【BF5】ゲームルール:フロントラインについて

FPSゲーム

BF5(バトルフィールド5)のゲームモード:フロントラインに関する記事です。

フロントラインについての情報をまとめています。

参考にしてみてください!

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フロントライン概要

ゲームルール

前半は一か所の拠点を敵味方で奪い合います。

最後の敵陣営もしくは味方陣営の陣地を獲得すると、爆破ミッションが始まります。

爆破できなかった場合には、最後の拠点防衛戦からゲームが始まります。

爆破ミッションを完遂することで勝敗が決するというゲームルールです。

特徴

メリット

  • 長い時間ゲームが続くので、待機時間なくずっと敵と戦える。
  • 硬直状態が長いので、武器のレベル上げに最適。

デメリット

  • 試合時間が長くて飽きる(個人差あり)。

BF4のロッカーや、BF3のメトロが好きな人は好きかもしれないです!

フロントラインの試合時間が長すぎる

原因はゲームルール

ドミネーションのように、3拠点を奪い合った後に、爆破ルールが始まります。

ただでさえ長引きそうなのに、チケットなしという終わらせる気ないだろゲームルールです( ゚д゚)

  1. よーしC旗とったー!次はB旗だ―!
  2. C旗取り換えされた!C取り返すぞ!
  3. A旗取った!爆破ミッションだ!
  4. 爆破できなかった!Aまたとるぞ!
  5. (以下ループ)

とこんな感じで拮抗していればしているほど、ゲームが終わりません。

BF1では40分の試合制限が追加されましたが、どうやらBF5ではまだ実装されていないようです(´・ω・`)

あとがき

僕は計1時間半もフロントラインをやらされ、完全にもういいよ…状態でした…

これがいいんだよ!という方もいるかもしれませんが、長すぎて飽きる人はほどほどにプレイしておきましょう(´・ω・`)

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