崩壊スターレイル(スタレ)最新攻略情報まとめ
崩壊スターレイル攻略ページ
BLUE PROTOCOL(ブルプロ)最新攻略情報まとめ
ブルプロ攻略ページ

【NARAKA:BLADEPOINT】連携中に射撃を行う、キャンセル射撃のやり方

NARAKA ナラカ BLADEPOINT 弓 火縄 五連 太刀 ヌンチャク コンボ

NARAKA:BLADEPOINTでキャンセル射撃を行う方法と使用例を掲載しています。

目次

キャンセル射撃のやり方

このテクニックを最大限有効に活用できる武器には限りがあります。

近接武器なら剣、太刀、槍、ヌンチャク
遠距離武器なら火縄銃、弓、五連銃

がオススメです。

即射撃が可能な火縄銃が一番オススメですが、CNのトッププレイヤー達は、火力の関係で弓を使用していることが多いです。

しゃがみ or ジャンプ射撃

連携中なら しゃがみジャンプ でキャンセルし、遠距離武器に持ち替えて射撃することができます(しゃがみパリィ、ジャンプパリィと同じ要領です)。

新しい択として使うことができるので、相手の意表を突くことができます。

入力

しゃがみ or ジャンプ → 武器切り替え → 左クリック

相手に青等で待たれてしまうと反撃されてしまうので、あくまでも択のひとつとして使用するのが吉です。

単回避射撃

このテクニックの派生として単回避射撃というテクニックもあります。

こちらは青同士の睨み合いになった状況で活用できます。

単回避で相手の武器のリーチから外れることが重要です。

各武器のリーチを把握する必要がありますが、これによってほぼリスク無しでダメージを入れることができます。

入力

後ろ方向に単回避(回避ボタンちょい押し) → 相手のリーチから外れたタイミングで武器切り替え → 左クリック

最速で射撃を行うコツ

左クリック先行入力

武器切り替え前に左クリックを長押し入力し続けることで、武器を切り替えたタイミングで即射撃が可能です。

入力

左クリック長押し → 武器切り替え (→ 弓、五連銃なら放す)

弓、五連銃の場合は左クリックから指を放すことで射撃になるので、タイミングが難しいです。

武器切り替えのタイミング

ここが一番重要なポイントです。

しゃがみやジャンプを入力したのとほぼ同時が最適です。

同時を狙いすぎてしまうと切り替えが先に入力された場合、大きな隙ができてしまうのでコンマでずらすことを意識しましょう。

武器切り替えのキーを変更する

自分が入力しやすいキーに変更するのが最適です。

自分はキーボードで操作していないので、マウスのサイドボタンに変更しています。

あとがき

火縄ナーフ前にかなり流行ったテクニックですが、今でも白→白の後の新たな択として非常に有効です。タイマンの状況で使えるテクニックなので、ぜひ習得してみてください。

SNSへのシェアはこちらから

この記事を書いた人

頑張ってます。

コメント

コメントする

目次