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【ヘブバン】2章オペレーションプレアデス(Day24-25)攻略と解説【レッドクリムゾン】

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)、ストーリー第2章オペレーション・プレアデスday24/day25、レッドクリムゾン戦の解説と情報を掲載しています。

オペレーションプレアデスの後半、特に24日25日はかなり山場です。

この記事が攻略の参考になれば嬉しいです。

目次

オペレーション・プレアデスについて

2章のストーリー中ではオペレーションプレアデスという作戦が中心となってストーリーが進んでいきます。

2章序盤はひたすら本番を想定した演習内容ですが、24日は本番ということで中ボスでの戦闘でBGMが変わるなど盛り上がる演出をしてくれます。

2章のラストは本当に良い…ので、ぜひ頑張ってほしいです!

エンチャントを回収して道中を楽に進めましょう

エンチャント
エンチャント

ダンジョン道中では「エクストラターン」のエンチャントが入手できます。

『開幕1ターン目はエネミー側が攻撃できなくなる』という効果の優れものエンチャントですからぜひ使いましょう(‘ω’)

個人的なエンチャント優先度

エクストラターン>SP獲得>ダメージアップ系

ダンジョン道中のアイテムは回収しておこう

ダンジョン道中のアイテムには、☆4のアクセサリーが含まれています。

戦力増強にも役立ちますし、積極的に回収していってください。

Phase1

Phase1
Phase1

アビスノッカー

アビスノッカー
アビスノッカー
DP20,000?
HP40,000?
弱点
耐性

Phase2

ヘブバン オペレーションプレアデスPhase2
Phase2

レッドアイ

レッドアイ
レッドアイ
DP30,000?
HP20,000?
弱点
耐性

Phase3

ヘブバン オペレーションプレアデスPhase3
Phase3

ダークバード

ダークバード
ダークバード
DP25,000?
HP30,000?
弱点
耐性

ヘブバンの中ボス系エネミーで一番面倒なバードさんもやってきます。

いつもと同じように、チャージからの単体DPブレイク攻撃をしてくるので、キャラの入れ替えやタンク役にスキルを使わせて攻撃を誘導させましょう。

レッドクリムゾン戦(Red Crimson)

レッドクリムゾン(Red Crimson)
レッドクリムゾン(Red Crimson)
DP30,000?
HP50,000?
弱点
耐性モードチェンジにより耐性付与
  • 蒼井がシールドを張って攻撃を防いでくれる
    • 蒼井のHPが0になったらゲームオーバー
    • ブレイク無しでおよそ17ターン
  • 口の開閉で耐性の有無が決まる
    • 口を開く⇒耐性なし(攻撃タイミング)
    • 口が閉まる⇒耐性あり(SPを貯める)

レッドクリムゾン戦で求められるダメージ量はとても多いので、しっかり育成してから挑戦しましょう。

レッドクリムゾンを倒し終えると、最上の、切なさが味わえますよ……

ここまできたらもうすぐですから、頑張ってください!

蒼井のHPが0になるとゲームオーバー

World's End Super Nova
World’s End Super Nova

レッドクリムゾンの「World’s End Super Nova」という攻撃を蒼井が防いでくれます。

この攻撃を食らうと蒼井のDPとHPが減っていき、蒼井のHPが0になるとゲームオーバーになります。

合計17ターン?(ブレイク含まず)まで猶予がありますので、しっかりとSPを貯めてバフやデバフを駆使して戦いましょう。

口が閉まると耐性が付与される

レッドクリムゾンの口が閉まっている状態(耐性状態)
口が閉まっている状態(耐性状態)
レッドクリムゾンの口が開いている状態
口が開いている状態

レッドクリムゾンの口が閉まっている状態では、レッドクリムゾンに斬・突・打の耐性が付与され、こちらの攻撃は1しかダメージを与えることができません

そのため、口が閉まっている状態の時は通常攻撃でSPを貯めましょう

口が開いている状態では耐性が解除されるので、口が開いたらバフやデバフを駆使して倒しましょう。

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この記事を書いた人

kanbatchのアバター kanbatch Writer

多趣味な何でも屋です。
主に後続の人が苦労しない様にノウハウをまとめることを好みます。
たまにYoutubeでも解説動画を投稿してます。

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