UH(ウルトラハード)で実装予定のイクシードエナジーについて、考察していきます。
雑誌の早刷り情報なので、実際のアップデートとは異なる可能性があります。
掲示板のリークの場合には、エクスシードエナジーと書いてあったので、どちらかわかりませんがイクシードの方を掲載しておきます。
実装後改めて、記事を修正します。
目次
イクシードエナジー
イクシードエナジーは、超化エネミーを討伐した際に付与される可能性がある特殊能力。
※イクシードエナジー自体が、鑑定限定なのかは謎です。
継承はできないので、エナジーレセプター?を待つしかなさそうです。
イクシードエナジーのステータス
打・射・法 | 各+50 |
---|---|
打防・射防・法防 | 各+20 |
HP | 20 |
PP | 2 |
※掲示板のリーク情報なので、実装後とは異なる可能性があります。
イクシードエナジーに関する考察
ここからは僕の考察を行っていきます。
参考になるかはわかりませんが、考察投げておきます!
特殊能力付けなくても、そのまま使えるようになるかも
イクシードエナジーは、マーク系と枠が異なるということで、特殊能力を付与しなくても鑑定したままで使える可能性が出てきました。
特殊能力付けがめんどくさい、というアークスに朗報かもしれませんね。
- ソール
- ステータス
- マーク
- イクシードエナジー
- ラッキーライズ
出るかどうかは運ゲーですが、これだけで+150くらいなので特殊能力を盛る必要が全くないです。
もっと強いものがドロップする可能性すらあります。
初心者にもありがたい実装ですね!
特殊能力を付けなくてよくなるということは
素材が売れなくなるってことなんです;;(メセタ脳)
あんまりボロボロ付く場合には、武器素材は倉庫に貯めていても意味ないかもしれないです・・・
多分こんなことにはならないとは思いますが、一応頭の隅に入れておくといいかもしれません!
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