以前のPSO2では、レベル差があれば経験値が減少していました。
それが今回のアップデートで解消されます。
かなりレベリングがしやすくなりました。
このアップデートによって、やりやすくなるレベリングにも解説していきます。
エネミーとのレベル差が16以上あっても、獲得できる経験値が減衰しないようになった
プレイヤーが獲得する経験値について、以下の修正を行います。
・エネミーとのレベル差が16以上あっても獲得できる経験値が減少しないように変更します。
・メインクラスで獲得した経験値のうち、サブクラスにも獲得される割合を10%から25%に変更します。
・メインクラスで獲得した経験値によってサブクラスがレベルアップできるクラスレベル上限を55から70に変更します。
以前はレベル55以上にならないと、Lv70のエネミーを倒してももらえる経験値がかなり少なくなっていました。
強いエネミーをなんとかギリギリ倒しても、経験値少ない…なんてことがありましたね。
エネミーとのレベル差自体、あまり開くことがなくなったので最近は実感はしないかもしれませんね。
暗影レベリングを50で始めたときに、敵のレベルが70なので少ないと感じるくらいでしょう。
完全に新規を苦しめるだけの仕様だったので、撤廃されることは良いことですね。
(EP2くらいのときに撤廃しろよ!おそすぎるよ!)
経験値減衰がなくなったことで、レベリングがやりやすくなるもの
経験値減衰がなくなることで、恩恵がありそうなレベリングをピックアップしてみました。
この機会にぜひレべリングしていきましょう(‘ω’)
暗影レベリングなど旧式の緊急やコンテンツ
あんまり恩恵はないですが、Lv50からLv55までの暗影レベリングが楽になりました。
3・4周分くらいは得しているはずです(大雑把計算)
クライアントオーダーレベリングは適用外
Lv1からクライアントオーダーでレベリングできませんでした。
Lv1からのレベリングは、経験値獲得チケットである程度レベルを上げないとかなり損をする仕様はそのままのようですね…
低レベル帯のレベリングは、経験値獲得チケットを使用しましょう。
クライアントオーダーの経験値規制撤廃しないと、今回のアップデートの意味ほとんどなくないですか…
まとめ/あとがき
エネミーとのレベル差による経験値減衰が撤廃され、低レベル帯のレベリングがやりやすく(?)なりました。
是非、新規で始める人がいたらレベリングのやり方を教えてあげてください(‘ω’)
一言いいっすか…
レベリング減衰撤廃するの遅すぎるんじゃーーー!!!
しかもクライアントオーダーはレベルによる経験値減衰あるのかよ!!!
こんなの絶対おかしいよ…
個人的には6年でやっと撤廃かよ!って感じです。
新規ユーザーのレベリングが可哀そうだなーと思って、横を素通りして5年くらい経ちます。
(レベリング手伝ってもすぐに辞めちゃうアークスもいましたからね…)
クライアントオーダーの経験値減衰も撤廃してください。
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