宅配イベントはクソ!イベント「グルメは冷めないうちに」7日目 – 原神【kanbatch】

最終日ということで、一番クソだったと思います。

動画に一部NG集入れてるのでお楽しみください。

この記事のコメント一覧

タイトルとURLをコピーしました