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【崩壊スターレイル】模擬宇宙の祝福一覧と解説
崩壊スターレイル(スタレ)、模擬宇宙で入手できる祝福に関する解説記事です。
祝福一覧を作成したので、模擬宇宙攻略に活用してください。
祝福について
祝福とは、模擬宇宙内の強化要素。
戦闘やイベントなど様々な入手方法があり、挑戦ごとにリセット。
最初に選択した運命の祝福が出現しやすくなり、選択した運命の祝福を集めることで追加効果の得られる「運命の反響」「反響構音」を獲得できる。
祝福は模擬宇宙内での強化要素になります。
様々な効果の祝福がありますが、どれが出るかは運次第です。
また、最初に選択した運命の祝福が出やすくなるようです。
祝福を図鑑登録して星玉を集めよう
- 全部達成で星玉2,800個
- 各運命の祝福を(5/12/18/22)獲得:星玉を各80個
各合計400個×運命7種類=星玉2,800個
各運命の祝福を(5/12/18/22)獲得することで、星玉を各80個/合計400個入手できます。
※運命は7つあるため、全部達成で星玉2,800個。
祝福のコンプリートを目指している人へのメモ
- 祝福リセットを活用する
- 反響構音も図鑑祝福の対象
- 特定の星3祝福を入手しないと出現しない星2祝福がある
祝福図鑑を埋めたいと思っている方へのメモを置いておきます。
祝福リセットをつかってバンバン更新すべきです。
「宇宙の欠片」は多く所持しておきたいですね。
奇物「混沌の雲芝」があると祝福リセットの回数が増えるので集めやすくなります。
また、特定の星3祝福を入手しないと出現しない星2祝福が存在します。
それらは『離神(記憶)』や『珠露(豊穣)』といった、星3祝福のバフ効果を付与する星3祝福を所持していないと入手の選択肢に入ってきません。
残ったのがこのタイプの星2祝福と判明した場合、星3祝福を入手してから祝福リセットなどを行うと効果的になります。
「存護」祝福一覧
反響構音:共晶反応
運命の反響を発動した時、味方全体にそれぞれの最大HP1%分の耐久値を持つバリアを付与する、2ターン継続。
同時に味方全体に「琥珀」状態を付与する。
バリアを持つキャラが、バリア耐久値が0になる攻撃を受けた時、耐久値を超えたダメージが無効になる。
効果発揮後に消える。
神性構築・共鳴伝達
キャラが攻撃を行った後、 攻撃を受けた敵にキャラのバリア耐久値100%分の「反震」ダメージを与える。
強化後の効果
キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵にキャラのバリア耐久値100%+パー ティの総バリア耐久値20%分の「反震」ダメージを与える。
特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。
神性構築 マクロ偏析
戦闘開始時、キャラは最大HP1%分の耐久力を持つ特殊バリアを獲得する。
他のバリアを獲得した時、この特殊バリアは同量の耐久値をアップする。
この特殊バリアは2ターンごとに解除され、その後再度獲得する。
強化後の効果
戦闘開始時、キャラは最大HP10%分の耐久力を持つ特殊バリアを獲得する。
他のバリアを獲得した時、この特殊バリアは、獲得したバリアの耐久値130%分の耐久値をアップする。
この特殊バリアは2ターンごとに解除され、その後再度獲 得する。
反響構音:全率固溶体
戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。
味方がバリアを獲得した時、さらにRPを3%回復する。
反響構音:折出硬化
運命の反響「存護」による攻撃は必ず会心が発生する。
パーティ内のバリアを持つキャラ1名につき、会心ダメージ+15%。
運命の反響:「存護」
RPを100消費してスキルを発動できる。
「存護」の運命と共鳴し、味方全体の総バリア耐久値に応じて、敵全体に物理ダメージを与える。
神性構築・不静定構造
キャラが攻撃を受けた後、攻撃者に対して、自身のバリア耐久値340%分の「反震」ダメージを与える。
このダメージで敵を倒すことはできない。
強化後の効果
キャラが攻撃を受けた後、攻撃者に対して、 攻撃を受ける前の自身のバリア耐久値420%分の「反震」ダメージを与える。
このダメージで敵を倒すことはできない。
特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。
星間構築 ・ 格子欠陥
キャラが敵に「反震」ダメージを与えた時、65%の基礎確率でその敵を裂創状態にする。
強化後の効果
キャラが敵に「反震」ダメージを与えた時、100%の基礎確率でその敵を裂創状態にする。
特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。
星間構築・反作用庇護
ターン終了時、キャラは80%の固定確率で自身の最大HP12%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続。
強化後の効果
ターン終了時、キャラは自身の最大HP15%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続。
星間構築・安全荷重
バリアを持つキャラの攻撃力が、自身の バリア耐久値40%分アップする。
最大で基礎攻撃力の120%までアップできる。
強化後の効果
バリアを持つキャラの攻撃力が、自身のバリア耐久値60%分アップする。
最大で基礎攻撃力の160%までアップできる。
星間構築・四角錐
キャラが付与するバリアの耐久値+30%。
強化後の効果
バリアを獲得した時、キャラが獲得するバリアの耐久値+35%。
星間構築・亜共晶
キャラが味方にバリアを付与した時、 自身もそのバリアの耐久値24%分のバリアを獲得する、2ターン継続。
強化後の効果
キャラが味方にバリアを付与した時、自身もそのバリアの耐久値36%分のバリアを獲得する、2ターン継続。
星間構築・剪断構造
キャラが敵に与える「反震」ダメージ+10%、隣接する敵にもメインターゲットに対する25%分の「反震」ダメージを与える。
強化後の効果
キャラが敵に与える「反震」ダメージ+15%、他の敵にもメインターゲットに対する30%分の「反震」ダメージを与える。
特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。
星間構築・固溶強化
キャラが敵に「反震」与える「反震」ダメージが、キャラの現在の防御力80%分アップする。
強化後の効果
キャラが敵に「反震」与える「反震」ダメージが、キャラの現在の防御力120%分アップする。
特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。
構築・哨戒
戦闘に入る時、キャラは最大HP16%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
強化後の効果
戦闘に入る時、キャラは最大HP24%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
構築・確固
バリアを持つキャラの被ダメージ-16%。
強化後の効果
バリアを持つキャラの被ダメージ-24%。
構築・回転
キャラがバリアを獲得した時、20%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する。
強化後の効果
キャラがバリアを獲得した時、30%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する。
構築・溶着
キャラが攻撃を受けた後、その攻撃で失ったHP18%分の耐久値を持つバリアを獲得する、 1ターン継続。
強化後の効果
キャラが攻撃を受けた後、その攻撃で失ったHP18%分の耐久値を持つパリアを獲得する、2ターン継続。
構築・専念
バリアを持つキャラの会心率+16%。
強化後の効果
バリアを持つキャラの会心率+24%。
構築・集塑
所持する「存護」の祝福1つにつき、キャラの防御力+6%、最大で6層累積できる。
強化後の効果
所持する「存護」の祝福1つにつき、キャラの防御力+8%、最大で9層累積できる。
構築・補填
キャラが敵を弱点撃破した後、最大HP14%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
強化後の効果
キャラが敵を弱点撃破した後、最大HP18%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。
構築・勃発
バリアを持つキャラの会心ダメージ+30%
強化後の効果
バリアを持つキャラの会心ダメージ+45%
「記憶」の祝福一覧
完璧体験:純真
キャラが敵を弱点撃破した後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする、1ターン継続。
強化後の効果
キャラが敵を弱点撃破した後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする、1ターン継続。
この効果は敵が凍結状態を抵抗する確率を無視する。
特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。
完璧体験:沈黙
敵は攻撃を6回受けた後、120%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続。
強化後の効果
敵は攻撃を5回受けた後、150%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続。
反響構音:体験の富豪
運命の反響を発動した時、150%の基礎確率で敵全体を「永久の河」状態にする、1ターン継続。
デバフを付与された時、そのデバフの継続時間が倍になる。
運命の反響:「記憶」
RPを100消費してスキルを発動できる。
「記憶」の運命と共鳴し、敵全体に氷属性ダメージを与え、120%の基礎確率で敵全体を凍結状態にする、1ターン継続。
完璧体験:浮黎
キャラが凍結状態の敵に攻撃を行った後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする。
1ターン継続。
強化後の効果
キャラが凍結状態の敵に攻撃を行った後、100%の基礎確率で敵を「離神」状 態にする、1ターン継続。
さらに「離神」状態解除時のダメージ20%分のダメージを与える。
特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。
反響構音:全面追憶
運命の反響を発動した時、150%の基礎確率で敵が凍結状態を抵抗する確率-100%、1ターン継続。
反響構音:二度目の初恋
戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。
敵が凍結状態になった時、さらにRPを5%回復する。
極端体験:眩暈
「離神」状態の敵の被ダメージ+36%。
この効果は「離神」状態が解除された後も1ターン継続する。
強化後の効果
「離神」状態の敵の被ダメージ+54%。
この効果は「離神」状態が解除された後も1ターン継続する。
特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。
極端体験:多感
敵が氷属性ダメージを受けた後、隣接する敵も本来のダメージ20%分のダメージを受ける。
強化後の効果
敵が氷属性ダメージを受けた後、他の敵も本来のダメージ24%分のダメージを受ける。
極端体験:異端児
戦闘に入る時、敵単体それぞれが150%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続。
強化後の効果
戦闘に入る時、敵単体それぞれが150%の基礎確率で凍結状態になり、速度-30%、1ターン継続。
極端体験:感銘
キャラが敵にダメージを与えた時、2.0%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。
強化後の効果
敵が凍結状態を抵抗する確率-20%。
キャラが敵にダメージを与えた時、2.5%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。
極端体験:戦慄
キャラが必殺技を発動した後、70%の基礎確率で氷属性を弱点として、ランダムな敵単体に付与する、2ターン継続。
強化後の効果
キャラが必殺技を発動した後、70%の基礎確率で氷属性を弱点として、氷属性弱点がないランダムな敵単体に付与する、2ターン継続。
極端体験:無感覚
敵の「離神」状態が解除された後、敵は50%の基礎確率で凍結状態になる。
1ターン継続。
強化後の効果
敵の「離神」状態が解除された後、敵は75%の基礎確率で凍結状態になる。
1ターン継続。
特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。
極端体験:茫然自失
キャラが「離神」状態の敵を攻撃した後、敵の「離神」「状態を解除する。
同時に、「離神」状態解除時のダメージが、 本来のダメージの150%になる。
強化後の効果
キャラが「離神」状態の敵を攻撃した 後、敵の「離神」状態を解除する。
同時に、「離神」状態解除時のダメージが、本来のダメージの200%になる。
特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。
体験:言えない恥
所持する「記憶」の祝福1つにつき、敵が凍結状態を抵抗する確率-6%、最大で6層累積できる。
強化後の効果
所持する「記憶」の祝福1つにつき、敵が凍結状態を抵抗する確率-8%、 最大で9層累積できる。
体験:凄烈な憎悪
キャラが凍結状態の敵に戦闘スキル、または必殺技を発動した時、与ダメージ+ 36%
強化後の効果
キャラが凍結状態の敵に戦闘スキル、または必殺技を発動した時、与ダメージ+ 54%
体験:原初の苦衷
凍結状態の敵の被ダメージ+16%。
強化後の効果
凍結状態の敵の被ダメージ+24%。
体験:失われた記憶
キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵の残りHPが初めて50%を下回った場合、70%の基礎確率でその敵を凍結状態にする、1ターン継続。
強化後の効果
キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵の残りHPが初めて50%を下回った場合、100%の基礎確率でその敵を凍結状態にする、1ターン継続。
体験:病の苛み
敵が凍結状態になった後、その後に受ける攻撃の会心率+100%、最大で1回まで発動する。
この効果は凍結状態が解除されると失効する。
強化後の効果
敵が凍結状態になった後、その後に受け る攻撃の会心率+100%、最大で2回まで発動する。
この効果は凍結状態が解除されると失効する。
体験:上昇の刺激
キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身のEPを8回復する。
この効果は1回の行動で1回まで発動できる。
強化後の効果
キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身のEPを12回復する。
この効果は1回の行動で1回まで発動できる。
体験:反響の興奮
キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身の最大HP16%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。
強化後の効果
キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身の最大HP24%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。
体験:疎遠の苦しみ
キャラの効果命中+16%。
強化後の効果
キャラの効果命中+24%。
「虚無」の祝福
なぜすべては消えぬか
敵のターンが回ってきた時、持続ダメージをさらに1回発生させ、その敵に付与された持続ダメージ状態が、本来のダメージ90%分のダメージを発生する。
強化後の効果
敵のターンが回ってきた時、持続ダメージをさらに1回発生させ、その敵に付与された持続ダメージ状態が、本来のダメージ135%分のダメージを発生する。
反響構音:異邦人
戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。
敵が持続ダメージを受けた時、さらにRPを2%回復する。
反響構音:疑いの四つの根
運命の反響を発動した時、デバフを付与する基礎確率+100%、継続時間+1ター ン。
累積できるデバフの付与層数+1。
箱に入った人
敵は持続ダメージ状態を付与されるたび に、「懐疑」効果を3層付与される。
強化後の効果
敵は持続ダメージ状態を付与されるたび に、「懐疑」効果を3層付与される。
敵に付与された持続ダメージ状態が更新された時、「懐疑」効果を1層付与される。
特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。
反響構音:苦難と陽光
運命の反響「虚無」の攻撃は、100%の基礎確率で敵全体に2層の「戸惑い」効果と2層の「空虚」効果を付与する。
2ターン継続。
弱点撃破状態になった時、「戸惑い」1層につき、受けている全持続ダメージが、本来のダメージ30%分のダメージを発生する。
その後、この状態が1層消費される。
最大で5層累積できる。
1層につき、靭性の回復量-10%。
最大で5層累積できる。
運命の反響:「虚無」
RPを100消費してスキルを発動できる。
「虚無」の運命と共鳴し、80%の基礎確率で敵全体を燃焼、感電、裂創と2層の風化状態にする、2ターン継続。
感覚追奉者の葬式
敵は持続ダメージを1回受けるたびに、「懐疑」効果を1層付与される。
強化後の効果
敵は持続ダメージを1回受けるたびに、「懐疑」 効果を1層付与される。
「懐疑」効果の層数が減少しなくなる。
特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。
発端と結末
「懐疑」効果を付与された敵が倒された時、それ以外のランダム1体の敵は、倒された敵と同じ層数の「懐疑」効果を付与される。
強化後の効果
「懐疑」効果を付与された敵が倒された時、それ以外のランダム2体の敵は、倒された敵と同じ層数の「懐疑」効果を付与される。
特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。
焚火の外の夜
キャラの弱点撃破効率+30%。
強化後の効果
キャラの弱点撃破効率+45%。
広野の呼び声
敵全体にある「懐疑」効果1層につき、攻撃力 -0.3%、最大で-30%。
強化後の効果
敵全体にある「懐疑」効果1層につき、攻撃力-0.4%、最大で-30%。
効果抵抗-0.4%、最大で-30%。
特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。
他人は地獄
キャラが敵を弱点撃破した時、隣接する敵にも同じ属性の弱点撃破効果を触発させる。
強化後の効果
キャラが敵を弱点撃破した時、敵全体にも同じ属性の弱点撃破効果を触発させる。
根拠なき賛歌
敵が攻撃を受けた後、持続ダメージ状態にある場合、ランダムな持続ダメージ状態1つが、本来のダメージ100%分のダメージを発生する。
強化後の効果
敵が攻撃を受けた後、持続ダメージ状態にある場合、ランダムな持続ダメージ状態1つが、本来のダメージ150%分のダメージを発生する。
存在の黄昏
敵が攻撃を受けた後、弱点撃破状態にある場合、75%の基礎確率で燃焼、感電、裂創、風化状態の内1つを付与される、2ターン継続。
強化後の効果
敵が攻撃を受けた後、弱点撃破状態にある場合、75%の基礎確率で燃焼、感電、裂創、風化状態の内1つを付与される、2 ターン継続。
そして、攻撃者のデバフを1つ解除する。
自己欺瞞カフェ
敵は「懐疑」効果を付与される時、さらに1層の「懐疑」 効果を付与される。
強化後の効果
敵は「懐疑」効果を付与される時、倍の層数の「懐疑」効果を付与される。
特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。
漠視主義
所持する「虚無」の祝福1つにつき、キャラの持続与ダメージ+6%、この効果は最大で6層累積できる。
強化後の効果
所持する「虚無」の祝福1つにつき、キャラの持続与ダメージ+8%、この効果は最大で9層累積できる。
悲劇講座
敵の持続被ダメージ+10%。
強化後の効果
敵の持続被ダメージ+15%。
知覚の壁
敵が受ける風化/裂創/電/燃焼状態の継続時間+1ターン。
強化後の効果
敵が受ける風化/裂創/電/燃焼状態の継続時間+2ターン。
意義への詰問
キャラの撃破特効+50%。
強化後の効果
キャラの撃破特効+75%。
虚妄の供物
敵が持続ダメージを受けるたびに、味方全体のHPをそれぞれの最大HP1.0%分回復する。
強化後の効果
敵が持続ダメージを受けるたびに、味方全体のHPをそれぞれの最大HP1.5%分回復する。
日の出前
敵が持続ダメージを受けるたびに、ランダムな味方はEPを2.0回復する。
強化後の効果
敵が持続ダメージを受けるたびに、ランダムな味方はEPを3.0回復する。
盲目の視界
敵の効果抵抗-12%。
強化後の効果
敵の効果抵抗-18%。
情緒捨離
敵に持続ダメージ状態が1つあるにつき、被ダメージ+3%、この効果は最大で4層累積できる。
強化後の効果
敵に持続ダメージ状態が1つあるにつき、被ダメージ+4%、この効果は最大で5層累積できる。
「豊穣」の祝福一覧
衆生に豊穣を
キャラが治癒を行う時、 治癒対象以外の味方も回復量30%分のHPを回復する。
強化後の効果
キャラが治癒を行う時、治癒対象以外の 味方も回復量30%分のHPを回復する。
味方全体の攻撃力が、回復量15%分アップする、この効果は累積できるが、最大でそれぞれの基礎攻撃力の80%を超えない、次のターン終了まで継続。
彼の遐齢を延さん
キャラが治療を受けた時、「珠露」をチャージする。
チャージ量は回復量の100%。
強化後の効果
キャラが治療を受けた時、「珠露」をチャージする。
チャージ量は回復量の100%。
「珠露」の与ダメージ+40%。
特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。
若の罪福、皆に施願を
キャラのターンが回ってきた時、「珠露」をチャージする。
チャージ量は、キャラの残りHPの60%。
強化後の効果
キャラのターンが回ってきた時、「珠露」をチャージする。
チャージ量は、キャラの最大HPの70%。
特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。
反響構音:無余涅槃
味方がHPが0になる攻撃を受けた時、「豊穣」の反響によって戦闘不能状態になるのを防ぎ、すべてのRPを消費して自動的に運命の反響を発動する。
この効果は一度の戦闘で1回まで発動できる。
反響構音:諸法無我
戦闘内で初めてRPを消費し、運命の反響 を発動した後、アクションバーに「豊穣」の反響が現れる。
その反響の治癒量 – 30%、ターンが回ってきた時に自動で運命の反響を1回発動し、味方を治癒す る。
運命の反響「豊穣」
RPを100消費してスキルを発動できる。
「豊穣」の運命と共鳴し、味方全体のHPをそれぞれの最大HP50%分回復し、最大HP+15%、2ターン継続。
反響構音:諸行無常
運命の反響を発動した後、すべてのキャラのデバフを解除し、「諸厄調伏」状態を1層付与する、1ターン継続。
1層消費してデバフを1回防ぐ、防いだ後にHPを最大HP10%分回復。
最大で5層累積できる。
大愿、般若の船
キャラが味方の治癒を受けた後、 さらに回復量30%分のHPを回復する。
強化後の効果
キャラが味方の治癒を受けた後、 さらに回復量45%分のHPを回復する。
滅罪生善
「珠露」が破裂した時、キャラのHPを チャージ値20%分回復する。 回復量は キャラの最大HPの18%を超えない。
強化後の効果
「珠露」が破裂した時、 キャラのHPを チャージ値20%分回復する。 回復量は キャラの最大HPの24%を超えず、キャラ の最大HPの12%を下回らない。
特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。
慧海を渡る慈航
「珠露」が1つ破裂するたびに、65%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する。
強化後の効果
「珠露」が1つ破裂するたびに、100%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する。
特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。
明澄琉璃の身
キャラのHPが満タンの時、被ダメージ-36%
強化後の効果
キャラのHPが満タンの時、被ダメージ-36%、効果抵抗 +27%。
日月を濁らす宝光
キャラが味方に治癒を行う時、自身と治 癒対象の攻撃力+50%、1ターン継続。
強化後の効果
キャラが味方に治癒を行う時、 味方全体の攻撃力+50%、1ターン継続。
天人不動衆
キャラのHPが満タンの時、「珠露」のチャージ効率+80%。
強化後の効果
キャラのHPが満タンの時、「珠露」のチャージ効率+120%。
特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。
邪穢の苦を厭離す
キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の残りHP36%分の付加ダメージを与える。
強化後の効果
キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の最大HP42%分の付加ダメージを与える。
加持
キャラが治癒を行った後、30%の固定確 率でSPを1回復する、この効果は1回の行動で1回まで発動できる。
強化後の効果
キャラが治癒を行った後、45%の固定確 率でSPを1回復する、この効果は1回の行動で1回まで発動できる。
延寿
戦闘に入る時、キャラのHPを最大HP24%分回復する。
強化後の効果
戦闘に入る時、キャラのHPを最大HP36%分回復する。
厄払い
キャラが治癒を受けた後、防御力+24%、1ターン継続。
強化後の効果
キャラが治癒を受けた後、防御力+36%、1ターン継続。
甘露
キャラのHP回復量+12%。
強化後の効果
キャラのHP回復量+12%。
願印
キャラが敵を弱点撃破した後、HPを最大HP16%分回復する。
強化後の効果
キャラが敵を弱点撃破した後、HPを最大HP24%分回復する。
回生
キャラが治癒を行った後、 HPを最大HP 12%分回復する、 この効果は1回の行動 で1回まで発動できる。
強化後の効果
キャラが治癒を行った後、 HPを最大HP 18%回復する、 この効果は1回の行動で1 回まで発動できる。
勝軍
キャラが治癒を受けた後、速度+10%、1ターン継続。
強化後の効果
キャラが治癒を受けた後、速度+15%、1ターン継続。
法雨
所持する 「豊穣」 の祝福1つにつき、キャラの最大HP+5%、 この効果は最大で6層累積できる。
強化後の効果
所持する 「豊穣」の祝福1つにつき、キャラの最大HP+7%、 この効果は最大で9層累積できる。
「巡狩」の祝福
太清を徹す断空の帝弓
キャラが敵を弱点撃破した後、自身の行 動順が100%早まり、次の攻撃の与ダメージ+50%
強化後の効果
キャラが敵を弱点撃破した後、自身の行動順が100%早まり、次の攻撃の与ダメージ+75%。
その敵が精鋭エネミーの場合、味方全体の行動順が100%早まる。
光越す制勝の帝車
キャラが敵を倒した後、自身の行動順が100%早まり、次のターンが回ってきた時に「会心」効果を4層獲得する。
強化後の効果
キャラが敵を倒した後、自身の行動順が 100%早まり、次のターンが回ってきた 時に「会心」効果を7層獲得する。
特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。
反響構音:柘弓に疾矢
運命の反響「巡狩」が攻撃を行う時、残りHPが50%未満の敵に対して必ず会心が発生する、会心ダメージは50%。
運命の反響「巡狩」で敵を倒した後、RPを50%回復する。
運命の反響:「巡狩」
RPを100消費してスキルを発動できる。
「巡狩」の運命と共鳴し、現在攻撃力が最も高い味方キャラの現在の攻撃力に応じて、敵全体に風属性ダメージを与える。
反響構音:射は皮を主とせず
最大RPが100から200に増加する。
味方キャラのターンが回ってきた時、さらにRPを3%回復する。
帝星臨めば穹桑を制す
キャラのターンが回ってきた時、「会心」を1層獲得する。
強化後の効果
キャラのターンが回ってきた時、「会心」を1層獲得する。
「会心」の累積上限が12になる。
特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。
反響構音:星を狩りて日を巡る
運命の反響を発動した後、攻撃力が最も 高い味方キャラを直ちに行動させ、そのキャラに「光巡の天矢」状態を付与する、効果は当該キャラが戦闘スキルを発動した後まで継続する。
会心ダメージが、会心率50%分アップする。
さらに、敵を倒した後に追加ターンを獲得する、この効果は重複して発動できない。
遅彝弓を執る序師
味方キャラが必殺技を発動した時、そのキャラは「会心」効果を受け継ぎ、「会心」の層数+1。
強化後の効果
味方キャラが追加攻撃または必殺技を発動した時、そのキャラは「会心」効果を受け継ぎ、「会心」の層数+1。
特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。
射御を決する白矢
キャラのターンが回ってきた時、「会心」1層につき、 HPを最大HP5%分回復する。
強化後の効果
キャラのターンが回ってきた時、または必殺技を発動した後、「会心」が1層あるにつき、HPを最大HP5%分回復する。
特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。
忌み物を追う流嵐
同じキャラが連続で行動した時、 攻撃力 +40%、 この効果は最大で2層累積できる。
強化後の効果
同じキャラが連続で行動した時、攻撃力 +40%、 最大で2層累積できる。
さらに50%の固定確率でSPを1回復する、この効果は重複して発動できない。
歩離を駆逐せし雲鏑
味方全体で6ターン経過するたびに、カウントの6ターン目に行動したキャラは、行動終了後に行動順が100%早まる。
この効果を同じキャラが連続して発動することはできない。
強化後の効果
味方全体で6ターン経過するたびに、カウントの6ターン目に行動したキャラは、行動終了後に行動順が100%早まる。
この効果を同じキャラが連続して発動することはできない。
戦闘に入る時、既に5ターン経過していると見なされ る。
狩月を助ける景星
キャラが敵を倒した後、EPを60%回復する。
強化後の効果
キャラが敵を倒した後、EPを100%回復する。
鑿齒を誅つ飛虹
キャラが敵を倒した後、 HPを最大HP48%分回復する。
強化後の効果
キャラが敵を弱点撃破した後、HPを最大HP18%分回復する。
キャラが敵を倒した後、HPを最大HP48%分回復する。
夙敵檄める天舟
キャラの会心率が100%を超えた時、自身に「会心」がある場合、1%超過するにつき、会心ダメージ+3%、最大で+150%
強化後の効果
キャラの会心率が100%を超えた時、自身に「会心」がある場合、1%超過するにつき、会心ダメージ+3%、さらに「会心」1層につき会心ダメージ+0.2%、最大で+200%。
特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。
背孤擊虚
キャラの会心ダメージ+20%。
強化後の効果
キャラの会心ダメージ+30%。
雷車動地
キャラが敵を弱点撃破した後、敵の行動順が20%遅延される。
強化後の効果
キャラが敵を弱点撃破した後、敵の行動順が30%遅延される。
緋弓素矢
所持する「巡狩」の祝福1つにつき、キャラの速度+3%、この効果は最大で6層累積できる。
強化後の効果
所持する「巡狩」の祝福1つにつき、キャラの速度+4%、この効果は最大で9層累積できる。
危宮へ歩む天培
キャラのターン終了時、行動順が8%早まる。
強化後の効果
キャラのターン終了時、行動順が12%早まる。
桑弧蓬矢
キャラのターンが回ってきた時、EPを4回復する。
強化後の効果
キャラのターンが回ってきた時、EPを6回復する。
烏号綦箭
キャラのターンが回ってきた時、自身の攻撃力が、一つ前に行動した味方の攻撃力10%分アップする、この効果は次のターンが回ってくるまで継続。
強化後の効果
キャラのターンが回ってきた時、自身の 攻撃力が、一つ前に行動した味方の攻撃力15%分アップする、この効果は次のターンが回ってくるまで継続。
背生擊死
キャラの会心率+11%。
強化後の効果
キャラの会心率+16%。
牛斗射る紫電
戦闘に入る時、キャラの速度+30%、効果はそれぞれのキャラが攻撃を受けるまで継続。
強化後の効果
戦闘に入る時、キャラの速度+45%、効果はそれぞれのキャラが攻撃を受けるまで継続。
「壊滅」の祝福一覧
反響構音:事象の地平線
味方キャラが攻撃を受けた後、残りHPが35%未満の場合、RPを消費せず、自動で運命の反響を1回発動する。
この効果は一度の戦闘で2回まで発動できる、そして1回の攻撃では複数回発動できない。
対消滅回帰不等式
キャラが攻撃を受けた時、ダメージを味方全体で分担する。
強化後の効果
キャラの被ダメージ-15%。
キャラが攻撃を受けた時、ダメージを味方全体で分担する。
熱的死の固有値
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、「戦意」効果を4層獲得する。
ターン終了時、キャラは「戦意」効果を4層失う。
強化後の効果
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、「戦意」効果を4層獲得し、隣接する味方キャラは「戦意」効果を1層獲得する。
ターン終了時、キャラは「戦意」効果を4層失う。
特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。
反物質非可逆方程式
キャラの残りHPが50%未満の時、追加で16層の「戦意」効果があると見なされる。
強化後の効果
キャラの残りHPが50%未満の時、追加で20層の「戦意」効果があると見なされる。
HPがさらに10% 減少するにつき、さらに追加で2層の「戦意」効果があると見なされる。
特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。
運命の反響:「壊滅」
RPを100消費してスキルを発動できる。
「壊滅」の運命と共鳴し、味方全体の失ったHPの総量に応じて、敵全体に炎属性ダメージを与える。
反響構音:ヘリウムフラッシュ
運命の反響「壊滅」の攻撃は、150%の基礎確率で敵を「破滅の笞罪」状態にする、2ターン継続。
防御力-20%、ターンが回ってくるたびに、味方全体の失ったHP125%分の炎属性付加ダメージを受ける。
反響構音:激変星
運命の反響を発動すると、味方全体のHPをそれぞれの最大HPの40%まで消費し、運命の反響「壊滅」の与ダメージ+20%。
消費したHPは同等の耐久値を持つバリアに転換される、2ターン継続。
戒律的フラッシュ
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、残りHPが35%未満の場合、HPを最大HP12%分回復する。
強化後の効果
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、残りHPが35%未満の場合、HPを最大HP12%分回復する。
残りHPの割合が低いほど回復量がアップする、最大で20%まで。
災難的共振
キャラが攻撃を行った後、「戦意」効果がある場合、残りHPを10%消費して、ターゲットに失ったHP60%分の付加ダメージを与える。
強化後の効果
キャラが攻撃を行った後、「戦意」効果がある場合、残りHPを10%消費して、ターゲットに失ったHP60%分の付加ダメージを与える。
「戦意」効果1層につき、さらに失ったHP1%分の付加ダメージを与える。
特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。
破壊的フレア
キャラの残りHPが50%未満の時、与ダメージ+40%。
強化後の効果
キャラの残りHPが50%未満の時、与ダメージ+50%。
35%未満の時、さらに与ダメージ+20%。
予兆的被写界深度
「戦意」効果1層につき、キャラの被ダメージ-0.8%。
強化後の効果
「戦意」効果1層につき、キャラの被ダ
メージ-0.8%。 「戦意」 効果が最大で45 層累積できるようになる。
特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。
壊滅的降着
キャラはHPを1%失うごとに、攻撃力+0.8%
強化後の効果
キャラはHPを1%失うごとに、攻撃力+0.8%、防御力+0.5%。
危害的余光
キャラが必殺技を発動した後、 失ったHP25%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
強化後の効果
キャラが必殺技を発動した後、失ったHP25%+最大HP7%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
逓増的終末
キャラが攻撃を受けた後、「戦意」効果1層につき、攻撃者にキャラの攻撃力4%分の付加ダメージを与える。
このダメージで敵を倒すことはできない。
強化後の効果
キャラが攻撃を受けた後、「戦意」効果1層につき、攻撃者にキャラの攻撃力4%+失ったHP2%分の付加ダメージを与える。
このダメージで敵を倒すことはできない。
特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。
永久崩壊天体
キャラはHPを1%失うごとに、効果抵抗+0.30%
強化後の効果
キャラはHPを1%失うごとに、効果抵抗+0.45%
偏光受容体
キャラはHPを1%失うごとに、防御力+0.40%
強化後の効果
キャラはHPを1%失うごとに、防御力+0.60%
光壊変
味方はHPが0になる攻撃を受けた時、戦闘不能状態にならず、HPを1%まで回復する。
この効果は味方全体で、一度の戦闘で1回まで発動できる。
強化後の効果
味方はHPが0になる攻撃を受けた時、戦闘不能状態にならず、HPを30%まで回復する。
この効果は味方全体で、一度の戦 闘で1回まで発動できる。
不安定帯
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、EPを4回復する。
強化後の効果
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、EPを6回復する。
原始ブラックホール
所持する「壊滅」の祝福1つにつき、キャラの攻撃力+5%、この効果は最大で6層累積できる。
強化後の効果
所持する「壊滅」の祝福1つにつき、キャラの攻撃力+7%、この効果は最大で9層累積できる。
軌道赤方偏移
キャラの最大HP+16%。
強化後の効果
キャラの最大HP+24%。
備蓄計量
戦闘に入る時、自身が失ったHP36%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
強化後の効果
戦闘に入る時、自身が失ったHP54%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
哨戒衛星
キャラの残りHPが50%未満の時、最大H P20%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
この効果はキャラ1人につき、一度の戦闘で1回まで発動できる。
強化後の効果
キャラの残りHPが50%未満の時、最大HP30%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
この効果はキャラ1人につき、一度の戦闘で1回まで発動できる。
「愉悦」の祝福一覧
反響構音:もう1本
戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。
キャラが追加攻撃を行った後、さらにRPを5%回復する。
『四番屠畜場・皆眠りて』
キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の攻撃力80%分の「後味」ダメージを1回与える。
敵が弱点撃破状態の場合、さらにダメージを1回与える。
強化後の効果
キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の攻撃力80%分の「後味」ダメージを1回与える。
敵が弱点撃破状態の場合、さらにダメージを2回与える。
特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。
『自動ハーモニカ・茫々たる白夜』
キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の攻撃力55%分の「後味」ダメージを1~3回与える。
強化後の効果
キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受 けた敵に、自身の攻撃力60%分の「後味」ダメージを1~3回与える。
「後味」の与ダメージ+35%。
特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。
『チャンピオンのディナー猫のゆりかご』
キャラの必殺技が敵にダメージを与えた後、追加攻撃を発動したと見なされる。
追加攻撃の与ダメージ+15%。
強化後の効果
キャラの必殺技が敵にダメージを与えた後、追加攻撃を発動したと見なされる。
追加攻撃の与ダメージ+55%。
反響構音:終末の狂宴
運命の反響「愉悦」がダメージを与えた時、150%の基礎確率で敵を「感覚追猟」状態にする、1ターン継続。
1層につき、追加攻撃に対する被ダメージ+8%。
反響構音:苗木が育つ踊り
最大RPが100から200に増加する。
スキルを発動して運命と共鳴した時、RPを全部消費する。
本来の最大RP20%分のRPを追加で消費するごとに、攻撃のヒット数+1。
運命の反響 :「愉悦」
RPを100消費してスキルを発動できる。
「愉悦」の運命と共鳴し、敵全体に3~5回、ランダムな属性の追加攻撃ダメージを与える。
『流れよ汝が涙』
敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、被ダメージ+8%、次の行動終了まで継続。
強化後の効果
敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、被ダメージ+12%、次の行動終了まで継続。
特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。
『燃ゆる男の肖像』
キャラが敵に「後味」ダメージを与えた時、本来のダメージ60%分の、異なる属性の「後味」ダメージを1回与える。
強化後の効果
キャラが敵に「後味」ダメージを与えた時、本来のダメージ90%分の、異なる属性の「後味」ダメージを1回与える。
特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。
『砂時計の幼稚園』
敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、攻撃力-4%、次の行動終了まで継続。
強化後の効果
敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、攻撃力-6%、次の行動終了まで継続。
特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。
『十二のサルと怒れる男』
キャラが敵に追加攻撃ダメージを与えた時、その回の攻撃の追加攻撃の与ダメージ+4%
強化後の効果
キャラが敵に追加攻撃ダメージを与えた時、その回の攻撃の追加攻撃の与ダメージ+6%
『キャッチ=21』
キャラが追加攻撃を行った後、65%の固定確率でSPを1回復する。
強化後の効果
キャラが追加攻撃を行った後、100%の固定確率でSPを1回復する。
『汚されたアホウドリ』
キャラが追加攻撃を発動した後、1体の敵に攻撃が命中するにつき、攻撃が命中したすべての敵にキャラの攻撃力24%分の付加ダメージを1回与える。
強化後の効果
キャラが追加攻撃を発動した後、1体の敵に攻撃が命中するにつき、攻撃が命中したすべての敵にキャラの攻撃力36%分の付加ダメージを1回与える。
『リルタ重力の虹』
キャラが敵に追加攻撃を行った後、敵の行動順を12%遅延させる。
強化後の効果
キャラが敵に追加攻撃を行った後、敵の行動順を12%遅延させ、10%の基礎確率で敵を禁錮状態にする、1ターン継続。
『ほとんど有害』
キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、弱点撃破効率+35%。
強化後の効果
キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、弱点撃破効率+50%。
『サスペンス』
キャラの追加攻撃の与ダメージ+26%。
強化後の効果
キャラの追加攻撃の与ダメージ+39%。
『灯台へ戻ろう』
キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、自身のEP回復効率+24%。
強化後の効果
キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、自身のEP回復効率+36%。
『医者の異常な愛情』
キャラが追加攻撃を発動した後、HPを最大HP10%分回復する。
強化後の効果
キャラが追加攻撃を発動した後、HPを最大HP15%分回復する。
『白金時代』
キャラが追加攻撃を発動した後、防御力+40%、1ターン継続。
強化後の効果
キャラが追加攻撃を発動した後、防御力+40%、2ターン継続。
『素行満点』
所持する「愉悦」の祝福1つにつき、キャラの追加攻撃の与ダメージ+9%、この効果は最大で6層累積できる。
強化後の効果
所持する「愉悦」の祝福1つにつき、キャラの追加攻撃の与ダメージ+12%、この効果は最大で9層累積できる。
『時計仕掛けのリンゴ』
キャラが追加攻撃を発動した後、速度+16%、1ターン継続。
強化後の効果
キャラが追加攻撃を発動した後、速度+16%、2ターン継続。
『仄暗い炎』
キャラの追加攻撃の会心率+26%。
強化後の効果
キャラの追加攻撃の会心率+39%。
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