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【原神】隠しアチーブメント:「長きにわたる再会」の取得方法について【Ver3.0】
原神(げんしん)、バージョン3.0で追加された隠しアチーブメント「長きに渡る再会」の取得方法等について掲載しています。
忙しい人向けまとめ
- アシュヴァッタ神殿東の七天神像の東の道なりにいる独り歩きの駄載獣を発見する
- 特に会話イベント等が発生する訳では無いので注意
- 駄載獣を終点まで護衛する
- 終点にいる主人の横で静止したら、主人ごと倒すと宝箱が出現し、アチーブメント獲得
- 主人役のNPCを事前に倒した場合、アチーブメントを獲得できないので注意
- 不安ならエネミーのリポップまで待つ
目次
「長きにわたる再会」開始地点とルート
画像内赤丸、アシュヴァッタ神殿東の七天神像の東の道なりに行くと、一匹で歩いている駄載獣を発見します。
この駄載獣についていき、終点まで護衛し、静止後に付近にいる主人ごと倒すと隠しアチーブメント「長きにわたる再会」が獲得できます。
(終点にいる主人役の敵対NPC(エルマイト旅団)を先に倒してしまっている場合、アチーブメント達成不能になるようです。
そのため、不安なら敵のリスポーンを待つ等、時間を置いてから挑戦したほうが良いかもしれません。)
進行上の注意
- 暇な時間が長いので注意
- 7分程度?
- 予め暇つぶしを用意しておく
- 駄載獣を攻撃してしまうと敵対する
- 敵対した場合、逃げてリセットするしかなく、最初からになってしまう
- 道中、予め配置してある魔物がいる
- 駄載獣が襲われることはないが、プレイヤーは襲われる
- 駄載獣に誤射してしまう可能性があるので注意
- 事前に討伐しておく or ひたすら逃げ回る
- 終点で駄載獣は、主人と思しきエルマイト旅団の隣で静止する
- この時点で殴ってOK。主人ごと討伐すると宝箱とアチーブメント
- 獣を連れてくる前に主人を先に倒してしまっていた場合、アチーブメントは獲得できないので注意
コメント
コメント一覧 (0件)
駄載獣を護衛する前に主人を倒してしまっていた場合、護衛を終えて駄載獣を討伐してもアチーブメントを獲得できなかったので一応注意です。
駄載獣を護衛する前に主人を倒してしまっていた場合、護衛を終えて駄載獣を討伐してもアチーブメントを獲得できなかったので一応注意です。
情報提供ありがとうございます。
それは災難ですね。次の被害者が出ないように追記させていただきました。
情報提供ありがとうございます。
それは災難ですね。次の被害者が出ないように追記させていただきました。
駄載獣から離れすぎると、勝手に元の場所に戻ろうと方向転換してしまいますのでご注意を
そうなってしまった場合は最初からやり直さないとできませんでした…………..
駄載獣から離れすぎると、勝手に元の場所に戻ろうと方向転換してしまいますのでご注意を
そうなってしまった場合は最初からやり直さないとできませんでした…………..
三回やって三回とも主人居なかったんだけど他に条件が有る?
三回やって三回とも主人居なかったんだけど他に条件が有る?
私の方では一発目で出現していたので、ここに書いてある以上の条件については不明です。
一応、この実績を取ったのは結構探索が進んだり他の実績を取得したりしていた後なので、もしかしたら他の実績等が前提条件になっているかもしれません。
Ver3.0関連にはバグが多いらしく、私の方では洞窟内の篝火に順番で火を灯す実績が取れなかったので、バグの可能性もあるかもしれません。
私の方では一発目で出現していたので、ここに書いてある以上の条件については不明です。
一応、この実績を取ったのは結構探索が進んだり他の実績を取得したりしていた後なので、もしかしたら他の実績等が前提条件になっているかもしれません。
Ver3.0関連にはバグが多いらしく、私の方では洞窟内の篝火に順番で火を灯す実績が取れなかったので、バグの可能性もあるかもしれません。
原因は未確定ですが、ルート上にタヒ域(しいき)が残っている場合、そこで駄載獣がアクティブエネミーの判定に切り替わるようで近づくと敵対化しました(こちらから攻撃等無し)
挑戦する前にタヒ域の排除等は必要かもしれません。
原因は未確定ですが、ルート上にタヒ域(しいき)が残っている場合、そこで駄載獣がアクティブエネミーの判定に切り替わるようで近づくと敵対化しました(こちらから攻撃等無し)
挑戦する前にタヒ域の排除等は必要かもしれません。
これって倒す順番とか関係ありますかね・・・?
主人より先に駄獣を倒したんですがアチーブ出ませんでした。同時撃破?
明日またやってみます・・・・
これって倒す順番とか関係ありますかね・・・?
主人より先に駄獣を倒したんですがアチーブ出ませんでした。同時撃破?
明日またやってみます・・・・
上書いた者ですが、到着して駄獣が静止したのを見てから、駄獣を倒さずに周りの全部の敵を倒し、主人を倒した時点で宝箱が発生、宝箱開けるとアチーブでました。
前回失敗したのが、終了地点より少し手前で攻撃してしまっていたのか、先に駄獣倒してしまったのがダメだったのかはわからないですが・・。
上書いた者ですが、到着して駄獣が静止したのを見てから、駄獣を倒さずに周りの全部の敵を倒し、主人を倒した時点で宝箱が発生、宝箱開けるとアチーブでました。
前回失敗したのが、終了地点より少し手前で攻撃してしまっていたのか、先に駄獣倒してしまったのがダメだったのかはわからないですが・・。
途中で敵対しちゃったけど普通にそのまま進めばアチーブ貰えたぞ
倒さなければなんとかなる
途中で敵対しちゃったけど普通にそのまま進めばアチーブ貰えたぞ
倒さなければなんとかなる
こちらもキノコンに気づかれた時、何故か攻撃してないのに敵対しましたが一旦引き返して索敵範囲から離れると再びゴールに向けて歩き出しました。
また倒すのは主人のエルマイト旅団だけでいいようです。
(駄獣を無視して倒しても宝箱とアチーブが出る)
駄獣は弱いのでプレイヤーによっては勝手に先に倒れてると思いますが…
こちらもキノコンに気づかれた時、何故か攻撃してないのに敵対しましたが一旦引き返して索敵範囲から離れると再びゴールに向けて歩き出しました。
また倒すのは主人のエルマイト旅団だけでいいようです。
(駄獣を無視して倒しても宝箱とアチーブが出る)
駄獣は弱いのでプレイヤーによっては勝手に先に倒れてると思いますが…
先に主人倒したら宝箱出たけどアチーブとれませんでした。
もうとれないのかなぁ~
先に主人倒したら宝箱出たけどアチーブとれませんでした。
もうとれないのかなぁ~
あ、宝箱開けたらアチーブ取れました。失礼しました!
あ、宝箱開けたらアチーブ取れました。失礼しました!
駄獣が移動しないと思ったら、あのマップでプレイヤーが立ってる位置が終着点の方か…
駄獣が移動しないと思ったら、あのマップでプレイヤーが立ってる位置が終着点の方か…
駄獣がマップの終着点あたりで動かなくなったので近くのエルマイト旅団(何人かいて、ボロい建物の上に精巧な宝箱があった)を倒して、その精巧な宝箱とったけどアチーブ手に入らなかったです。ただ、写真のように主人一人と駄獣が並ぶ感じではなかったので、バグで別の場所に居座っちゃったのかもしれないです。
駄獣がマップの終着点あたりで動かなくなったので近くのエルマイト旅団(何人かいて、ボロい建物の上に精巧な宝箱があった)を倒して、その精巧な宝箱とったけどアチーブ手に入らなかったです。ただ、写真のように主人一人と駄獣が並ぶ感じではなかったので、バグで別の場所に居座っちゃったのかもしれないです。