崩壊スターレイル(スタレ)最新攻略情報まとめ
崩壊スターレイル攻略ページ
BLUE PROTOCOL(ブルプロ)最新攻略情報まとめ
ブルプロ攻略ページ
カテゴリー

【PSO2】「ウェポンズバッヂ2020」クエスト別難易度別の入手個数まとめ

ウェポンズバッヂ2020の入手個数について、クエストごとに分けて紹介しています。

ウェポンズバッヂ2020の個数はおすすめクエストや、トリガーなどでも入手個数が変わっています。

ship別ポイントランキングで自分が使うように作成したものなので、あまり需要はないかもしれない。

目次

「ウェポンズバッヂ2020」クエスト別難易度別の入手個数

クエスト内でのドロップではなく、クリア報酬リザルトのウェポンズバッヂ2020の個数をまとめています。

おすすめクエスト

NHVHSHXH
平穏を引き裂く混沌36
混沌導く闇の化身36
戦塵を招く魔城の脅威123410
静寂に生まれし混沌36
暗影渦巻く壊れた世界123615

トリガークエスト

NHVHSHXHUH
T:天地を葬る災禍の凶神Srank:76
Arank:?
T:逢魔に誘う幻惑の森1234Srank:10
Arank:8
Brank:6

エマージェンシートライアル

NHVHSHXH
幻創の未確認生物を撃退せよ!
幻創浮遊要塞を破壊せよ!

ドロップするらしいが、個数は不明。

別のクエストで入手したほうが良さそう。

期間限定クエスト

HSHXHUH
天地を葬る災禍の凶神Srank:6
Arank:4
Srank:14
Arank:?
Srank:24
Arank:?
Srank:36
Arank:27
T:天地を葬る災禍の凶神Srank:76
Arank:?

ポイントランキングの調整について

ポイントランキング参加者のポイント調整の様子

ポイントランキングでポイント調整する際には、「自動取得設定」をオフにして、赤箱からドロップ時に手持ちに入れないようにしましょう。

また、ドロップは「ウェポンズバッヂ(10)」のように一つにまとめらてしまっているので、ドロップを含めた調整は不可能です。

おすすめクエストで3の倍数しか調整できない場合

「混沌導く闇の化身」「静寂に生まれし混沌」のクエストは、SHで3・XHで6個です。

そのため、3の倍数でなければ調整が難しくなります。

例えば、16000で合わせようとしても、15998で止まってしまったりします。

そんな場合には、「天地を葬る災禍の凶神」のSHクリアSランクで14個もらえるので、数をずらすのがおすすめですね!

ちなみに、3の倍数にするには、数字を全部足した合計が3の倍数になればいいです。

  • ex1)15555の場合、1+5+5+5+5=21のため、3の倍数である
  • ex2)15556の場合、1+5+5+5+6=22のため、3の倍数ではない

あとがき

どうして、PSO2で算数のお勉強をしているんですか(;´・ω・)

ポイント調整面倒なので、一律にしてもらいたいけど仕方ないですね!

SNSへのシェアはこちらから

この記事を書いた人

kanbatchのアバター kanbatch Writer

多趣味な何でも屋です。
主に後続の人が苦労しない様にノウハウをまとめることを好みます。
たまにYoutubeで解説動画を投稿してます。

コメント

コメントする

目次