【崩壊スターレイル】モーディスの情報まとめ【性能/ステータス/凸効果/必要素材】
崩壊スターレイル(スタレ/崩スタ)、キャラクター「モーディス」の情報を掲載しています。
ステータス/性能/スキル/凸効果/必要素材などの情報を網羅的にまとめてみました。
崩壊スターレイル攻略の参考に活用してください。
- ☆5キャラクター
- ☆5光円錐
- 遺物セット
モーディスの基本情報と性能
- レアリティ:★5
- 属性:虚数
- 運命:壊滅
- 声優:阿座上洋平
基礎ステータス
基礎HP:211
基礎攻撃力:58
基礎防御力:26
基礎速度:95
最大EP:160
各種成長素材
星魂(凸効果)一覧
寒風に磨かれし不屈の背骨
「血の報復」状態の間、モーディスが与えるダメージは敵の防御力を12%無視する。治癒を受けるたびに、治癒量の40%分が、「累計で失ったHP」に加算される。
紛争が見届けし死骸の嗚咽
必殺技を発動した時、回復するHP+10%。「血の報復」状態の間、さらに現在の最大HP30%分が「累計で失ったHP」に加算される。
栄光に照らされし永劫の饗宴
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
角笛に目覚めし沈黙の狂獅
「血の報復」状態の間、会心ダメージ+30%、敵からの攻撃を受けた後に自身の最大HP8%分のHPを回復する。
鋒に刻まれし身体の烈炎
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
かつて登りし血の山
戦闘に入る時、即座に「血の復讐」状態になる。「血の復讐」状態の間、「累計で失ったHP」の上限が30%ダウンし、自身の最大HP+100%。
モーディスのスキルセット
通常攻撃「征途を踏破する誓い」
指定した敵単体にモーディスの最大HP25%分の虚数属性ダメージを与える。
EP回復:20
弱点撃破:30
戦闘スキル「万死に悔いなし」
モーディスの現在の残りHP50%分のHPを消費し、指定した敵単体に万敵の最大HP45%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵に万敵の最大HP25%分の虚数属性ダメージを与える。
現在の残りHPが足りない場合、戦闘スキルを発動する時、万敵の残りHPが1になる。
EP回復:30
弱点撃破:60(単体)/30(拡散)
戦闘スキル「王を殺め王となる」
モーディスの現在の残りHP35%分のHPを消費する。敵単体にモーディスの最大HP50%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にモーディスの最大HP30%分の虚数属性ダメージを与える。
現在の残りHPが足りない場合、戦闘スキルを発動する時、万敵の残りHPが1になる。
このスキルは自動で発動される。
EP回復:30
弱点撃破:60(単体)/30(拡散)
戦闘スキル「神を殺め神となる」
敵単体にモーディスの最大HP50%分+「血の報復」状態中に「累計で失ったHP」50%の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵に万敵の最大HP30%分+「血の報復」状態中に「累計で失ったHP」30%の虚数属性ダメージを与える。
このスキルは自動で発動される。
EP回復:30
弱点撃破:90(単体)/60(拡散)
必殺技「天地滅ぼす熱き炎の王座」
モーディスの最大HP15%分のHPを回復する。指定した敵単体にモーディスの最大HP96%分の虚数属性ダメージを与え、隣接する敵にモーディスの最大HP60%分の虚数属性ダメージを与え、100%の基礎確率で指定した敵とその隣接する敵を挑発状態にし、1ターン継続する。
必殺技を発動した時に「血の報復」状態にある場合、現在の最大HPの30%分が「累計で失ったHP」に加算される。
消費EP:160
EP回復:5
弱点撃破:60(単体)/60(拡散)
天賦「血には血を」
HPを失う時、100%の比率でチャージを獲得する。チャージが満タンになると「血の報復」状態に入り、モーディスの最大HP15%分のHPを回復し、行動順を100%早める。「血の報復」状態では行動制限系デバフに抵抗でき、最大HPを現在の最大HPの50%分アップする。防御力は0の固定され、攻撃を受ける確率が大幅にアップ。戦闘スキルが強化され、通常攻撃は行えなくなる。自身のターンが回ってきた時、自動で強化戦闘スキルを発動する。
「血の報復」状態中、失ったHPが累計され、「累計で失ったHP」がモーディスの最大HP180%分に達した時、モーディスの行動順が50%早まり、自動で「神を殺め神となる」を発動するようになる。その後、モーディスの最大HP180%分の「累計で失ったHP」はクリアされる。
秘技「槍を折りし降伏させる牢獄」
秘技を使用した後、一定範囲内の敵を引き寄せ、10秒間の目眩状態にする。目眩状態の敵は味方を攻撃しない。
目眩状態の敵を先制攻撃して戦闘に入った時、敵全体にモーディスの最大HP80%分の虚数属性ダメージを与え、100%の基礎確率で敵を挑発状態にし、1ターン継続する。自身は天賦によるチャージを50%獲得する。
追加能力
戦闘開始時、モーディスの最大HPが5000を超えた場合、超過したHP100につき、自身の会心率+1.6%、最大で+48%。
「血の報復」状態の間、敵によるダメージで失ったHPは、250%の比率で、失ったHPに加算される。
「血の報復」状態の間、HPが0になる攻撃を受けた時、自身の最大HP35%分のHPを回復し、「血の報復」状態を解除する。
ステータスボーナス
- 会心ダメージ+37.3%
- HP+18%
- 速度+5
- ☆5キャラクター
- ☆5光円錐
- 遺物セット
コメント