【イドラ】ラッピーの評価・解説

キャラクター紹介

ラッピーの性能・評価・おすすめウェポンシンボルやソウルシンボル・おすすめの運命分岐・運用方法などを解説しています!

イドラ(idola)ファンタシースターサーガ、ラッピーについて深く知りたい方は、是非参考にしてみてください。

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ラッピーについて

ラッピーの基本情報
レアリティ☆4
初期勢力ニュートラル
クラス?
属性土属性
イドラ化タイプ
種族ラッピー
入手方法
  • 1周年アニバーサリーメダル専用ガチャ!景品

その他必要な情報などありましたら、公式wikiラッピーのページを探すといいかもしれません(‘ω’)

ラッピーの性能

通常攻撃比較

通常攻撃
分岐前
威力97
対象敵単体
必要属性値2
通常攻撃名効果
[段階1]じゃれつく対象の敵を10%で[睡魔]にする

スキル1比較

スキル1
分岐前
威力150
対象味方全体
使用間隔6T
必要属性値2
効果
分岐前】癒しのラッピーソング【最速】味方全体に威力150のHP回復
味方全体の状態異常を治す
自身の属性値を追加で2増加

スキル2比較

スキル2
分岐前
威力162
対象敵全体
使用間隔5T
必要属性値5
効果
分岐前】フライングどっすん対象の敵を25%で[睡魔]にする
自身の属性値を追加で2増加

エレメンタルブラスト比較

エレメンタルブラスト
分岐前
威力
対象味方全体
必要・消費属性値7
効果
分岐前】ラッピーオンステージ【最速】味方全体の与ダメージを15%アップ(3T)
バトル終了時にパーティ全体の絆獲得量を50%アップ
※同名の技による絆獲得量アップ効果は重複不可

ラッピーの評価と考察など

【イドラ】ラッピーアイコン
  • 新規キャラクターの絆ポイント稼ぎなどに役立つキャラクター。
    • 絆獲得量50%上昇EBを持つため
  • スキル2は全体攻撃スキル。
  • 採集クエストなどに組み込んでいきたい。

運命分岐が存在しないキャラクター

運命分岐やディスティニーボーナスなどがないキャラクターです。

運命分岐が存在しないため、絆ポイントは最初からMAX状態となっています。

EBの絆獲得量アップを持つ唯一無二のキャラでもあり、育成しておいた方がいいのは間違いないでしょう。

EBの絆獲得量増加効果を利用して、周回用パーティに組み込もう

EBを使用すると絆獲得量が増加するため、周回クエスト・イベントでかなり有効的なキャラになります。

イベント周回編成などに組み込んでおくと便利ですよ。

(オート周回がメインになると思うので、他の土属性のキャラクターを少なめに編成しておくとEBを使用してくれます。)

通常のキャラクターよりもステータスが低い

運命分岐がないことから、ディスティニーボーナスは存在せず、通常のキャラクターよりもステータスが低いです。

そのため、イドラバトルやアリーナでは編成しないほうが良いです。

初心者の方が使うのであれば、序盤を支えてくれるでしょう(‘ω’)

ラッピーの画像一覧

[ラッピー]分岐前

【イドラ】ラッピー【ニュートラル】
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少々の課金(スターダイヤ4000パス)で、のんびり遊んでいます。
アリーナは大体500~1000位くらい、イドラ系のランキングはやる気次第で回してます。
記事内容の間違いやアドバイス・情報提供など、いただければ嬉しいです。

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