【ブルプロ】バンナムランチャー更新後、一定間隔でカクつく不具合の対策

BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)、バンダイナムコランチャーが原因となるゲームのカクつき症状に対する不具合解消方法を紹介しています。
ゲームログイン後、メニュー画面などでもカクついてしまうという方は是非試してみてください。
ブルプロ攻略に活用してください。

目次

バンナムランチャー更新後、一定間隔でカクつく不具合の対策

アップデート後、ブルプロが一定間隔でカクつく不具合に頭を悩まされたので、不具合の解消方法を共有しておきます。
ゲームにログイン後、普通にプレイしていてカクついてしまっていた(メニュー画面ですらカクカク)ので、最初はメモリ関係なのかなと思っていました。

同じ不具合に悩まされてしまっている方は是非やってみてください。

バンナムランチャーのダウンロードキャッシュを削除しよう

バンナムランチャーのダウンロードキャッシュを削除
ダウンロードキャッシュを削除

筆者はバンナムランチャーのダウンロードキャッシュを削除することで動作が改善されました。

「バンナムランチャーの設定」>「ダウンロード関連」>「ダウンロードキャッシュの削除」にて「削除」を選択しましょう。

Discordとの相性?

QuitDiscord
Quit Discord

Discordとの相性に問題がある場合もあると情報をいただきました。
Discordを起動している場合には、先にDiscordの方を落としてからブルプロを起動するといいとのことです。

Discordウィンドウを閉じるだけでは、Discordを落としたとは言えないので隠れているインジケーターからDiscordを選択して「Quit Discord」しましょう。

SNSへのシェアはこちらから

この記事を書いた人

kanbatchのアバター kanbatch Writer

多趣味な何でも屋です。
主に後続の人が苦労しない様にノウハウをまとめることを好みます。
たまにYoutubeでも解説動画を投稿してます。

コメント

コメントする

目次