カテゴリー

【ドルフロ2】サブリナのビルドガイド【おすすめ武器・固有キー】

サブリナビルドガイド(サムネイル)

ドールズフロントライン2エクシリウム(ドルフロ2、少女前线2-追放)、サブリナのビルドガイドを作成しました。
おすすめな武器やアタッチメント・固有キー・共通キーなどが知りたい方は是非参考にしてみてください。

目次

【サブリナ】おすすめビルドガイド

サブリナビルドガイド

メンタル(凸効果)

フレームV

グルメ精神(Lv. 2->Lv. 3)
SPの消耗はしなくなり、追加コマンドを1回獲得する。

5凸効果が強いですが、そこまで長いですね…

おすすめ武器

[SSR]メッツァルーナ
メッツァルーナ
特性

遮蔽物を破壊した時、速効バリアを獲得する。

追加効果

体勢崩壊中、体勢回復時に追加で体勢値が2回復する。
自身の体勢指数が10/10/10/10/8/6以上の場合、与ダメージが20%/25%/30%/35%/40%/40%上昇する。
行動終了時、自身の半径6/7/8/9/10/10マス内の攻撃力が最も高い敵に攻撃低下I/I/I/I/II/IIを付与する。1ターン持続。

[SSR]ソーリングバード
ソーリングバード
特性

遮蔽物を破壊した時、速効バリアを獲得する。

追加効果

敵が体勢値満タンまたは暴露を持っている場合、対象へのダメージが15%/18%/21%/24%/27%/30%上昇する。
ダメージを与えた際、ターゲットに体勢不安定Iを付与する。1/2/2/2/2/3ターン持続。CD3/3/3/3/2/2ターン。

[SSR]ハートハンター
ハートハンター
特性

行動終了時、HPが100%の場合、ランダムでバフを1つ獲得する。
1ターン持続。

追加効果

アクティブスキルによるダメージを与えた後、追加で攻撃力の10%/15%/20%/20%/20%/20%の固定ダメージを与える。
移動デバフがある敵に対し、与ダメージが10%/10%/15%/15%/20%/20%上昇する。
単体ダメージを受けた時、攻撃側に移動デバフがある場合、ダメージを受ける前に対象にダメージ低下Iを付与する。
1/1/1/1/1/2ターン持続。毎1ターン1回まで発動可能。

上から順におすすめです!
SR武器を採用する場合は何でもいいと思います。

アタッチメントのサブステータス優先度

サブステータスの優先度
  1. 攻撃ボーナス
  2. HPボーナス
  3. 攻撃
  4. 防御ボーナス

アタッチメントMOD(セット効果)

防御支援

防御スキル発動時、同時に味方ユニットに範囲防御IIを付与する。
2ターン持続。

固有キー(特殊ノード)

食べて、寝る!
食べて、寝る!

SPが減っている時、SPを1ポイント獲得するたび、体勢値を2回復する。

美味しいものは分ける
美味しいものは分ける

戦闘開始時、SPを3獲得する。

残りの1枠は使い分けしましょう。
「食べられる幸せ」は汎用性が高く、「微妙な味の減量食」はスキル強化になります。
プレイスタイルによって変えましょう。

微妙な味の減量食
微妙な味の減量食

アクティブスキル配膳準備の範囲が自身から半径5マスに変更され、移動低下IIの付与ができなくなり、最大2体の敵にターゲット集中を付与できる。
1ターン持続。CDが3ターンに変更。

食べられる幸せ
食べられる幸せ

攻撃を受けた時、防御力が20%上昇する。

共通キー

攻撃と防御の上がる共通キーを選択しましょう。
イベント産の共通キーで構いません。

おすすめ共通キーを持っていない場合、アタッチメントのサブステータス優先度に従って手持ちの共通キーと相談して採用しましょう。

SNSへのシェアはこちらから

この記事を書いた人

kanbatchのアバター kanbatch Writer

多趣味な何でも屋です。
主に後続の人が苦労しない様にノウハウをまとめることを好みます。
たまにYoutubeでも解説動画を投稿してます。

コメント

コメントする

目次