【BF5】ゲームルール:フロントラインについて

BF5(バトルフィールド5)のゲームモード:フロントラインに関する記事です。

フロントラインについての情報をまとめています。

参考にしてみてください!

目次

フロントライン概要

ゲームルール

前半は一か所の拠点を敵味方で奪い合います。

最後の敵陣営もしくは味方陣営の陣地を獲得すると、爆破ミッションが始まります。

爆破できなかった場合には、最後の拠点防衛戦からゲームが始まります。

爆破ミッションを完遂することで勝敗が決するというゲームルールです。

特徴

メリット

  • 長い時間ゲームが続くので、待機時間なくずっと敵と戦える。
  • 硬直状態が長いので、武器のレベル上げに最適。

デメリット

  • 試合時間が長くて飽きる(個人差あり)。

BF4のロッカーや、BF3のメトロが好きな人は好きかもしれないです!

フロントラインの試合時間が長すぎる

原因はゲームルール

ドミネーションのように、3拠点を奪い合った後に、爆破ルールが始まります。

ただでさえ長引きそうなのに、チケットなしという終わらせる気ないだろゲームルールです( ゚д゚)

  1. よーしC旗とったー!次はB旗だ―!
  2. C旗取り換えされた!C取り返すぞ!
  3. A旗取った!爆破ミッションだ!
  4. 爆破できなかった!Aまたとるぞ!
  5. (以下ループ)

とこんな感じで拮抗していればしているほど、ゲームが終わりません。

BF1では40分の試合制限が追加されましたが、どうやらBF5ではまだ実装されていないようです(´・ω・`)

あとがき

僕は計1時間半もフロントラインをやらされ、完全にもういいよ…状態でした…

これがいいんだよ!という方もいるかもしれませんが、長すぎて飽きる人はほどほどにプレイしておきましょう(´・ω・`)

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この記事を書いた人

kanbatchのアバター kanbatch Writer

多趣味な何でも屋です。
主に後続の人が苦労しない様にノウハウをまとめることを好みます。
たまにYoutubeでも解説動画を投稿してます。

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