【NEEDY GIRL OVERDOSE】全エンディングリスト、到達方法、真エンド、その他攻略情報【攻略】

steamで配信中のゲーム「NEEDY GIRL OVERDOSE」について、全エンディングの到達方法、ゲームの仕様、攻略情報、実績等について掲載しています。

エンディングリストと到達方法【NEEDY GIRL OVERDOSE】
タイトル画面やオプションで表示される、画像内赤丸で囲ったものがエンディング取得リストです。
全部で21個あるようで、マウスオーバーすると概要が表示されます。
隠しエンディングの類はここに表示されません。

以下がエンディングと、取得方法のリストです。
私個人で作成したものなので、自信のない条件については文末に(?)を付けています。
条件になるステータス数値は80だと私は思っていますが、海外のガイドでは60とされているものもあります。
| 条件 | 内容 | |
|---|---|---|
| Do You Love Me? | フォロワー数100万以上 好感度,病み度が80(?)以上 ストレスが120上限になっていない(?) 実家イベントを発生させていない(?) インターネットエンジェル5実行済み(?) 条件が複雑で、詳細は下で解説 | あめちゃんメモ解禁 |
| (Un)Happy End World | DAY30の時点で100万フォロワー達成 好感度が高い(80?) | 実家イベントは無関係 |
| Rainbow Girl | 「まほうのきって」6回目 | 進行不能バグがあるかも? |
| Utopian Parody | フォロワー100万以下、50万以上でDAY30 好感度が高い(?) やみ度が高い(?) | |
| Catastrophe | フォロワー数が少ない状態(25万以下?) 病み度が低い 好感度が低い | コメント欄によると29万でも発生したとの情報有。 50万以下か? |
| Labor is Evil | 配信人気が出ない状態でDay30を迎える(50万以下?) 好感度が高い(60↑?) | |
| NEEDY GIRL OVERDOSE | フォロワー50万以下、25万以上(?)でDAY30 好感度が高い(60↑?) 病み度が高い(60↑?) | 選択肢に正答すると反応が変わる 私の時は80,80 |
| 脳Future | やみはいしんLevel5を実行 | 今日は素顔で配信するよ! |
| Angel Fall Down | えっちな配信Level5を実行 | |
| Healthy Party | 病み度0 | 配信者やめます |
| Nymphomania | えっちなことをいっぱい選ぶ(6回?) | |
| NeToRare | 好感度0のまま放置で発生するイベント | |
| Os-Alien | 好感度が上限のまま夜を迎える | 好き好き 連呼中にデータロードするとバグる |
| Bomber Girl | ストレス上限のまま維持 DAYが関係あるかも(こちらの環境ではDAY28発生) | DAY25以前で発生報告有。アップデートで変更された? |
| There Is No Angel | 配信人気が出ない状態でDay30を迎える(50万以下,25万以上?) 好感度が低い(60↓?) やみ度が高い(60↑?) | さよなら配信 |
| Crossing the line | メッセージを無視し続ける(5回?) | |
| INTERNET OVERDOSE | DAY25時点でストレス状態が悪い(80)と自動発生 ストレス最大値が120の必要有(?) | 七色ゲロ DAY22まで戻って通院を続けたら発生しなくなった |
| Angry Otaku Needy Girl | DAY30時点で50万フォロワー以上(?) 好感度が低い(80以下?) | チェンソー |
| Wlcome To My Religion | いんぼうろんLevel5の後 「まほうのきって」で配信ネタを取得 | |
| Enchantment Fire | ランダムイベント「練炭買ってきて」で「わかった」を選択 イベントは病み度が80(?)以上の時にランダムで発生 | |
| Die Set Down | Day10までに収益化を達成出来ない フォロワー数1万以下 | |
| Happy End World | (Un)Happy End World到達時にインターネットに接続していない | 「Do you love me」の状態では発生しない |
エンディング「Do you love me?」
個人的に一番達成が難しいエンディングで、条件はイマイチ不明ですが、試行錯誤の結果、私の環境では以下のような条件で入れました。
特殊な要素がアンロックされることから、一番厳しい条件が設定されていると思います。
- フォロワー数100万以上、ストレス、好感度、病み度が高い(80↑)
- 実家イベントの有無は不明(私が取った時は実家無しで入れました。)
- ストレス上限を120にした場合は入れず、「(Un)Happy End World」に派生した
- ストレス上限が100の場合は入れた
- リストカット(ストレス80以上初回)はOK
- 「まほうのけむり」まで服用経験有
- インターネットエンジェル5配信済み(?)

コメントによると、「ストレスが80以下、実家イベントが発生しても入れた」との報告や、「けむりの服用は関係無かった」等の上方もあります。
エンディング「Enchantment Fire」
ランダムイベント「練炭買ってきて」で表示される3つの選択肢のうち、「わかった」を選択するとこれに到達します。
イベントの発生条件は不明ですが、病み度が高めの状態(80↑?)で発生するようです。
こちらの環境では、「DAY18、ストレス0、好感度88、病み度100」「ストレス120、病み100、DAY26」「ストレス0、好感度89、病み100、DAY29」の条件で発生しました。
ハッピーエンド、トゥルーエンドは?【NEEDY GIRL OVERDOSE】
全てのエンディングを閲覧することで、真エンドのようなものを閲覧することができます。
その他のエンドでは、エンディングリストの一番左「Do you love me?」が一番幸せなエンドかもしれません。
一番達成が難しいので、これが開発の想定したベストエンドだと思います。
また、「Do you love me?」閲覧で入れるようになる隠しエンディング「Happy End World」もトゥルーエンドかもしれません。
タイトル回収である「NEEDY GIRL OVERDOSE」では自由入力がありますが、こちらはいまのところ不明です。
個人的にはDAY25時点で状況が悪いと発生する、INTERNET OVERDOSEが一番凝っていたエンディングなのでオススメです。
一部エンディング動画(クリックで開閉)





フォロワー100万人に達成するコツ【NEEDY GIRL OVERDOSE】
「連続配信ボーナス」が存在するので、とにかく休まず連続で配信することが重要です。
続けて配信した場合、15~20日程度で100万人を達成しているはずです。
ストレス、やみ度については100になっても問題ない(ゲームオーバーにならない)ので、これらは無視して進むと良いでしょう。
ストレス、やみ度、好感度はDAY23あたりのエンディング分岐に関わってきますが、DAY20日程度からパラメータを調節して問題ありません。
「やみはいしん」「えっちなはいしん」はフォロワー数増加が多いので、「連続配信ボーナス」倍率が十分に掛かってから使うと良さそうです。
また「やみはいしん3」を実行すると、2日間配信できなくなってしまうので、DAY25に向けてのパラメータ調節で使うと良さそうです。
進行のコツ
「えっちなこと」はストレス、病み度を低下させ、好感度を大きく上昇させるコマンドなので強いです。
一方で、実行しすぎると(6回?)バッドエンドに直行してしまうので数回しか使えません。
「コミュニケーション」は好感度によって効果量が変わり、十分に好感度があるとストレスを大きく低下してくれるので、後半のストレス管理に役立ちます。
「おでかけ>びょういん」も病み度、ストレス、好感度への効果量が大きく、オススメです。
好感度が高くなってきたら、状況に応じて「出会い」「おくすり」を使い分けましょう。
全エンドを効率的に回収するコツ
どのタイミングでどのようなステータスだったかをメモしておくと楽ができそうです。
エンディングの条件は以下のような条件によって変動することが多いためです。
(ただし私個人でまとめたリストなので、厳密には違うかもしれません。)
- フォロワー100万以上/以下
- フォロワー50万以上/以下
- ストレス80以上/以下
- 好感度80以上/以下
- 病み度80以上/以下
また、以下のような分岐も存在するので、注意して下さい。
特に「えっちなこと」は配信ネタ元になっていることが多いです。
- DAY10までに収益化未達成
- DAY25時点でストレスが80以上
- 「えっちなこと」回数
- 「まほうのきって」回数
- ストレス上限が120化済み(?)
- インターネットエンジェル5配信済み(?)
イベント
主要なものについて掲載します。
ランダムイベント
ランダムで発生するイベントで、勝手にメンヘラトークを始めたり、勝手に配信をお休みしたり、昼、夕の行動予定が潰れたりします。
「明日まで休む」とか「お出かけ強制」のような望まないイベントが発生した場合、セーブデータをロードすることでイベントの内容が変わることがあります。
ストレスイベント
ストレスを高い状態で維持していると自動でイベントが発生します。
ストレスと病みについては上限のまま放置しても、基本的にゲームオーバーにはならないようです。
(DAY25以降ストレス100でゲームオーバーになるかも。それ以前ではならないよう)
DAY25時点でストレス状況が悪いと自動で進行するルートがありますが、DAY22に戻って病院に通ったらこれに入らずに済みました。
1回目(ダークネス)
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高めのストレスで放置(80程度?)しているとリストカットが発生し、ストレスが15低下、好感度が20低下、やみ度が10上昇します。
2回目:配信タイトル「あ」
ストレスが100のまま放置されていると、画面が歪み勝手に配信が開始されます。(配信タイトル:「あ」)
ゲームの進行度によっては(DAY10以降?)1回目を無視してこちらから始まるようです。
ストレスが80に低下し、ストレスの上限が120になりますが、好感度が大きく低下します。
3回目:ゲームオーバー
DAY25以前ではストレスを限界値にしても問題ないようです。(DAY25でストレス分岐のルート進行がある)
DAY25以降にストレスを限界値のまま放置すると「Bomber Girl」エンドになります。
DAY5冒頭:ほしいものリスト
4択から選べます。
DAY6冒頭で選んだものが届き、「媚薬」以外だとストレス-1、「媚薬」を選んだ場合、自動で「えっちなこと」が実行され昼・夕が潰れます。
DAY10冒頭:収益化
DAY2付近で告知のあった家賃の取り立てが発生し、この時点で1万フォロワーを達成していなければ「Die Set Down」のエンディングに行きます。
DAY15冒頭:やみイベント?
ただの会話イベントのようです。
選択肢は全部上がストレスが一番減ります。
DAY20冒頭:力いれていくぞ
ただのトークのようです。
毎回同じ内容と記憶しています。
DAY23:そうだ実家に行こう
23日夜時点で好感度が80以上(?)あるとあめちゃんの実家に誘われるイベントが発生します。
24日昼/夕の日程が潰れ、好感度の上限が120になり、絵が開放されます。
このイベントはエンディング分岐に関わっていないようなので、無視しても構いません。

DAY24:「にっき.txt」生成
24日目に生成されているファイルです。
それまでの行動やステータスによって中身が変動するようです。
おそらく全4種類あります。

DAY25冒頭:INTERNET OVERDOSE
この時点でストレスが80以上あると自動でルート分岐し「INTERNET OVERDOSE」エンディングになります。
それ以外の場合では、フォロワー数によってトーク内容が変動し、50万以上であればポジティブな内容、それ以下であればネガティブな内容のものになります。
DAY27冒頭:作曲家or病み
DAY27時点でフォロワー数が50万以上いると作曲家イベントが発生し、一定以下だと(?)病みイベントが発生します。
作曲家の場合「よるにすすむ」が表示されますが、無視して左側の日常行動をすすめることができます。(おそらくバグ)
無視して進めた場合、フラグに影響はありませんが未読スルーカウントが1進むようです。
DAY29冒頭:イメージソング公開
DAY27時点で作曲家が来ていればイメージソングを公開し、poketter内でクリックすることによってゲーム内のBGMが主題歌アレンジになります。
DAY30:エンディング
好感度とフォロワー数によってエンディングがかなりの数に分岐するようです。
今の所、下のような条件で細かく分岐しているようです。
- 好感度が80(?)以上/以下
- フォロワー数が100万以上/以下
- フォロワー数が50万以上/以下
- 病み度が80(?)以上/以下
バグ
進行不能バグ等についてはここ。
進行不能バグ
Jineのメッセージを高速クリックして進めていると「あしたへすすむ」が表示されなくなることが多々あります。
poketter(twitter)の内容を確認すると進める場合もありますが、リリースされたばかりで単純なバグの場合も多いようです。(poketter投稿を確認していない場合、確認待ちになる)
進行不能バグの場合はリロードして、ゆっくり進行すると無事「あしたへすすむ」が表示されました。
魔法のきって6回目、実績:サイケデリック
「まほうのきって」を何回か選択すると発生するイベントですが、青いメッセージ枠の下に透明な選択肢が表示されているようで、クリックすることで進行しました。
どこをクリックしても進行しない場合、おそらくバグなので再起動してみましょう。
1/23追記 … 1/23,3時に当たった修正パッチによって、選択肢が見やすくなったようです。
(画像は修正前)

Labor is Evil(高好感度、フォロワー50万以下)のエンディングでのバグ
このエンドについては実績が解除されない事があるとの報告がsteamのバグ報告板に上がっています。
私の環境では発生しませんでしたが、steamのバグ報告版を参考にしてみると解決法がわかるかもしれません。あるいは、近日中にパッチが当たるかと思います。

二回行動?
条件は不明ですが、バグによって「ダークネス」や「ストレス100配信」、「記念配信」後に連続で配信できることがあるようです。
基本的にお得そうですが、これを行うと既読スルーカウントが1増加します。
mac版特有のフリーズバグ
steamのバグ報告板によると、macOS環境限定で様々な進行不能バグが発生しているようです。
私はwindows環境なので解決法は分かりませんが、steamのバグ報告掲示板が参考になるかもしれません。

その他バグ
近いうちに修正されると思いますが、私の発見したバグの動画集です。
バグ動画(タップ/クリックで開閉)


その他小ネタ、シークレット
小ネタ、細かい仕様、隠し要素について掲載しています。
100万人記念配信(インターネットエンジェル5)
100万人記念配信を実行すると、その後の配信でストレス値が上昇しなくなり、おくすりが使用できなくなるようです。
また、25万人配信がアンロックされるタイミングで100万人を突破するようなハイペースでフォロワー獲得をしていると(?)100万人記念の配信がアンロックされないことがあるようなので、特定のエンディングを狙う際には注意しておくと良いでしょう。
Line(Jine)の返答
スタンプでの返答を行わないとスルー扱いされるようなので、適当にスタンプを打って受け流しておきましょう。スタンプは何のスタンプでも良いようです。
また、バグかはわかりませんが、勝手にスルー判定されることもあります。
アカ転生
ただの「1日目に戻る」ボタンのようです。
誤クリックすると1日目に戻り、セーブデータが自動上書きされてしまうので注意してください。
特に特典等は無いようです。
配信機能、コメント削除
シビアなゲームではないのでストレス管理に気を使う必要はありません(全て配信スキップで全エンドに到達できる)が、てんしちゃんが嫌いそうなコメントを削除すると、ストレスが1減少します。
スコアアタックのような遊び方をするなら役立ちそうです。
通常のコメントを削除してもフォロワーの増減やストレスに関与しないようなので、全削除しても問題無さそうです。
コメントを拾う/拾わないは調べた範囲ではフォロワー数の増減に関係無いようです。
髪型チェンジ、ネイルチェンジ
ランダムイベントですが、一日の冒頭で発生する可能性があるイベントです。(発生に好感度等は関係せず、完全にランダムのようです)
一時的に選択した髪型、ネイルカラーに変わります。


あめちゃんメモ【NEEDY GIRL OVERDOSE】
エンディング「Do you love me?」達成後、タイトル画面に「?」マークが追加され、クリックで開けることができます。(画像ではテキストを隠しています)
これは、とある隠しエンド(Happy end world)への到達方法のヒントになっています。

ひみつのこと.txtの開け方【NEEDY GIRL OVERDOSE】
なにやら不穏なtxtファイルが存在していることに気付くと思います。

「Data_0」では、てんしちゃんが画面から去った後自由に操作することができ、「ひみつのこと.txt」を開くことができます。(画像では文章を隠しています。)

不明なエンディングに到達しました(隠しエンド)【NEEDY GIRL OVERDOSE】
好感度80以上、フォロワー100万人でDAY30を迎えるとエンディング「(Un)Happy End World」に到達します。
あめちゃんメモの内容通り、「(Un)Happy end world」の条件(フォロワー100万↑、好感度高)を満たして、DAY30時点でインターネットに接続していないと、隠しエンディングに分岐します。

Data0
全てのエンディング(21個)を閲覧するとタイトル画面にアイコンが増え、選択できます。

Day30、てんしちゃんがいなくなった時点で全てのウィンドウを「✕」で閉じることができ、「ひみつのこと.txt」を開くことができます。
超てんちゃんのAA
イベント等で書き込まされるAAですが、実際にCtrl+Aで選択、コピーすることができ、テキストファイルに貼り付けすると本当にAAになっています。
また、掲示板に書き込む内容は自由に編集できます。

あめちゃんのツイッターアカウント
実際に存在します。
裏アカウントの方も存在しますが、こちらは非公開なので特に何も情報はありません。
参考:https://twitter.com/x_angelkawaii_x
参考:https://twitter.com/raincandy_U


「(Un)Happy End World」に登場する裏アカウントの裏アカウントは存在していませんでした。
キメセク
「おくすり」した後に「えっちなこと」をすると特殊な反応があります。
「えっちなこと」の名称も変わっているようです。

ウィルス?(ダウンロードを開始)
病み度が高めだと冒頭で発生するランダムイベントです。
「ダウンロード」ボタンを押すと、背景がWindose20に変わります。
それ以外に効能は無いようです。

実績:megaten(すぐにけせ)【NEEDY GIRL OVERDOSE】
全エンディングを達成しても解禁されない謎の実績です。
これは、「病み度が100の状態でターンを送った時」、「1/100の確率で」発生するようです。
また、2/1のアップデートで発生率が上方修正されました。

私の環境では、DAY18時点で病み100を達成し、昼も夜も「まほうのけむり」を使い続け、取得までに10時間程度要しました。10回以上DAY29に到達し、DAY18に巻き戻したと思います。
かなり運に依存するので、地道に続けるしか無いと思います。
以下発生時の録画です。

INTERNET OVERDOSE(七色ゲロエンド)の文字化け
steamコミュニティの投稿より、文字コードを”Shifted_JIS to UTF-8″に変換すると文字化け元の文章がわかるとの投稿がされています。
セーブデータ改竄(セーブデータの場所)
「インストールフォルダ\Windose_Data」がセーブデータの格納フォルダです。
バックアップを取る際は「windose_data」ごと別フォルダにコピーすると良いでしょう。
日付ごとにセーブされており、例えば「Data1_day27.es3」は「データ1、27日時点のデータ」になります。
.es3ファイルはテキストファイルになっているので、windows標準装備のメモ帳で開き、中を自由に改竄することができます。(JSON形式?疎いのでこのあたりは私にはよく分かりません。)
好感度、やみ度、フォロワー数等自由に弄れてしまうので、エンディング発生条件等について検証することができるかもしれません。(私は全て自分の手でやった後ですが)
変な値にした場合、背景が変な色になり進行不可能になるのはこちらで確認しました。
セーブデータファイルの中の数値については、こちらのsteamガイドで解説されています。

その他の隠し要素
まだ出て日が浅いゲームなのでその他にも色々隠し要素があるかもしれません。
実績「megaten」回収中にそれまで全く見たことのないタイプのトークが出たこともあります。
隠しエンディングの噂(twitterエンド、セーブデータ改造エンド)
調べた所によると、以下のような隠し要素(隠しエンド)があるとの噂があります。
スクリーンショット等は上がっておらず、海外の情報からは全く情報が上がっていないので真偽の程については不明です。
発売から二週間ほど経った2/5現在ではこのような噂はほとんど流れていないため、おそらくガセ情報です。
- poketterに関連する隠しエンド
- 現実のtwitterIDを入力すると…等の噂
- 30時間プレイしていますがそういったイベントに遭遇したことはないです
- セーブデータを改竄すると叱られるエンド
- 管理者権限で実行すると…等の噂
- 私の環境で色々試しましたが、これは発生しませんでした
また、ゲームデータ解析を行ったとされる人物によると、エンディングリストにこれらの存在は見つかっていないようです。
配信ネタのアンロックリスト
同じ場所に複数のネタがある場合、ランダムに一つアンロックされるようです。
また、前提として前の段階のネタを配信している必要があります。
(例:ざつだん2は、ざつだん1配信後に獲得できるようになる)
また、いんぼうろん等に必要な上位の「おくすり」は病み度が高い、前の段階のおくすり使用済み等の条件でアンロックされていくようです。
| 場所 | 備考 | |
|---|---|---|
| ざつだん1 | 最初から | |
| ざつだん2 | いんたーねっと>掲示板 | |
| ざつだん3 | おでかけ>公園 | DAY10で登場 DAY3、フォロワー1万イベント後? |
| ざつだん4 | いんたーねっと>SNS | |
| ざつだん5 | いんたーねっと>SNS | フォロワー25万以上? |
| えっちなはいしん1 | あそぶ>コミュニケーション | |
| えっちなはいしん2 | あそぶ>えっちなこと | |
| えっちなはいしん3 | いんたーねっと>動画サイト | |
| えっちなはいしん4 | おでかけ>しぶや | |
| えっちなはいしん5 | あそぶ>えっちなこと | |
| げーむじっきょう1 | あそぶ>ゲーム | |
| げーむじっきょう2 | おでかけ>あきはばら | |
| げーむじっきょう3 | いんたーねっと>SNS | |
| げーむじっきょう4 | おでかけ>なかの | |
| げーむじっきょう5 | あそぶ>ゲーム | |
| エンジェルかいせつ1 | いんたーねっと>動画サイト | |
| エンジェルかいせつ2 | あそぶ>コミュニケーション | |
| エンジェルかいせつ3 | あそぶ>ゲーム | |
| エンジェルかいせつ4 | いんたーねっと>SNS | |
| エンジェルかいせつ5 | おくすり>まほうのきって | フォロワー25万人以上? |
| オタクトーク1 | いんたーねっと>動画サイト | |
| オタクトーク2 | あそぶ>コミュニケーション | |
| オタクトーク3 | ねる>夕方まで寝る | |
| オタクトーク4 | おくすり>まほうのけむり | |
| オタクトーク5 | いんたーねっと>SNS | |
| やってみた1 | おでかけ>はらじゅく | |
| やってみた2 | いんたーねっと>エゴサ | |
| やってみた3 | いんたーねっと>動画サイト | |
| やってみた4 | いんたーねっと>であい | |
| やってみた5 | あそぶ>コミュニケーション | |
| いんぼうろん1 | いんたーねっと>SNS | |
| いんぼうろん2 | あそぶ>ゲーム | |
| いんぼうろん3 | インターネット>動画サイト | 1万フォロー以上? |
| いんぼうろん4 | おくすり>まほうのきって | |
| いんぼうろん5 | おくすり>まほうのきって | 何らかの条件がある(?) ストレス上限(?) 実家イベント(?) |
| やみはいしん1 | おくすり>ディパスx3 | |
| やみはいしん2 | いんたーねっと>エゴサ | |
| やみはいしん3 | あそぶ>コミュニケーション | 2日程度配信できなくなる |
| やみはいしん4 | おくすり>ハイポロン3錠 | |
| やみはいしん5 | おくすり>まほうのけむり | |
| ネットロア1 | いんたーねっと>けいじばん | |
| ネットロア2 | いんたーねっと>けいじばん | |
| ネットロア3 | おでかけ>いちがや | |
| ネットロア4 | いんたーねっと>SNS | |
| ネットロア5 | いんたーねっと>掲示板 | フォロワー25万以上? |
| PR案件1 | フォロワー数? 冒頭イベントで自動発生 | |
| PR案件2 | いんたーねっと動画サイト | |
| PR案件3 | あそぶ>ゲーム | |
| PR案件4 | あそぶ>コミュニケーション | |
| PR案件5 | いんたーねっと>エゴサ | |
| ASMR1 | ねる>朝まで | |
| ASMR2 | あそぶ>コミュニケーション | |
| ASMR3 | あそぶ>えっちなこと | |
| ASMR4 | いんたーねっと>動画サイト | |
| ASMR5 | いんたーねっと>であい | |
| インターネットエンジェル1 | フォロワー1万人 | 上位のネタに上書きされる 最優先で消化 |
| インターネットエンジェル2 | フォロワー10万人 | 上位のネタに上書きされる 最優先で消化 |
| インターネットエンジェル3 | フォロワー25万人 | 上位のネタに上書きされる 最優先で消化 |
| インターネットエンジェル4 | フォロワー50万人 | 上位のネタに上書きされる 最優先で消化 |
| インターネットエンジェル5 | フォロワー100万人 | 好感度も関連していそう? ハイペースで進めていると出ない? 実行後は配信してもストレスが上がらなくなる |
あとがき
エンディングは全て達成できたようですが、未解禁のイベントスチルや、隠しエンドの噂が残っているので今後も更新するかもしれません。
作者のツイッターを見ていると朝5時に夜は寝たほうが良い等のツイートをされているので、病み度がかなり高そうな感じがします。
(これは私の主観的な要素の多い意見ですが、)創作物のキャラクターは創造主の一部を切り取ったもので、トーク内容は男のオタク寄りなのでもしかしたら僕たちが攻略しているのは超てんちゃんではなく、作者なのかもしれません。
実際、ツイッターを見に行くとかなり超てんちゃんと重なった発言をしているので。
CGが埋まらない?
Data0、実績全解除まで終えた私のセーブデータでは、CGの開放状況は以下のようになっています。
見て分かる通り、抜けているものが多々あります。
海外のガイドや攻略情報を調べましたが、CGについてはアンロックしきれていないという声が多いです。
エンディング探しのためにpoketterに反応がなくなるまで(特定のコマンドは実行回数が多いとpoketterへのつぶやきが無くなる)、デート以外のコマンド実行し続ける等は試したので、これらCGのアンロックについて、私の方では検討が付きません。
「IMG_○○」シリーズはデートによるアンロックと予想していますが、「File_○○」系のアンロックについては不明です。
またファンアートについてはバグ(?)で開放できないものが存在しているようです。こちらは環境依存、あるいはゲーム内のpoketterで閲覧する必要があるのかもしれません。
また、コメント欄より、15~17については以下のような情報がありました。
マイピクチャーの15から17はBAN配信の言語違いだから15が埋まってるなら中国語と英語で見れば埋まる














