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【ブルプロ】パーティの組み方
BLUE PROTOCOLのパーティの組み方について解説していきます。
パーティの組み方自体はシンプルですが、使用上注意しなければならないこともあります。
ぜひ確認してみてください。
目次
パーティの組み方
パーティの組み方には2種類あります。
- 目の前のプレイヤーを選択してパーティに誘う
- フレンド(フォローしているプレイヤー)からパーティに誘う
目の前のプレイヤーをパーティに誘う
会話をしていて仲良くなったプレイヤーや、フィールドで一時的に共闘したい場合などに使います。
プレイヤーに近づき、選択することで、「パーティに招待」コマンドが表示されます。
フレンドからパーティに誘う
フレンド登録後にパーティに誘う方法です。
「コミュニケート」>「フォロー」からパーティに誘いたいプレイヤーを選択し、「パーティに招待」コマンドを選択してください。
パーティに関する注意点
パーティの組み方に関する注意点をまとめていきます。
仕様変更などの際に更新します。
パーティメンバーのUIの見方
パーティメンバーのUIによる状況は画像の通りです。
チャンネルの合わせ方
チャンネルや、インスタンスという、同じエリアでも複数の世界線が存在していることがあります。
パーティが一緒でも、このチャンネルが違うと一緒に戦うことができないので注意してください。
チャンネルの合わせ方は、パーティリーダーがメニューのパーティより、「パーティメンバーを招集する」を選択することで同じチャンネルに移動させることができます。
※この時、全員が承諾しないと全員同じチャンネルに移動することができないので注意してください。
「プレイヤーを招集する」の仕様について
- エリア移動をする場合の注意点
- 優先的に同じチャンネルにアクセスできるが、定員に達していた場合別のチャンネルになることがある
招集はパーティリーダーが招集をかけたエリアに、メンバー全員がいるときに使うのがいいでしょう。
上手くメンバーを招集できない時は
他にも、ゲームを再起動をすることでパーティ招集できたこともあります。
色々試してみてください。
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