カテゴリー

【ドルフロ2】スオミのビルドガイド【おすすめ武器・固有キー】

スオミのビルドガイド

ドールズフロントライン2エクシリウム(ドルフロ2、少女前线2-追放)、スオミのビルドガイドを作成しました。
おすすめな武器やアタッチメント・固有キー・共通キーなどが知りたい方は是非参考にしてみてください。

目次

【スオミ】おすすめビルドガイド

スオミビルド
スオミについて
  • シュールストレミングを自室で嗅いでいるやばい女
  • 大のロシア嫌い
  • デスメタルを好んで聴く
  • 「blyat?」とか言っちゃう
  • 中指を立てる(立ててない)
スオミ「blyat」

メンタル(凸効果)

フレームⅠ

雪暮れの光(Lv. 1->Lv. 2)
付与した雪崩のスタック数が1スタック増加する。
全味方ユニットにスオミの最大HPの30%のHPを回復し、回復で獲得する体勢値が4増加する。全味方ユニット(自身を除いて)は追加で1スタックの氷の要塞を獲得する。
味方ユニットが回復を受ける前に既にHP最大状態になった場合、ターゲットに追加で1スタックの掩護と3ターン持続する持続回復Iを付与する。

メンタルは1凸しておくと長く使えますよ!

おすすめ武器

[SSR]サライスース
サライスース
特性

5マス以上移動した場合、次のターンの行動開始時に、1ターン持続する移動上昇IIを獲得する。

追加効果

全ての味方ユニットの氷属性ダメージが10/12/14/16/18/20%上昇する。
シールドの付与による効果が10/12/14/16/18/20%上昇する。
自身の体勢値が1以上の場合、必殺技の発動前、シールドの付与による効果が10%する。

[SSR]トップシークレット
トップシークレット
特性

5マス以上移動した場合、次のターンの行動開始時に、1ターン持続する移動上昇IIを獲得する。

追加効果

1マス移動するたび、ターゲットの防御力を5%/6%/7%/8%/9%/10%無視する。
最大25%/30%/35%/40%/45%/50%。
6/6/5/5/4マス以上移動した場合、攻撃前にランダムでターゲットのバフを1/1/2/2/2/3つ解除する。

[SR]スオミ
スオミ
特性

5マス以上移動した場合、次のターンの行動開始時に、1ターン持続する移動上昇IIを獲得する。

追加効果

シールドの効果が5/6/7/8/9/10%上昇する。
味方ユニット(自身を除く)にバフを付与時、2ターンの間、回復効果が5/6/7/8/9/10%上昇する。

アタッチメントのサブステータス優先度

サブステータスの優先度
  1. 攻撃ボーナス
  2. HPボーナス
  3. 攻撃
  4. 防御ボーナス

HPと防御を参照するスキルがあるので、攻撃と同じくらい優先度が高くなっています。

アタッチメントMOD(セット効果)

快進撃

必殺技による与ダメージ、回復量およびシールド効果が5%上昇する。
必殺技を発動するたびに、1スタック獲得し、最大4スタックまで重複可能。

固有キー(特殊ノード)

小さな守護者
小さな守護者

戦闘開始時、SPを3獲得する。

善意の恩返し
善意の恩返し

アクティブスキル吹雪の恩返し発動時、ターゲットのHPが80%未満の場合、SPを1獲得する。

後方支援中
後方支援中

行動終了時、自身の体勢値が1以上の場合、HPを最大HP10%、体勢値が1回復する。

固有ノードはこの3つがおすすめです。

共通キー

使命の加護(スオミ)
使命の加護

防御力ボーナス+5.0%
HPが80%未満の時、最大HPの15%を回復し、防御上昇IIIを獲得する。
2ターン持続。1回の戦闘で最大1回まで発動可能。

生存本能(マキアート)
生存本能

攻撃ボーナス+5.0%
行動開始時、自身のHPが80%以上の場合、攻撃を受ける時の体勢ダメージが2低下する。
毎ターン1回まで発動可能。

尖利的爪牙(レナ)
尖利的爪牙

クリティカル率+5.0%
精確ダメージを与えた後、目標に導電を付与する。
1ターン持続。毎ターン2回まで発動可能。

高油温防護(サブリナ)
残光

防御力ボーナス+5.0%
単体ダメージを与えた際、敵に移動低下IIを付与する。1ターン持続。

おすすめ共通キーを持っていない場合、アタッチメントのサブステータス優先度に従って手持ちの共通キーと相談して採用しましょう。

SNSへのシェアはこちらから

この記事を書いた人

kanbatchのアバター kanbatch Writer

多趣味な何でも屋です。
主に後続の人が苦労しない様にノウハウをまとめることを好みます。
たまにYoutubeでも解説動画を投稿してます。

コメント

コメントする

目次