報酬期間お疲れさまでした。
たまにはこんなブログらしい記事もいいかなあ、と思って書きました。
この一週間かなりしんどかったです(;’∀’)
記事のヘッダーは最近キャラクリしたテク職用ニュマ子です。
あんまり自キャラをTwitterなんかでお披露目するタイプじゃないですが、記事のサムネイルに困ったのでサムネイルになってもらいました!
今回の報酬期間で頑張ったのはやはり光跡シオン
![](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2019/03/D1oqPNiUgAAvjIR.png)
頑張って、現在の理想OPを盛りました。
武器は特殊能力因子があるので、楽でいいですね。
そのはずですが、8s拡張にメセタとキューブを持っていかれて完全にクソゲーになった報酬期間でした…
この光跡だけで、エクスキューブ約1万個使っています…
アストラルソール因子のレイ武器の8s拡張がめっちゃ通らなかった…
光跡シオンは自分はロッドにしました。
Foがやりたかったのと、ファントムで使うかなあというわけでロッドで準備しましたね。
今回作成したユニット
![](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2019/03/6060c10aaf68313e1f681dcca914d1ec-500x433.png)
今回、EVやる予定でした。
光跡シオンのせいでエクスキューブがなくなったので、コスパマナレヴリー盛りにしました。
以前まで使っていたのは、コスパ200盛りボードユニットを使っていました。
今回は、このコスパマナレヴリー盛りにしています。
このマナレヴリー盛りは、素材作りは面倒ですがコストがかからないのでかなりおすすめですよ。
これよりも強いユニットを準備するとなると、大分メセタやキューブの消費が増えます。
使用感としては、ボードユニットからミシオンに更新したことや、コスパ200盛りではHPやPPがそこまで増えないこともあり、ステータス面ではそこまで火力は目立って変化していません。
ですが、HP面やユニット性能自体の恩恵でかなり耐久力が上がったのを実感しました。
かなりおすすめですので、ぜひみなさんも挑戦してみてください!
ちなみに気づいた方もいるかもしれませんが、射撃ミシオンをレッグで作ってしまっています。
レッグはアリュールを作成済みで、EVを持っているので完全にミスりました…
次回の報酬期間で作り直す予定です(白目)
ビジフォンで取引可能にしてくれ…
今回作成した武器
![](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2019/03/4f5b22c4bba76133b59cd0f54c5f1cbf-500x217.png)
冒頭で紹介した光跡シオン以外にも、アトラ・ウォンドを作成しています。
今回エクスキューブが全くなかったので、アトラ・ウォンドは妥協しました…
これ、フレイズウィークが入ってないんです。
みなさんはウォンドを作成するときは必ずフレイズウィークを入れましょう。
理由としては、ウォンドEチェンジで属性を変えれるからですね。
弱点属性でダメージを出すことができるので、フレイズウィークがウォンドの場合には相性がいいです!
錬成の導き+同名継承は落ちる
![](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2019/03/f02101fe752940ec9ee7f1af98a43d13-800x429.png)
![](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2019/03/9c2d593e2f44c278a5a0b0ea19b4e001-800x500.png)
がんばって集めたレイ武器が…!
錬成の導き+同名継承は詐欺だからやめたほうがいいよ。
落ちた時がしんどいですねorz
今回の報酬期間の学び
- 顔真っ赤にして特殊能力を付与するのはやめよう
- ダメな流れだと感じたら、いったん休むこと
- エクスキューブは気持ち多めに準備しよう
- これくらいで足りるやろ(鼻ほじ)ダメゼッタイ
- ソロ徒花中にApex誘われても断ろう
- PSO2から逃げるな
- 記事書け
- 記事のネタ自体は実は結構あった…
- 余裕がなかったんです…
また一か月後に報酬期間があるので、それまでメセタや素材やエクスキューブや強化する武器を準備しましょう!
では、いつかまたこんな記事を書くかもしれませんね!
報酬期間お疲れさまでした(‘ω’)
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