【Noita】「神々の怒りを買いました」”ステヴァリ/Stevari”の簡単な倒し方

Steamゲーム

Noita新規プレイヤーに立ちはだかる序盤の壁、ステヴァリ(英語名:Stevari)の簡単な倒し方を紹介しています。

戦闘用の杖や装備が全く揃っていない状態でも簡単に実行できる方法です。

聖なる山を破壊することで様々な恩恵を手に入れることができるので、是非習得していきましょう!

スポンサーリンク

ステヴァリ/Stevariとは

所詮中間地点である「聖なる山」の壁を酸やブラックホール、削岩レーザーで破壊すると出現する敵です。

よくあるシチュエーションとしては、ウジ虫が勝手に壁を食べていて判定が入ったとか、手に入れたばかりの酸の杖を試し打ちしていたら怒られたといった遭遇の仕方をするかと思います。

1~3層程度の武器で戦うとほぼ太刀打ちできず、嫌な気持ちになった方も多いはず。

多型ポーションを投げて変身している間に倒す、透明ビリアムポーションを被って逃げる、アクセラチウムポーションで強引に突破する等の攻略法はありますが、この記事ではもっと簡単で確実な方法を紹介します

また、聖なる山の壁を破壊することによって攻略を楽に進めることができるので、これについても後述します。

上級プレイヤーも多用する”像キック”

参考動画を用意してありますので是非ご覧ください。30秒程度です。

参考動画

参考動画を見ればだいたい分かるかと思いますが、画像つきで要点を解説します。

まず、下記画像の位置に石像をキック等を使って誘導します。

ちなみにキックはマウスの向いている方向にベクトルがかかるので、覚えておきましょう。

手順1.まずは像を移動

壁を破壊したら下から像を蹴り上げるだけで工事完了です。

早すぎたり遅すぎたりすると失敗してしまうのでタイミングをよく計る必要がありますが、出現を見てから蹴るぐらいで十分間に合うでしょう。

ちょっと遅いぐらいなら攻撃を一発もらってHPが20減る程度で済むので、気持ち遅めがいいかも。

手順2.股間に向かって像をシュート
工事完了です。

神々を怒らせることはメリットだらけ?!聖なる山の壁を破壊しよう!

通常、聖なる山は上記画像の赤い線で囲ったゾーンへ侵入すると崩落してしまい、以後杖の編集ができなくなってしまいます

また、プレイヤーがギリギリ登れない程度の低地まで落とされるので、戻ってきて杖を購入したりも難しいです。

しかし、穴を開けて崩落させず通過することによって、杖の編集が無制限に行える他、呪文リフレッシャーやHP回復器を好きなタイミングで取得することが可能になります。

これによって下層で見つけた杖をとりあえず持ってきて呪文をひっぺがしたり、理想の素体を見つけて序盤にかなり強い杖を作ったり、以後が非常に楽になるので聖なる山を破壊する事はメリットが大きいのでおすすめです。

次回以降の聖なる山は最初からステヴァリが出現していますが、一回破壊してしまえば強い杖が作れているはずなので正面からくびり殺せるでしょう。

この記事のコメント一覧

タイトルとURLをコピーしました