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【崩壊スターレイル】模擬宇宙の祝福一覧と解説

崩壊スターレイル(スタレ)、模擬宇宙で入手できる祝福に関する解説記事です。
祝福一覧を作成したので、模擬宇宙攻略に活用してください。

目次

祝福について

祝福とは

祝福とは、模擬宇宙内の強化要素
戦闘やイベントなど様々な入手方法があり、挑戦ごとにリセット。
最初に選択した運命の祝福が出現しやすくなり、選択した運命の祝福を集めることで追加効果の得られる「運命の反響」「反響構音」を獲得できる。

祝福は模擬宇宙内での強化要素になります。

様々な効果の祝福がありますが、どれが出るかは運次第です。
また、最初に選択した運命の祝福が出やすくなるようです。

祝福を図鑑登録して星玉を集めよう

【崩壊スターレイル】祝福の開放
【崩壊スターレイル】祝福の開放報酬
入手できる星玉数
  • 全部達成で星玉2,800個
    • 各運命の祝福を(5/12/18/22)獲得:星玉を各80個

各合計400個×運命7種類=星玉2,800個

各運命の祝福を(5/12/18/22)獲得することで、星玉を各80個/合計400個入手できます。

※運命は7つあるため、全部達成で星玉2,800個

祝福のコンプリートを目指している人へのメモ

模擬宇宙図鑑
図鑑を埋めるコツ
  • 祝福リセットを活用する
  • 反響構音も図鑑祝福の対象
  • 特定の星3祝福を入手しないと出現しない星2祝福がある

祝福図鑑を埋めたいと思っている方へのメモを置いておきます。

祝福リセットをつかってバンバン更新すべきです。
「宇宙の欠片」は多く所持しておきたいですね。
奇物「混沌の雲芝」があると祝福リセットの回数が増えるので集めやすくなります。

また、特定の星3祝福を入手しないと出現しない星2祝福が存在します。
それらは『離神(記憶)』や『珠露(豊穣)』といった、星3祝福のバフ効果を付与する星3祝福を所持していないと入手の選択肢に入ってきません
残ったのがこのタイプの星2祝福と判明した場合、星3祝福を入手してから祝福リセットなどを行うと効果的になります。

【崩壊スターレイル】最後の祝福

「存護」祝福一覧

反響構音:共晶反応

反響構音 共晶反応
反響構音:共晶反応

運命の反響を発動した時、味方全体にそれぞれの最大HP1%分の耐久値を持つバリアを付与する、2ターン継続。
同時に味方全体に「琥珀」状態を付与する。

琥珀

バリアを持つキャラが、バリア耐久値が0になる攻撃を受けた時、耐久値を超えたダメージが無効になる。
効果発揮後に消える。

神性構築・共鳴伝達

【崩壊スターレイル】神性構築・共鳴伝達
神性構築 共鳴伝達

キャラが攻撃を行った後、 攻撃を受けた敵にキャラのバリア耐久値100%分の「反震」ダメージを与える。

強化後の効果

キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵にキャラのバリア耐久値100%+パー ティの総バリア耐久値20%分の「反震」ダメージを与える。

反震

特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。

神性構築 マクロ偏析

神性構築 マクロ偏析
神性構築 マクロ偏析

戦闘開始時、キャラは最大HP1%分の耐久力を持つ特殊バリアを獲得する。
他のバリアを獲得した時、この特殊バリアは同量の耐久値をアップする。
この特殊バリアは2ターンごとに解除され、その後再度獲得する。

強化後の効果

戦闘開始時、キャラは最大HP10%分の耐久力を持つ特殊バリアを獲得する。
他のバリアを獲得した時、この特殊バリアは、獲得したバリアの耐久値130%分の耐久値をアップする。
この特殊バリアは2ターンごとに解除され、その後再度獲 得する。

反響構音:全率固溶体

反響構音  全率固溶体
反響構音:全率固溶体

戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。
味方がバリアを獲得した時、さらにRPを3%回復する。

反響構音:折出硬化

反響構音折出硬化
反響構音:折出硬化

運命の反響「存護」による攻撃は必ず会心が発生する。
パーティ内のバリアを持つキャラ1名につき、会心ダメージ+15%。

運命の反響:「存護」

運命の反響「存護」
運命の反響「存護」

RPを100消費してスキルを発動できる。
「存護」の運命と共鳴し、味方全体の総バリア耐久値に応じて、敵全体に物理ダメージを与える。

神性構築・不静定構造

【崩壊スターレイル】神性構築・不静定構造
神性構築・不静定構造

キャラが攻撃を受けた後、攻撃者に対して、自身のバリア耐久値340%分の「反震」ダメージを与える。
このダメージで敵を倒すことはできない。

強化後の効果

キャラが攻撃を受けた後、攻撃者に対して、 攻撃を受ける前の自身のバリア耐久値420%分の「反震」ダメージを与える。
このダメージで敵を倒すことはできない。

反震

特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。

星間構築 ・ 格子欠陥

星間構築 ・ 格子欠陥
星間構築 ・ 格子欠陥

キャラが敵に「反震」ダメージを与えた時、65%の基礎確率でその敵を裂創状態にする。

強化後の効果

キャラが敵に「反震」ダメージを与えた時、100%の基礎確率でその敵を裂創状態にする。

反震

特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。

星間構築・反作用庇護

【崩壊スターレイル】星間構築・反作用庇護
星間構築・反作用庇護

ターン終了時、キャラは80%の固定確率で自身の最大HP12%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続。

強化後の効果

ターン終了時、キャラは自身の最大HP15%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続。

星間構築・安全荷重

星間構築 安全荷重
星間構築・安全荷重

バリアを持つキャラの攻撃力が、自身の バリア耐久値40%分アップする。
最大で基礎攻撃力の120%までアップできる。

強化後の効果

バリアを持つキャラの攻撃力が、自身のバリア耐久値60%分アップする。
最大で基礎攻撃力の160%までアップできる。

星間構築・四角錐

【崩壊スターレイル】星間構築・四角錐
星間構築・四角錐

キャラが付与するバリアの耐久値+30%。

強化後の効果

バリアを獲得した時、キャラが獲得するバリアの耐久値+35%。

星間構築・亜共晶

【崩壊スターレイル】星間構築・亜共晶
星間構築・亜共晶

キャラが味方にバリアを付与した時、 自身もそのバリアの耐久値24%分のバリアを獲得する、2ターン継続。

強化後の効果

キャラが味方にバリアを付与した時、自身もそのバリアの耐久値36%分のバリアを獲得する、2ターン継続。

星間構築・剪断構造

星間構築・剪断構造
星間構築・剪断構造

キャラが敵に与える「反震」ダメージ+10%、隣接する敵にもメインターゲットに対する25%分の「反震」ダメージを与える。

強化後の効果

キャラが敵に与える「反震」ダメージ+15%、他の敵にもメインターゲットに対する30%分の「反震」ダメージを与える。

反震

特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。

星間構築・固溶強化

星間構築 固溶強化
星間構築・固溶強化

キャラが敵に「反震」与える「反震」ダメージが、キャラの現在の防御力80%分アップする。

強化後の効果

キャラが敵に「反震」与える「反震」ダメージが、キャラの現在の防御力120%分アップする。

反震

特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。

構築・哨戒

【崩壊スターレイル】構築・哨戒
構築・哨戒

戦闘に入る時、キャラは最大HP16%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。

強化後の効果

戦闘に入る時、キャラは最大HP24%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。

構築・確固

構築・確固
構築・確固

バリアを持つキャラの被ダメージ-16%。

強化後の効果

バリアを持つキャラの被ダメージ-24%。

構築・回転

構築・回転
構築・回転

キャラがバリアを獲得した時、20%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する。

強化後の効果

キャラがバリアを獲得した時、30%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する。

構築・溶着

構築・溶着
構築・溶着

キャラが攻撃を受けた後、その攻撃で失ったHP18%分の耐久値を持つバリアを獲得する、 1ターン継続。

強化後の効果

キャラが攻撃を受けた後、その攻撃で失ったHP18%分の耐久値を持つパリアを獲得する、2ターン継続。

構築・専念

構築・専念
構築・専念

バリアを持つキャラの会心率+16%。

強化後の効果

バリアを持つキャラの会心率+24%。

構築・集塑

構築・集塑
構築・集塑

所持する「存護」の祝福1つにつき、キャラの防御力+6%、最大で6層累積できる。

強化後の効果

所持する「存護」の祝福1つにつき、キャラの防御力+8%、最大で9層累積できる。

構築・補填

構築・補填
構築・補填

キャラが敵を弱点撃破した後、最大HP14%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。

強化後の効果

キャラが敵を弱点撃破した後、最大HP18%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。

構築・勃発

構築・勃発
構築・勃発

バリアを持つキャラの会心ダメージ+30%

強化後の効果

バリアを持つキャラの会心ダメージ+45%

「記憶」の祝福一覧

完璧体験:純真

完璧体験純真
完璧体験:純真

キャラが敵を弱点撃破した後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする、1ターン継続。

強化後の効果

キャラが敵を弱点撃破した後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする、1ターン継続。
この効果は敵が凍結状態を抵抗する確率を無視する。

離神

特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。

完璧体験:沈黙

完璧体験沈黙
完璧体験:沈黙

敵は攻撃を6回受けた後、120%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続。

強化後の効果

敵は攻撃を5回受けた後、150%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続。

反響構音:体験の富豪

反響構音:体験の富豪
反響構音:体験の富豪

運命の反響を発動した時、150%の基礎確率で敵全体を「永久の河」状態にする、1ターン継続。

永久の河

デバフを付与された時、そのデバフの継続時間が倍になる。

運命の反響:「記憶」

運命の反響:「記憶」
運命の反響:「記憶」

RPを100消費してスキルを発動できる。
「記憶」の運命と共鳴し、敵全体に氷属性ダメージを与え、120%の基礎確率で敵全体を凍結状態にする、1ターン継続。

完璧体験:浮黎

完璧体験浮黎
完璧体験:浮黎

キャラが凍結状態の敵に攻撃を行った後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする。
1ターン継続。

強化後の効果

キャラが凍結状態の敵に攻撃を行った後、100%の基礎確率で敵を「離神」状 態にする、1ターン継続。
さらに「離神」状態解除時のダメージ20%分のダメージを与える。

離神

特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。

反響構音:全面追憶

反響構音全面追憶
反響構音:全面追憶

運命の反響を発動した時、150%の基礎確率で敵が凍結状態を抵抗する確率-100%、1ターン継続。

反響構音:二度目の初恋

反響構音二度目の初恋
反響構音:二度目の初恋

戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。
敵が凍結状態になった時、さらにRPを5%回復する。

極端体験:眩暈

極端体験眩暈
極端体験:眩暈

「離神」状態の敵の被ダメージ+36%。
この効果は「離神」状態が解除された後も1ターン継続する。

強化後の効果

「離神」状態の敵の被ダメージ+54%。
この効果は「離神」状態が解除された後も1ターン継続する。

離神

特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。

極端体験:多感

極端体験多感
極端体験:多感

敵が氷属性ダメージを受けた後、隣接する敵も本来のダメージ20%分のダメージを受ける。

強化後の効果

敵が氷属性ダメージを受けた後、他の敵も本来のダメージ24%分のダメージを受ける。

極端体験:異端児

極端体験異端児
極端体験:異端児

戦闘に入る時、敵単体それぞれが150%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続。

強化後の効果

戦闘に入る時、敵単体それぞれが150%の基礎確率で凍結状態になり、速度-30%、1ターン継続。

極端体験:感銘

極端体験感銘
極端体験:感銘

キャラが敵にダメージを与えた時、2.0%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。

強化後の効果

敵が凍結状態を抵抗する確率-20%。
キャラが敵にダメージを与えた時、2.5%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。

極端体験:戦慄

極端体験戦慄
極端体験:戦慄

キャラが必殺技を発動した後、70%の基礎確率で氷属性を弱点として、ランダムな敵単体に付与する、2ターン継続。

強化後の効果

キャラが必殺技を発動した後、70%の基礎確率で氷属性を弱点として、氷属性弱点がないランダムな敵単体に付与する、2ターン継続。

極端体験:無感覚

極端体験無感覚
極端体験:無感覚

敵の「離神」状態が解除された後、敵は50%の基礎確率で凍結状態になる。
1ターン継続。

強化後の効果

敵の「離神」状態が解除された後、敵は75%の基礎確率で凍結状態になる。
1ターン継続。

離神

特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。

極端体験:茫然自失

極端体験茫然自失
極端体験:茫然自失

キャラが「離神」状態の敵を攻撃した後、敵の「離神」「状態を解除する。
同時に、「離神」状態解除時のダメージが、 本来のダメージの150%になる。

強化後の効果

キャラが「離神」状態の敵を攻撃した 後、敵の「離神」状態を解除する。
同時に、「離神」状態解除時のダメージが、本来のダメージの200%になる。

離神

特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。

体験:言えない恥

体験言えない恥
体験:言えない恥

所持する「記憶」の祝福1つにつき、敵が凍結状態を抵抗する確率-6%、最大で6層累積できる。

強化後の効果

所持する「記憶」の祝福1つにつき、敵が凍結状態を抵抗する確率-8%、 最大で9層累積できる。

体験:凄烈な憎悪

体験凄烈な憎悪
体験:凄烈な憎悪

キャラが凍結状態の敵に戦闘スキル、または必殺技を発動した時、与ダメージ+ 36%

強化後の効果

キャラが凍結状態の敵に戦闘スキル、または必殺技を発動した時、与ダメージ+ 54%

体験:原初の苦衷

体験原初の苦衷
体験:原初の苦衷

凍結状態の敵の被ダメージ+16%。

強化後の効果

凍結状態の敵の被ダメージ+24%。

体験:失われた記憶

体験:失われた記憶
体験:失われた記憶

キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵の残りHPが初めて50%を下回った場合、70%の基礎確率でその敵を凍結状態にする、1ターン継続。

強化後の効果

キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵の残りHPが初めて50%を下回った場合、100%の基礎確率でその敵を凍結状態にする、1ターン継続。

体験:病の苛み

体験病の苛み
体験:病の苛み

敵が凍結状態になった後、その後に受ける攻撃の会心率+100%、最大で1回まで発動する。
この効果は凍結状態が解除されると失効する。

強化後の効果

敵が凍結状態になった後、その後に受け る攻撃の会心率+100%、最大で2回まで発動する。
この効果は凍結状態が解除されると失効する。

体験:上昇の刺激

体験上昇の刺激
体験:上昇の刺激

キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身のEPを8回復する。
この効果は1回の行動で1回まで発動できる。

強化後の効果

キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身のEPを12回復する。
この効果は1回の行動で1回まで発動できる。

体験:反響の興奮

体験反響の興奮
体験:反響の興奮

キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身の最大HP16%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。

強化後の効果

キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身の最大HP24%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。

体験:疎遠の苦しみ

体験疎遠の苦しみ
体験:疎遠の苦しみ

キャラの効果命中+16%。

強化後の効果

キャラの効果命中+24%。

「虚無」の祝福

なぜすべては消えぬか

なぜすべては消えぬか
なぜすべては消えぬか

敵のターンが回ってきた時、持続ダメージをさらに1回発生させ、その敵に付与された持続ダメージ状態が、本来のダメージ90%分のダメージを発生する。

強化後の効果

敵のターンが回ってきた時、持続ダメージをさらに1回発生させ、その敵に付与された持続ダメージ状態が、本来のダメージ135%分のダメージを発生する。

反響構音:異邦人

反響構音異邦人
反響構音:異邦人

戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。
敵が持続ダメージを受けた時、さらにRPを2%回復する。

反響構音:疑いの四つの根

反響構音疑いの四つの根
反響構音:疑いの四つの根

運命の反響を発動した時、デバフを付与する基礎確率+100%、継続時間+1ター ン。
累積できるデバフの付与層数+1。

箱に入った人

箱に入った人
箱に入った人

敵は持続ダメージ状態を付与されるたび に、「懐疑」効果を3層付与される。

強化後の効果

敵は持続ダメージ状態を付与されるたび に、「懐疑」効果を3層付与される。
敵に付与された持続ダメージ状態が更新された時、「懐疑」効果を1層付与される。

懐疑

特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。

反響構音:苦難と陽光

反響構音苦難と陽光
反響構音:苦難と陽光

運命の反響「虚無」の攻撃は、100%の基礎確率で敵全体に2層の「戸惑い」効果と2層の「空虚」効果を付与する。
2ターン継続。

戸惑い

弱点撃破状態になった時、「戸惑い」1層につき、受けている全持続ダメージが、本来のダメージ30%分のダメージを発生する。
その後、この状態が1層消費される。
最大で5層累積できる。

空虚

1層につき、靭性の回復量-10%。
最大で5層累積できる。

運命の反響:「虚無」

運命の反響「虚無」
運命の反響:「虚無」

RPを100消費してスキルを発動できる。
「虚無」の運命と共鳴し、80%の基礎確率で敵全体を燃焼、感電、裂創と2層の風化状態にする、2ターン継続。

感覚追奉者の葬式

感覚追奉者の葬式
感覚追奉者の葬式

敵は持続ダメージを1回受けるたびに、「懐疑」効果を1層付与される。

強化後の効果

敵は持続ダメージを1回受けるたびに、「懐疑」 効果を1層付与される。
「懐疑」効果の層数が減少しなくなる。

懐疑

特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。

発端と結末

発端と結末
発端と結末

「懐疑」効果を付与された敵が倒された時、それ以外のランダム1体の敵は、倒された敵と同じ層数の「懐疑」効果を付与される。

強化後の効果

「懐疑」効果を付与された敵が倒された時、それ以外のランダム2体の敵は、倒された敵と同じ層数の「懐疑」効果を付与される。

懐疑

特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。

焚火の外の夜

焚火の外の夜
焚火の外の夜

キャラの弱点撃破効率+30%。

強化後の効果

キャラの弱点撃破効率+45%。

広野の呼び声

広野の呼び声
広野の呼び声

敵全体にある「懐疑」効果1層につき、攻撃力 -0.3%、最大で-30%。

強化後の効果

敵全体にある「懐疑」効果1層につき、攻撃力-0.4%、最大で-30%。
効果抵抗-0.4%、最大で-30%。

懐疑

特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。

他人は地獄

他人は地獄
他人は地獄

キャラが敵を弱点撃破した時、隣接する敵にも同じ属性の弱点撃破効果を触発させる。

強化後の効果

キャラが敵を弱点撃破した時、敵全体にも同じ属性の弱点撃破効果を触発させる。

根拠なき賛歌

根拠なき賛歌
根拠なき賛歌

敵が攻撃を受けた後、持続ダメージ状態にある場合、ランダムな持続ダメージ状態1つが、本来のダメージ100%分のダメージを発生する。

強化後の効果

敵が攻撃を受けた後、持続ダメージ状態にある場合、ランダムな持続ダメージ状態1つが、本来のダメージ150%分のダメージを発生する。

存在の黄昏

存在の黄昏
存在の黄昏

敵が攻撃を受けた後、弱点撃破状態にある場合、75%の基礎確率で燃焼、感電、裂創、風化状態の内1つを付与される、2ターン継続。

強化後の効果

敵が攻撃を受けた後、弱点撃破状態にある場合、75%の基礎確率で燃焼、感電、裂創、風化状態の内1つを付与される、2 ターン継続。
そして、攻撃者のデバフを1つ解除する。

自己欺瞞カフェ

自己欺瞞カフェ
自己欺瞞カフェ

敵は「懐疑」効果を付与される時、さらに1層の「懐疑」 効果を付与される。

強化後の効果

敵は「懐疑」効果を付与される時、倍の層数の「懐疑」効果を付与される。

懐疑

特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。

漠視主義

漠視主義
漠視主義

所持する「虚無」の祝福1つにつき、キャラの持続与ダメージ+6%、この効果は最大で6層累積できる。

強化後の効果

所持する「虚無」の祝福1つにつき、キャラの持続与ダメージ+8%、この効果は最大で9層累積できる。

悲劇講座

悲劇講座
悲劇講座

敵の持続被ダメージ+10%。

強化後の効果

敵の持続被ダメージ+15%。

知覚の壁

知覚の壁
知覚の壁

敵が受ける風化/裂創/電/燃焼状態の継続時間+1ターン。

強化後の効果

敵が受ける風化/裂創/電/燃焼状態の継続時間+2ターン。

意義への詰問

意義への詰問
意義への詰問

キャラの撃破特効+50%。

強化後の効果

キャラの撃破特効+75%。

虚妄の供物

虚妄の供物
虚妄の供物

敵が持続ダメージを受けるたびに、味方全体のHPをそれぞれの最大HP1.0%分回復する。

強化後の効果

敵が持続ダメージを受けるたびに、味方全体のHPをそれぞれの最大HP1.5%分回復する。

日の出前

日の出前
日の出前

敵が持続ダメージを受けるたびに、ランダムな味方はEPを2.0回復する。

強化後の効果

敵が持続ダメージを受けるたびに、ランダムな味方はEPを3.0回復する。

盲目の視界

盲目の視界
盲目の視界

敵の効果抵抗-12%。

強化後の効果

敵の効果抵抗-18%。

情緒捨離

情緒捨離
情緒捨離

敵に持続ダメージ状態が1つあるにつき、被ダメージ+3%、この効果は最大で4層累積できる。

強化後の効果

敵に持続ダメージ状態が1つあるにつき、被ダメージ+4%、この効果は最大で5層累積できる。

「豊穣」の祝福一覧

衆生に豊穣を

【崩壊スターレイル】衆生に豊穣を
衆生に豊穣を

キャラが治癒を行う時、 治癒対象以外の味方も回復量30%分のHPを回復する。

強化後の効果

キャラが治癒を行う時、治癒対象以外の 味方も回復量30%分のHPを回復する。
味方全体の攻撃力が、回復量15%分アップする、この効果は累積できるが、最大でそれぞれの基礎攻撃力の80%を超えない、次のターン終了まで継続。

彼の遐齢を延さん

【崩壊スターレイル】彼の遐齢を延さん
彼の遐齢を延さん

キャラが治療を受けた時、「珠露」をチャージする。
チャージ量は回復量の100%。

強化後の効果

キャラが治療を受けた時、「珠露」をチャージする。
チャージ量は回復量の100%。
「珠露」の与ダメージ+40%。

珠露

特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。

若の罪福、皆に施願を

【崩壊スターレイル】若の罪福、皆に施願を
若の罪福、皆に施願を

キャラのターンが回ってきた時、「珠露」をチャージする。
チャージ量は、キャラの残りHPの60%。

強化後の効果

キャラのターンが回ってきた時、「珠露」をチャージする。
チャージ量は、キャラの最大HPの70%。

珠露

特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。

反響構音:無余涅槃

反響構音:無余涅槃
反響構音:無余涅槃

味方がHPが0になる攻撃を受けた時、「豊穣」の反響によって戦闘不能状態になるのを防ぎ、すべてのRPを消費して自動的に運命の反響を発動する。
この効果は一度の戦闘で1回まで発動できる。

反響構音:諸法無我

反響構音:諸法無我
反響構音:諸法無我

戦闘内で初めてRPを消費し、運命の反響 を発動した後、アクションバーに「豊穣」の反響が現れる。
その反響の治癒量 – 30%、ターンが回ってきた時に自動で運命の反響を1回発動し、味方を治癒す る。

運命の反響「豊穣」

運命の反響「豊穣」
運命の反響「豊穣」

RPを100消費してスキルを発動できる。
「豊穣」の運命と共鳴し、味方全体のHPをそれぞれの最大HP50%分回復し、最大HP+15%、2ターン継続。

反響構音:諸行無常

反響構音諸行無常
反響構音:諸行無常

運命の反響を発動した後、すべてのキャラのデバフを解除し、「諸厄調伏」状態を1層付与する、1ターン継続。

諸厄調伏

1層消費してデバフを1回防ぐ、防いだ後にHPを最大HP10%分回復。
最大で5層累積できる。

大愿、般若の船

【崩壊スターレイル】大愿、般若の船
大愿、般若の船

キャラが味方の治癒を受けた後、 さらに回復量30%分のHPを回復する。

強化後の効果

キャラが味方の治癒を受けた後、 さらに回復量45%分のHPを回復する。

滅罪生善

滅罪生善
滅罪生善

「珠露」が破裂した時、キャラのHPを チャージ値20%分回復する。 回復量は キャラの最大HPの18%を超えない。

強化後の効果

「珠露」が破裂した時、 キャラのHPを チャージ値20%分回復する。 回復量は キャラの最大HPの24%を超えず、キャラ の最大HPの12%を下回らない。

珠露

特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。

慧海を渡る慈航

慧海を渡る慈航
慧海を渡る慈航

「珠露」が1つ破裂するたびに、65%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する。

強化後の効果

「珠露」が1つ破裂するたびに、100%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する。

珠露

特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。

明澄琉璃の身

明澄琉璃の身
明澄琉璃の身

キャラのHPが満タンの時、被ダメージ-36%

強化後の効果

キャラのHPが満タンの時、被ダメージ-36%、効果抵抗 +27%。

日月を濁らす宝光

【崩壊スターレイル】日月を濁らす宝光
日月を濁らす宝光

キャラが味方に治癒を行う時、自身と治 癒対象の攻撃力+50%、1ターン継続。

強化後の効果

キャラが味方に治癒を行う時、 味方全体の攻撃力+50%、1ターン継続。

天人不動衆

【崩壊スターレイル】天人不動衆
天人不動衆

キャラのHPが満タンの時、「珠露」のチャージ効率+80%。

強化後の効果

キャラのHPが満タンの時、「珠露」のチャージ効率+120%。

珠露

特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。

邪穢の苦を厭離す

邪穢の苦を厭離す
邪穢の苦を厭離す

キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の残りHP36%分の付加ダメージを与える。

強化後の効果

キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の最大HP42%分の付加ダメージを与える。

加持

加持
加持

キャラが治癒を行った後、30%の固定確 率でSPを1回復する、この効果は1回の行動で1回まで発動できる。

強化後の効果

キャラが治癒を行った後、45%の固定確 率でSPを1回復する、この効果は1回の行動で1回まで発動できる。

延寿

延寿
延寿

戦闘に入る時、キャラのHPを最大HP24%分回復する。

強化後の効果

戦闘に入る時、キャラのHPを最大HP36%分回復する。

厄払い

厄払い
厄払い

キャラが治癒を受けた後、防御力+24%、1ターン継続。

強化後の効果

キャラが治癒を受けた後、防御力+36%、1ターン継続。

甘露

甘露
甘露

キャラのHP回復量+12%。

強化後の効果

キャラのHP回復量+12%。

願印

願印
願印

キャラが敵を弱点撃破した後、HPを最大HP16%分回復する。

強化後の効果

キャラが敵を弱点撃破した後、HPを最大HP24%分回復する。

回生

回生
回生

キャラが治癒を行った後、 HPを最大HP 12%分回復する、 この効果は1回の行動 で1回まで発動できる。

強化後の効果

キャラが治癒を行った後、 HPを最大HP 18%回復する、 この効果は1回の行動で1 回まで発動できる。

勝軍

勝軍
勝軍

キャラが治癒を受けた後、速度+10%、1ターン継続。

強化後の効果

キャラが治癒を受けた後、速度+15%、1ターン継続。

法雨

【崩壊スターレイル】法雨
法雨

所持する 「豊穣」 の祝福1つにつき、キャラの最大HP+5%、 この効果は最大で6層累積できる。

強化後の効果

所持する 「豊穣」の祝福1つにつき、キャラの最大HP+7%、 この効果は最大で9層累積できる。

「巡狩」の祝福

太清を徹す断空の帝弓

太清を徹す断空の帝弓
太清を徹す断空の帝弓

キャラが敵を弱点撃破した後、自身の行 動順が100%早まり、次の攻撃の与ダメージ+50%

強化後の効果

キャラが敵を弱点撃破した後、自身の行動順が100%早まり、次の攻撃の与ダメージ+75%。
その敵が精鋭エネミーの場合、味方全体の行動順が100%早まる。

光越す制勝の帝車

光越す制勝の帝車
光越す制勝の帝車

キャラが敵を倒した後、自身の行動順が100%早まり、次のターンが回ってきた時に「会心」効果を4層獲得する。

強化後の効果

キャラが敵を倒した後、自身の行動順が 100%早まり、次のターンが回ってきた 時に「会心」効果を7層獲得する。

会心

特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。

反響構音:柘弓に疾矢

反響構音柘弓に疾矢
反響構音:柘弓に疾矢

運命の反響「巡狩」が攻撃を行う時、残りHPが50%未満の敵に対して必ず会心が発生する、会心ダメージは50%。
運命の反響「巡狩」で敵を倒した後、RPを50%回復する。

運命の反響:「巡狩」

運命の反響「巡狩」
運命の反響:「巡狩」

RPを100消費してスキルを発動できる。
「巡狩」の運命と共鳴し、現在攻撃力が最も高い味方キャラの現在の攻撃力に応じて、敵全体に風属性ダメージを与える。

反響構音:射は皮を主とせず

反響構音射は皮を主とせず
反響構音:射は皮を主とせず

最大RPが100から200に増加する。
味方キャラのターンが回ってきた時、さらにRPを3%回復する。

帝星臨めば穹桑を制す

帝星臨めば穹桑を制す
帝星臨めば穹桑を制す

キャラのターンが回ってきた時、「会心」を1層獲得する。

強化後の効果

キャラのターンが回ってきた時、「会心」を1層獲得する。
「会心」の累積上限が12になる。

会心

特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。

反響構音:星を狩りて日を巡る

反響構音星を狩りて日を巡る
反響構音:星を狩りて日を巡る

運命の反響を発動した後、攻撃力が最も 高い味方キャラを直ちに行動させ、そのキャラに「光巡の天矢」状態を付与する、効果は当該キャラが戦闘スキルを発動した後まで継続する。

光巡の天矢

会心ダメージが、会心率50%分アップする。
さらに、敵を倒した後に追加ターンを獲得する、この効果は重複して発動できない。

遅彝弓を執る序師

遅彝弓を執る序師
遅彝弓を執る序師

味方キャラが必殺技を発動した時、そのキャラは「会心」効果を受け継ぎ、「会心」の層数+1。

強化後の効果

味方キャラが追加攻撃または必殺技を発動した時、そのキャラは「会心」効果を受け継ぎ、「会心」の層数+1。

会心

特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。

射御を決する白矢

射御を決する白矢
射御を決する白矢

キャラのターンが回ってきた時、「会心」1層につき、 HPを最大HP5%分回復する。

強化後の効果

キャラのターンが回ってきた時、または必殺技を発動した後、「会心」が1層あるにつき、HPを最大HP5%分回復する。

会心

特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。

忌み物を追う流嵐

忌み物を追う流嵐
忌み物を追う流嵐

同じキャラが連続で行動した時、 攻撃力 +40%、 この効果は最大で2層累積できる。

強化後の効果

同じキャラが連続で行動した時、攻撃力 +40%、 最大で2層累積できる。
さらに50%の固定確率でSPを1回復する、この効果は重複して発動できない。

歩離を駆逐せし雲鏑

歩離を駆逐せし雲鏑
歩離を駆逐せし雲鏑

味方全体で6ターン経過するたびに、カウントの6ターン目に行動したキャラは、行動終了後に行動順が100%早まる。
この効果を同じキャラが連続して発動することはできない。

強化後の効果

味方全体で6ターン経過するたびに、カウントの6ターン目に行動したキャラは、行動終了後に行動順が100%早まる。
この効果を同じキャラが連続して発動することはできない。
戦闘に入る時、既に5ターン経過していると見なされ る。

狩月を助ける景星

狩月を助ける景星
狩月を助ける景星

キャラが敵を倒した後、EPを60%回復する。

強化後の効果

キャラが敵を倒した後、EPを100%回復する。

鑿齒を誅つ飛虹

【崩壊スターレイル】鑿齒を誅つ飛虹
鑿齒を誅つ飛虹

キャラが敵を倒した後、 HPを最大HP48%分回復する。

強化後の効果

キャラが敵を弱点撃破した後、HPを最大HP18%分回復する。
キャラが敵を倒した後、HPを最大HP48%分回復する。

夙敵檄める天舟

夙敵檄める天舟
夙敵檄める天舟

キャラの会心率が100%を超えた時、自身に「会心」がある場合、1%超過するにつき、会心ダメージ+3%、最大で+150%

強化後の効果

キャラの会心率が100%を超えた時、自身に「会心」がある場合、1%超過するにつき、会心ダメージ+3%、さらに「会心」1層につき会心ダメージ+0.2%、最大で+200%。

会心

特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。

背孤擊虚

背孤擊虚
背孤擊虚

キャラの会心ダメージ+20%。

強化後の効果

キャラの会心ダメージ+30%。

雷車動地

雷車動地
雷車動地

キャラが敵を弱点撃破した後、敵の行動順が20%遅延される。

強化後の効果

キャラが敵を弱点撃破した後、敵の行動順が30%遅延される。

緋弓素矢

緋弓素矢
緋弓素矢

所持する「巡狩」の祝福1つにつき、キャラの速度+3%、この効果は最大で6層累積できる。

強化後の効果

所持する「巡狩」の祝福1つにつき、キャラの速度+4%、この効果は最大で9層累積できる。

危宮へ歩む天培

危宮へ歩む天培
危宮へ歩む天培

キャラのターン終了時、行動順が8%早まる。

強化後の効果

キャラのターン終了時、行動順が12%早まる。

桑弧蓬矢

桑弧蓬矢
桑弧蓬矢

キャラのターンが回ってきた時、EPを4回復する。

強化後の効果

キャラのターンが回ってきた時、EPを6回復する。

烏号綦箭

烏号綦箭
烏号綦箭

キャラのターンが回ってきた時、自身の攻撃力が、一つ前に行動した味方の攻撃力10%分アップする、この効果は次のターンが回ってくるまで継続。

強化後の効果

キャラのターンが回ってきた時、自身の 攻撃力が、一つ前に行動した味方の攻撃力15%分アップする、この効果は次のターンが回ってくるまで継続。

背生擊死

背生擊死
背生擊死

キャラの会心率+11%。

強化後の効果

キャラの会心率+16%。

牛斗射る紫電

牛斗射る紫電
牛斗射る紫電

戦闘に入る時、キャラの速度+30%、効果はそれぞれのキャラが攻撃を受けるまで継続。

強化後の効果

戦闘に入る時、キャラの速度+45%、効果はそれぞれのキャラが攻撃を受けるまで継続。

「壊滅」の祝福一覧

反響構音:事象の地平線

反響構音:事象の地平線
反響構音:事象の地平線

味方キャラが攻撃を受けた後、残りHPが35%未満の場合、RPを消費せず、自動で運命の反響を1回発動する。
この効果は一度の戦闘で2回まで発動できる、そして1回の攻撃では複数回発動できない。

対消滅回帰不等式

対消滅回帰不等式
対消滅回帰不等式

キャラが攻撃を受けた時、ダメージを味方全体で分担する。

強化後の効果

キャラの被ダメージ-15%。
キャラが攻撃を受けた時、ダメージを味方全体で分担する。

熱的死の固有値

熱的死の固有値
熱的死の固有値

キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、「戦意」効果を4層獲得する。
ターン終了時、キャラは「戦意」効果を4層失う。

強化後の効果

キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、「戦意」効果を4層獲得し、隣接する味方キャラは「戦意」効果を1層獲得する。
ターン終了時、キャラは「戦意」効果を4層失う。

戦意

特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。

反物質非可逆方程式

反物質非可逆方程式
反物質非可逆方程式

キャラの残りHPが50%未満の時、追加で16層の「戦意」効果があると見なされる。

強化後の効果

キャラの残りHPが50%未満の時、追加で20層の「戦意」効果があると見なされる。
HPがさらに10% 減少するにつき、さらに追加で2層の「戦意」効果があると見なされる。

戦意

特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。

運命の反響:「壊滅」

運命の反響「壊滅」
運命の反響:「壊滅」

RPを100消費してスキルを発動できる。
「壊滅」の運命と共鳴し、味方全体の失ったHPの総量に応じて、敵全体に炎属性ダメージを与える。

反響構音:ヘリウムフラッシュ

反響構音ヘリウムフラッシュ
反響構音:ヘリウムフラッシュ

運命の反響「壊滅」の攻撃は、150%の基礎確率で敵を「破滅の笞罪」状態にする、2ターン継続。

破滅の笞罪

防御力-20%、ターンが回ってくるたびに、味方全体の失ったHP125%分の炎属性付加ダメージを受ける。

反響構音:激変星

反響構音激変星
反響構音:激変星

運命の反響を発動すると、味方全体のHPをそれぞれの最大HPの40%まで消費し、運命の反響「壊滅」の与ダメージ+20%。
消費したHPは同等の耐久値を持つバリアに転換される、2ターン継続。

戒律的フラッシュ

戒律的フラッシュ
戒律的フラッシュ

キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、残りHPが35%未満の場合、HPを最大HP12%分回復する。

強化後の効果

キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、残りHPが35%未満の場合、HPを最大HP12%分回復する。
残りHPの割合が低いほど回復量がアップする、最大で20%まで。

災難的共振

災難的共振
災難的共振

キャラが攻撃を行った後、「戦意」効果がある場合、残りHPを10%消費して、ターゲットに失ったHP60%分の付加ダメージを与える。

強化後の効果

キャラが攻撃を行った後、「戦意」効果がある場合、残りHPを10%消費して、ターゲットに失ったHP60%分の付加ダメージを与える。
「戦意」効果1層につき、さらに失ったHP1%分の付加ダメージを与える。

戦意

特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。

破壊的フレア

破壊的フレア
破壊的フレア

キャラの残りHPが50%未満の時、与ダメージ+40%。

強化後の効果

キャラの残りHPが50%未満の時、与ダメージ+50%。
35%未満の時、さらに与ダメージ+20%。

予兆的被写界深度

予兆的被写界深度
予兆的被写界深度

「戦意」効果1層につき、キャラの被ダメージ-0.8%。

強化後の効果

「戦意」効果1層につき、キャラの被ダ
メージ-0.8%。 「戦意」 効果が最大で45 層累積できるようになる。

戦意

特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。

壊滅的降着

壊滅的降着
壊滅的降着

キャラはHPを1%失うごとに、攻撃力+0.8%

強化後の効果

キャラはHPを1%失うごとに、攻撃力+0.8%、防御力+0.5%。

危害的余光

危害的余光
危害的余光

キャラが必殺技を発動した後、 失ったHP25%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。

強化後の効果

キャラが必殺技を発動した後、失ったHP25%+最大HP7%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。

逓増的終末

逓増的終末
逓増的終末

キャラが攻撃を受けた後、「戦意」効果1層につき、攻撃者にキャラの攻撃力4%分の付加ダメージを与える。
このダメージで敵を倒すことはできない。

強化後の効果

キャラが攻撃を受けた後、「戦意」効果1層につき、攻撃者にキャラの攻撃力4%+失ったHP2%分の付加ダメージを与える。
このダメージで敵を倒すことはできない。

戦意

特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。

永久崩壊天体

永久崩壊天体
永久崩壊天体

キャラはHPを1%失うごとに、効果抵抗+0.30%

強化後の効果

キャラはHPを1%失うごとに、効果抵抗+0.45%

偏光受容体

偏光受容体
偏光受容体

キャラはHPを1%失うごとに、防御力+0.40%

強化後の効果

キャラはHPを1%失うごとに、防御力+0.60%

光壊変

光壊変
光壊変

味方はHPが0になる攻撃を受けた時、戦闘不能状態にならず、HPを1%まで回復する。
この効果は味方全体で、一度の戦闘で1回まで発動できる。

強化後の効果

味方はHPが0になる攻撃を受けた時、戦闘不能状態にならず、HPを30%まで回復する。
この効果は味方全体で、一度の戦 闘で1回まで発動できる。

不安定帯

不安定帯
不安定帯

キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、EPを4回復する。

強化後の効果

キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、EPを6回復する。

原始ブラックホール

原始ブラックホール
原始ブラックホール

所持する「壊滅」の祝福1つにつき、キャラの攻撃力+5%、この効果は最大で6層累積できる。

強化後の効果

所持する「壊滅」の祝福1つにつき、キャラの攻撃力+7%、この効果は最大で9層累積できる。

軌道赤方偏移

軌道赤方偏移
軌道赤方偏移

キャラの最大HP+16%。

強化後の効果

キャラの最大HP+24%。

備蓄計量

備蓄計量
備蓄計量

戦闘に入る時、自身が失ったHP36%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。

強化後の効果

戦闘に入る時、自身が失ったHP54%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。

哨戒衛星

哨戒衛星
哨戒衛星

キャラの残りHPが50%未満の時、最大H P20%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
この効果はキャラ1人につき、一度の戦闘で1回まで発動できる。

強化後の効果

キャラの残りHPが50%未満の時、最大HP30%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
この効果はキャラ1人につき、一度の戦闘で1回まで発動できる。

「愉悦」の祝福一覧

反響構音:もう1本

反響構音もう1本
反響構音:もう1本

戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。
キャラが追加攻撃を行った後、さらにRPを5%回復する。

『四番屠畜場・皆眠りて』

『四番屠畜場・皆眠りて』
『四番屠畜場・皆眠りて』

キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の攻撃力80%分の「後味」ダメージを1回与える。
敵が弱点撃破状態の場合、さらにダメージを1回与える。

強化後の効果

キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の攻撃力80%分の「後味」ダメージを1回与える。
敵が弱点撃破状態の場合、さらにダメージを2回与える。

後味

特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。

『自動ハーモニカ・茫々たる白夜』

『自動ハーモニカ・茫々たる白夜』
『自動ハーモニカ・茫々たる白夜』

キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の攻撃力55%分の「後味」ダメージを1~3回与える。

強化後の効果

キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受 けた敵に、自身の攻撃力60%分の「後味」ダメージを1~3回与える。
「後味」の与ダメージ+35%。

後味

特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。

『チャンピオンのディナー猫のゆりかご』

『チャンピオンのディナー猫のゆりかご』
『チャンピオンのディナー猫のゆりかご』

キャラの必殺技が敵にダメージを与えた後、追加攻撃を発動したと見なされる。
追加攻撃の与ダメージ+15%。

強化後の効果

キャラの必殺技が敵にダメージを与えた後、追加攻撃を発動したと見なされる。
追加攻撃の与ダメージ+55%。

反響構音:終末の狂宴

反響構音終末の狂宴
反響構音:終末の狂宴

運命の反響「愉悦」がダメージを与えた時、150%の基礎確率で敵を「感覚追猟」状態にする、1ターン継続。

感覚追猟

1層につき、追加攻撃に対する被ダメージ+8%。

反響構音:苗木が育つ踊り

反響構音苗木が育つ踊り
反響構音:苗木が育つ踊り

最大RPが100から200に増加する。
スキルを発動して運命と共鳴した時、RPを全部消費する。
本来の最大RP20%分のRPを追加で消費するごとに、攻撃のヒット数+1。

運命の反響 :「愉悦」

運命の反響 :「愉悦」
運命の反響 :「愉悦」

RPを100消費してスキルを発動できる。
「愉悦」の運命と共鳴し、敵全体に3~5回、ランダムな属性の追加攻撃ダメージを与える。

『流れよ汝が涙』

『流れよ汝が涙』
『流れよ汝が涙』

敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、被ダメージ+8%、次の行動終了まで継続。

強化後の効果

敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、被ダメージ+12%、次の行動終了まで継続。

後味

特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。

『燃ゆる男の肖像』

『燃ゆる男の肖像』
『燃ゆる男の肖像』

キャラが敵に「後味」ダメージを与えた時、本来のダメージ60%分の、異なる属性の「後味」ダメージを1回与える。

強化後の効果

キャラが敵に「後味」ダメージを与えた時、本来のダメージ90%分の、異なる属性の「後味」ダメージを1回与える。

後味

特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。

『砂時計の幼稚園』

『砂時計の幼稚園』
『砂時計の幼稚園』

敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、攻撃力-4%、次の行動終了まで継続。

強化後の効果

敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、攻撃力-6%、次の行動終了まで継続。

後味

特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。

『十二のサルと怒れる男』

『十二のサルと怒れる男』
『十二のサルと怒れる男』

キャラが敵に追加攻撃ダメージを与えた時、その回の攻撃の追加攻撃の与ダメージ+4%

強化後の効果

キャラが敵に追加攻撃ダメージを与えた時、その回の攻撃の追加攻撃の与ダメージ+6%

『キャッチ=21』

『キャッチ=21』
『キャッチ=21』

キャラが追加攻撃を行った後、65%の固定確率でSPを1回復する。

強化後の効果

キャラが追加攻撃を行った後、100%の固定確率でSPを1回復する。

『汚されたアホウドリ』

『汚されたアホウドリ』
『汚されたアホウドリ』

キャラが追加攻撃を発動した後、1体の敵に攻撃が命中するにつき、攻撃が命中したすべての敵にキャラの攻撃力24%分の付加ダメージを1回与える。

強化後の効果

キャラが追加攻撃を発動した後、1体の敵に攻撃が命中するにつき、攻撃が命中したすべての敵にキャラの攻撃力36%分の付加ダメージを1回与える。

『リルタ重力の虹』

『リルタ重力の虹』
『リルタ重力の虹』

キャラが敵に追加攻撃を行った後、敵の行動順を12%遅延させる。

強化後の効果

キャラが敵に追加攻撃を行った後、敵の行動順を12%遅延させ、10%の基礎確率で敵を禁錮状態にする、1ターン継続。

『ほとんど有害』

『ほとんど有害』
『ほとんど有害』

キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、弱点撃破効率+35%。

強化後の効果

キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、弱点撃破効率+50%。

『サスペンス』

『サスペンス』
『サスペンス』

キャラの追加攻撃の与ダメージ+26%。

強化後の効果

キャラの追加攻撃の与ダメージ+39%。

『灯台へ戻ろう』

『灯台へ戻ろう』
『灯台へ戻ろう』

キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、自身のEP回復効率+24%。

強化後の効果

キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、自身のEP回復効率+36%。

『医者の異常な愛情』

『医者の異常な愛情』
『医者の異常な愛情』

キャラが追加攻撃を発動した後、HPを最大HP10%分回復する。

強化後の効果

キャラが追加攻撃を発動した後、HPを最大HP15%分回復する。

『白金時代』

『白金時代』
『白金時代』

キャラが追加攻撃を発動した後、防御力+40%、1ターン継続。

強化後の効果

キャラが追加攻撃を発動した後、防御力+40%、2ターン継続。

『素行満点』

『素行満点』
『素行満点』

所持する「愉悦」の祝福1つにつき、キャラの追加攻撃の与ダメージ+9%、この効果は最大で6層累積できる。

強化後の効果

所持する「愉悦」の祝福1つにつき、キャラの追加攻撃の与ダメージ+12%、この効果は最大で9層累積できる。

『時計仕掛けのリンゴ』

『時計仕掛けのリンゴ』
『時計仕掛けのリンゴ』

キャラが追加攻撃を発動した後、速度+16%、1ターン継続。

強化後の効果

キャラが追加攻撃を発動した後、速度+16%、2ターン継続。

『仄暗い炎』

『仄暗い炎』
『仄暗い炎』

キャラの追加攻撃の会心率+26%。

強化後の効果

キャラの追加攻撃の会心率+39%。

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多趣味な何でも屋です。
主に後続の人が苦労しない様にノウハウをまとめることを好みます。
たまにYoutubeでも解説動画を投稿してます。

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