【ApexLegends】パッチノート 1.1.1【日本語訳】

ApexLegends

レジェンドのバランス調整

強化:コースティック、ジブラルタル

武器のバランス調整

強化:G7スカウト、トリプルテイク、ロングボウ、ハボック

弱体化:ウィングマン、スピットファイア

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レジェンドのバランス調整内容

コースティック(バフ)

  • 鉄壁(強化パッシブ)の追加
    • ダメージの10%を軽減する
  • ガスのダメージを増加
    • 1⇒4
  • ウルトの投擲距離の増加
    • 28m⇒33m

ジブラルタル(バフ)

  • 鉄壁(強化パッシブ)の追加
    • ダメージの10%を軽減する
  • ガンシールドの耐久値を増加
    • 50HP⇒75HP

武器のバランス調整内容

G7スカウト/トリプルテイク/ロングボウ(バフ)

  • 脚に命中時のダメージ軽減率の改善
    • 25%減少⇒10%現象
  • 覗き込み時の武器の揺れを33%軽減
  • 覗き込み時の武器の揺れの速度を25%減少

ロングボウ

  • 発射レートの増加
    • 1.2⇒1.6
  • マガジンの増加
    • デフォルト:5発⇒6発
    • レベル1:6⇒8発
    • レベル2:8⇒10発
      • レベル3:10⇒12発

ハボック(バフ)

  • 装弾数の増加
    • 25発⇒32発
  • チャージビームの調整
    • コストの減少:5発⇒4発
    • 近距離でのダメージ増加:55⇒60
    • 長距離でのダメージ増加:45⇒50
    • 近距離判定の変更:35m⇒75m
    • 長距離判定の変更:75m⇒125m

ウィングマン(ナーフ)

  • 装弾数の減少
    • デフォルト:6発⇒4発
    • レベル1:8発⇒6発
    • レベル2:10発⇒8発
    • レベル3:12発⇒10発

スピットファイア(ナーフ)

  • 基本ダメージの減少
    • 20ダメージ⇒18ダメージ
  • 拡張マガジン装備時の装弾数変更
    • レベル1:45発⇒40発
    • レベル2:55発⇒45発
    • レベル3:60⇒55発

金武器の調整

  • 金ハボック
    • ターボチャージャー装備
    • 1-2倍ホロサイト装備
  • 金301カービン
    • 1-2ホロサイト装備
  • 金ウィングマン
    • デジタルスレッド装備

バトルパスXPボーナスイベント開催

開催期間:午前10時PST 4/16からおよそ午前10時PST 4/18

※日本時間の場合、4/17 AM3:00~4/19 AM3:00の2日間。

バトルパスXPボーナス内容

マッチで各日初回5位以内に入ると、バトルパスレベル1分の経験値(29,500 BPP)が手に入ります。

最大レベルは110。

バトルパスXPボーナスは1日1回獲得することができます。

その他の調整内容

ジャンプシップのスピードが向上

ジャンプシップの速度が50%増加

バグ修正

すべてのバッジで間違った割合が表示されるUIのバグを修正しました。

あとがき

ウィングマンやスピットファイアの弱体化で、ヘビーアモ系がいまいちかもしれませんね。

エネルギーアモ系の武器の評価が見直されそうです。

日本語訳が間違っていたり、ニュアンスがいまいちだったりするかもしれません。

原文のパッチノートはこちら

ApexLegends
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PCゲームを幅広く遊びます。
FPSと人狼などのゲームが得意で、LoLはまあまあ…
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