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PUBGでおすすめの武器と簡単な解説

この記事は僕の個人的な武器に関する評価をまとめたものです。

人それぞれ、使いやすい武器や好きな武器はあります。

参考程度に見てもらえればと思います。

 

AR(アサルトライフル)

絶対に一本は所持しておきたい武器です。

メイン武器は2本持てるので、AR+何かといった起点になる武器です。

アタッチメントは、

高レートなら 『コンペンセイター』、『サプレッサー』、『フラッシュハイダー』

低レートなら 『サプレッサー』、『コンペンセイター』、『フラッシュハイダー』

って感じがおすすめです。

個人的にはコンペンセイターの評価は高いです。

このゲームリコイルはランダムなんですよ。

フルオートで撃ち始めたらめっちゃ跳ねるときがあったりするので、

打ち合いに勝つ場合はリコイル制御する必要があります。

その効果が一番高いのですごくお勧めです!

 

1位:AUG

救援物資から出たら取っておきましょう。

M416の上位互換です。

リコイルは円を描くようなリコイルをするので、慣れが必要です。

 

2位:M416

こいつの素晴らしい部分は、誰でも一番使いやすいと思える点です。

フルオート時のリコイル制御も一番手軽です。

グリップは『バーティカルグリップ』がおすすめ。

 

3位:M16A4

個人的にはこいつが一番おすすめです。

フルオートは存在しませんが、

バーストタップ撃ち時の発射レートは最強です。

BF4でACE24を使っていた人であれば使いやすいと思うので、

練習にBF4やるといいかもですww

 

4位:SCAR

こいつのクソなところは左右にリコイル制御する必要がある点です。

M416は縦にリコイル制御すればいいのですが、

左右にぶれるためOSU!などの音楽ゲームが得意・好きな人向けの武器だと思います。
『コンペンセイター』、『アングルグリップ』がおすすめです。
この2つを装着時のリコイルのしやすさは、アサルトで一番だと思います。

 

5位:GROZA

ダメージは随一のため近距離最強!
ロングレンジはリコイルが暴れるため、おすすめできません。

『サプレッサー』しかつければいので、注意してください。

※撃つときは必ずしゃがみましょう。

少しリコイルがしやすくなります。

 

6位:AKM

リコイル管理がくそ難しい。

7mm弾が重く、バッグを圧迫する。

まあ、要するに弾が一番当てづらいんです。

他のARと比べてダメージは高いのですが、

当てれないよりは、当てれる武器を使いましょう。

物資がない状態で仕方なく使う武器です。

あまりお勧めしません。

※撃つときは必ずしゃがみましょう。

少しリコイルがしやすくなります。

 

 

SMG(サブマシンガン)

個人的に、島MAPであればAR+SMGが一番おすすめです。

最終エリアにもよりますが、島MAP長距離射撃などはあまり求められないのでSMGがおすすめです。

アタッチメントは『コンペンセイター』一択です。

 

1位:UMP

こいつで近距離2-3人もってけるほど安定感のある武器です。

装弾数、発射レート総合的に評価できます。

 

2位:UZI

近距離絶対殺すマンですね。

サイトがつけれれば評価上がるのですが…

 

3位:Vector

『拡張マガジン』必須。

『拡張マガジン』があれば、第2位です。

初期は本当につよかったんですけど、今ではもう見る影もないですね…

 

4位:Tommy Gun

何が楽しくて生きてるのかよくわからない武器。

 

 

SR(スナイパーライフル)・DMR(マークスマンライフル)

砂漠MAPであれば、AR+SR/DMRの組み合わせがベストです。

※Duo、Squadルールではダウンという状態があるので、SRよりも、DMRの方が評価できます。

 

※DMR使用時の注意

DMRを使う時に注意してもらいたいことがあります。

連打しないことです。

タンタンタンタンではなく、

タン、タン、タン、タン、といった感じです。

なぜかというと、前者では初弾以外まっすぐ飛ばないんです。

そのため、一発一発落ち着いてリコイル制御しましょう。

 

1位:AWM

Lv3ヘルメットでもHS確殺が取れる最強武器

弾が限られているのが問題ですので、無駄撃ちは避けましょう。

 

2位:M24

Lv2ヘルメットまでHS一撃。

Karよりも、連射速度がいい部分が素晴らしいです。

拡張マガジンで装填数を上げれる部分も評価できます。

 

3位:Kar98

Lv2ヘルメットまでHS一撃。

アタッチメントは『コンペンセイター』以外。

可能であれば、『チークパッド』よりも、『弾帯』を装着しましょう。

 

4位:Mk14(Duo、Squadは2位)

リコイル制御が手軽のため、SKSよりも評価高くしました。

※Duo、Squadルールではダウンという状態があるので、SRよりも、DMRの方が評価できます。

 

5位:SKS(Duo、Squadは3位)

撃った時に上に跳ねるので、注意が必要です。

使用するのであれば、『拡張マガジン』は所持しておきたいですね。

 

6位:Mini-14

弾速が早いという点、5.56mm弾を使うということから持ちやすい武器です。

ダメージはそこまで高くないので、ARでよくね?

ARレンジではARのほうが強いので、ARを使いましょう。

 

7位:VSS

ぶっ壊して、4倍スコープ取り出せないか?とかよく言われてる武器。

9mm弾と低コスパながら、ロングレンジは弾が下がりすぎて当てられない。

karやSKSなどよりもレア度が高く、

出てきたら『今日は運がいいなあ』と思いながら別の武器を探しましょう。

砂漠でスコープがなく、他のSRがなく、仕方がなく持つレベルです。

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この記事を書いた人

kanbatchのアバター kanbatch Writer

多趣味な何でも屋です。
主に後続の人が苦労しない様にノウハウをまとめることを好みます。
たまにYoutubeでも解説動画を投稿してます。

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