武器・防具MOD一覧

Once Human

OnceHuman(ワンスヒューマン)、武器・防具MOD(モッド)の一覧を作成してみました。
どんなMODがあるの?どのMODを付けたらいいのか調べ高い方におすすめです。
是非参考にしてください。

目次

武器MOD一覧

火傷

フレイムガード
フレイムガード

火傷状態の敵を撃破すると、HPが5%回復します

バーニングラース
バーニングラース

火傷を発動した時、25%の確率で追加で1スタック累積できます

残り火
残り火

火傷が解除される時、スタック数は50%のみ減少します

フレイムレゾナンス
フレイムレゾナンス

火傷の最大スタック数+2、火傷の持続時間-20.0%

パワーサージ

高頻度パワーサージ
高頻度パワーサージ

パワーサージDMGを与えるたびに、 パワーサージ発動係数+5% (武器の発生確率に基づく)。
効果は5秒間持続。
最大4回までスタック可能

パワーサージ増幅
パワーサージ増幅

パワーサージダメージを与えるたび、パワーサージDMG+5%。
3秒間持続。
最大4回までスタック可能

トランジェントオーバーロード
トランジェントオーバーロード

パワーサージ異常時間-50%、 パワーサージダメージ+20%

パワーサージ蔓延
パワーサージ蔓延

パワーサージ発動時、目標の周囲5m範囲内にいる1体のユニットにパワーサージ異常を付与する
(状態異常のないユニットを優先的に選択)

フロスト

氷霜砕裂
氷霜砕裂

フロストボルテックスの中心にいる敵が撃破されると、周囲1m以内の敵に超感覚強度の50%の氷属性ダメージを与えます

フロストガード
フロストガード

フロストボルテックスが消滅した時、自身のHPを10%回復します

多重トラップ
多重トラップ

フロストボルテックスの最大存在数+1、フロストボルテックスDMG+10%

氷霜急凍
氷霜急凍

フロストボルテックスが凍傷を付与。
凍傷を受けている間、被DMG+4%、移動速度 -10%

ハンティングマーク

回復マーク
回復マーク

マーク状態の対象を撃破すると、 HP15%とスタミナ25%を回復する

ハンティングマーク増幅
ハンティングマーク増幅

ハンティングマークによる被DMGアップ効果+8%

拡散マーク
拡散マーク

マークされた敵が撃破されると、付近15m範囲内にいる1体の敵にハンティングマークを付与する

ハンターガード
ハンターガード

マークされた敵が超越者に与えるダメージ-20%

ウェポンバースト

エンドバースト
エンドバースト

ウェポンバーストの効果が終了すると、銃器DMG+10%、移動速度+10%。
10秒間持続

ポータブルバースト
ポータブルバースト

ウェポンバーストから離れた後も、 重装備状態は2秒間維持されます

コンティニューバースト
コンティニューバースト

アーマーブースト状態で敵を撃破すると、 陣地の効果時間が5秒に延長されます
(陣地ごとに5回)

一致団結
一致団結

ウェポンバーストの範囲内にいるプレイヤーの数が多いほど、銃器DMGが高くなります。
最大40%までアップします

不安定爆弾

爆弾チャージ
爆弾チャージ

不安定爆弾を発動した後、 爆弾のダメージが+5%されます。
6回までスタックでき、3秒間持続します

猛撃爆弾
猛撃爆弾

不安定爆弾でターゲットに硬直状態を付与できる

爆弾戦利品
爆弾戦利品

不安定爆弾発動後、 自動的にマガジン容量10%の弾丸が装填されます

芸術爆破
芸術爆破

クリティカル確率が1%上がるたびに、不安定爆弾のダメージが+0.5%されます

ラピッドガン

砲煙弾雨
砲煙弾雨

ラピッドガン発動後、銃器DMG+1.5%。
10秒間持続。
最大20回までスタック可能

カウボーイ
カウボーイ

空の弾倉にリロードすると、 ラピッドガンの発動係数が+100%されます (武器の発生確率に基 づく)。
5秒間持続し、ラピッドガンが最大スタックに達するとさらに5秒間延長されます

早撃ち持続
早撃ち持続

ラピッドガンの持続時間+4秒。
ラピッドガン状態時の銃器DMG+15%

アキュレイトシュート
アキュレイトシュート

ラピッドガン状態で、 連続射撃は3秒以内に弱点ダメージが徐々に上昇し、 MAXで+45%されます

バウンス

ハイエネルギーバウンス
ハイエネルギーバウンス

バウンスクリティカル確率+10%、 バウンスクリティカルDMG+25%

多重バウンス
多重バウンス

バウンスの命中目標数が多いほど、バウンス DMGが高くなります。
最大+45%までアップします

バウンス戦利品
バウンス戦利品

バウンスは味方にも命中します。
味方に命中するとダメージを与えず、弾を1発回復します

ターゲティングバウンス
ターゲティングバウンス

バウンスクリティカル確率+10%、 バウンスクリティカルDMG+25%

スプレッドガン

全て潰す
全て潰す

スプレッドガンで命中した部位が多いほど、スプレッドガンDMGが上がる。
1つの部位につき +15%

シールド貫通アモ
シールド貫通アモ

シールドユニットに命中すると、スプレッドガンダメージ+60%、 1秒間持続

爆裂アモ
爆裂アモ

スプレッドガン発動後、 スプレッドガンのクリティカル確率+1%。
2秒間持続、最大20回までスタック可能

スプレッドガン戦利品
スプレッドガン戦利品

スプレッドガンで弱点に命中させると、自動で予備弾薬から弾を1発装填します

防具MOD一覧

ヘルメット

元素操作
元素操作

エレメントDMGが+10%されます。
HPが90%超の場合、さらに+10%されます

火力追撃
火力追撃

前半のマガジン射撃速度+10%
後半のマガジン
銃器DMG+30%

ラッキープレイヤー
ラッキープレイヤー

追加の弱点DMGを与えられず、クリティカル確率が+10%、クリティカルDMGが+30%されます

無中生有
無中生有

弾倉が空の状態でリロードすると、リロード速度が+10%、エレメントDMGが+20%されます。
5秒間持続し、次にリロードするとリセットされます

先手必勝
先手必勝

リロード後2秒以内は、クリティカル確率が+10%、クリティカルDMGが+20%されます

異常討伐の専門家
異常討伐の専門家

射程-25%、射擊速度+10%、状態異常DMG+20%

精密攻撃
精密攻撃

弱点に命中した後、弱点DMG+12%。
3秒間持続。
3回までスタック可能

漲り渡る
漲り渡る

弾倉が空の状態でリロードすると、マガジン容量が+30%されます

トップス

免疫異常
免疫異常

HPが60%未満になると、異常状態を解除します
(CD:15秒)

持続的護衛
持続的護衛

非戦闘状態時、5秒ごとに保護を1スタック獲得、最大5回までスタック可能。
ダメージを5回受けるたびに、保護を1スタック消費して8%の シールドを獲得。
3秒間持続

優位対決
優位対決

非戦闘状態で、5秒ごとに1スタックの10%DMG軽減を獲得。
最大5回までスタック可能。
攻撃を受けると1スタック消失する

ヘッドガード
ヘッドガード

HPが70%以上の時、自身の頭部は弱点と見なされません

正面衝突
正面衝突

7m以内に敵ユニットが存在する場合、DMGを10%軽減します。
敵の近接攻撃を受けた場合、さらに10%軽減し、5秒間持続します。

九死に一生
九死に一生

HPが30%未満の場合、DMG軽減+20%、回復効+20%

優位維持
優位維持

HPが60%以上の時、撃破して自身が失ったHPの15%を回復します

クイックリターン
クイックリターン

治療注射を使用すると、移動速度が+20%され、2秒間持続します。
さらに予備の弾をマガジンの100%までリロードします。

ヒーリングガード
ヒーリングガード

治療注射を使用すると、40%のDMG軽減を獲得します。
この効果は2秒間持続します。

ボトムス

異常増幅
異常増幅

毎回リロードする度に、 状態異常DMGが+10%され、12秒間持続します
(最大3スタック)

クリティカルフィーバー
クリティカルフィーバー

近接以外の武器がクリティカルするたびに、クリティカルDMG+5%、上限45%、リロードす
ると解除されます。

アモイーター
アモイーター

銃器DMGが+5%される。
マガジンの弾薬が5発減るたびに、銃器DMGが+4%され、上限は20%です

仏の顔も三度まで
仏の顔も三度まで

リロード後の最初の3発目までの攻撃(マガジン容量の50%を超えない範囲で)、弱点DMG+50%

百発百中
百発百中

弾が20m離れた対象に命中する時、武器弱点ダ メージが+20%。
対象から1m離れるごとに、追加の弱点ダメージが+1%。
最大で+20%になり ます

白兵戦
白兵戦

近接DMG+20%。
近接撃破後、最大スタミナの30%を回復

再補給
再補給

敵を撃破した後、予備の弾から2発の弾を補充します(マガジン容量の50%を超えない)。
リロードするまで銃器と状態異常DMGが+10%されます

精確チャージ
精確チャージ

前のマガジンの弱点命中確率10%につき、エレメントDMGが+4%がされます。
この効果は最大で24%までで、10秒持続します。
リロードするとリセットされます。

シューズ

着実な努力
着実な努力

近接・銃器・状態異常DMG+10%。
HPが90%以上の場合、追加で+10%

高見の見物
高見の見物

7m以内に敵が存在しない場合、銃器状態異常DMGが+15%されます

前線推進
前線推進

10m以内のターゲットを撃破すると、近接・銃器状態異常DMGが+20%になり、8秒間持続します。

ラッシュアワー
ラッシュアワー

現在のHPのパーセンテージが10%低下するごとに、近接・銃器状態異常DMGが+4%になります

戦場狩り
戦場狩り

敵を2体撃破すると、予備の弾からマガジンを100%まで補充

戦闘準備の援護
戦闘準備の援護

4秒間ダメージを受けなかった場合、近接・武器・状態異常DMGが+20%、30秒間持続します
(ダメージを受けたかどうかは、効果が終了後に再判定されます)。

グローブ

エレメント強化
エレメント強化

エレメント(ブレイズ、ショック、フロスト、爆発) DMGが+18%されます

銃器強化
銃器強化

銃器DMG+15.0%

弱点強化
弱点強化

弱点DMG+25.0%

クリティカルDMG強化
クリティカルDMG強化

クリティカル確率+10.0%、クリティカルDMG+15.0%

近接攻撃強化
近接攻撃強化

近接DMG+20.0%

異常強化
異常強化

状態異常DMG+20.0%

クリティカル強化
クリティカル強化

クリティカル確率+15.0%

マスク

麒麟雷鳴
麒麟雷鳴

20回パワーサージを発動した後、次の銃撃が命 中すると、目標地点に天雷を召喚し、200%の超
感覚強度ショックエレメントDMGを与えます。

全面指名手配
全面指名手配

マークされた敵に対して、クリティカル確率+10%、クリティカルDMG+25%

単独爆破
単独爆破

爆弾のダメージを受けた対象が1体のみの場合、不安定爆弾の最終DMG+25%

精確射撃
精確射撃

ラピッドガン状態で、弱点DMGが+30%されます

精密バウンス
精密バウンス

6回目に発動したバウンスが精密バウンスになります。
バウンスダメージ係数が+100% され、必ずクリティカルになります

爆裂破片

20回目に発動したスプレッドガンが爆発スプレッドガンになります。
スプレッドガンダメージ係数が+300%され、必ずクリティカルになります。

氷結持続
氷結持続

フロストボルテックス時間が長いほど、最終ダメージが高くなります。
(最大で+60%)

重度やけど
重度やけど

各スタックの火傷は追加で+3%の超感覚ダメージを与えます

遅延爆発
遅延爆発

爆弾が爆発する前に、5回命中すると、爆弾の最終ダメージが+25%されます

疾風迅雷
疾風迅雷

ラピッドガンスタック数+5、各スタックごとに射撃速度+1%

昇竜のバウンス
昇竜のバウンス

バウンスが残りHPが50%以上の敵に命中すると、バウンス最終ダメージが+50%になります

全数指名手配
全数指名手配

敵をマークするたび、 攻撃力+5%。
3回までスタック可能。
8秒間持続。

一網打尽
一網打尽

フロストボルテックスの中にいる敵が多いほど、フロストボルテックスの最終ダメージが高くなる (最大で+60%)

初回感電
初回感電

パワーサージ異常状態ではない敵に対して、パワーサージ最終DMG+30%

ターゲティングブレイク
ターゲティングブレイク

スプレッドガンの弱点命中比率+100%、スプレッドガン弱点DMG+25%

深層爆発
深層爆発

火傷状態の敵に対して、 クリティカルDMG+40%

万夫不当
万夫不当

ウェポンバースト範囲 -30%、重装状態での攻撃力+15%

軽型火砲
軽型火砲

ウェポンバーストの中にいる間、スーパーアーマー状態にはならないが、重装状態での攻撃力+15%

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この記事を書いた人

kanbatchのアバター kanbatch Writer

多趣味な何でも屋です。
主に後続の人が苦労しない様にノウハウをまとめることを好みます。
たまにYoutubeでも解説動画を投稿してます。

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