【LoL】オデッセイ:ソナの紹介

LoL(リーグオブレジェンド)

新ゲームモード、オデッセイ:ソナに関する紹介記事です。

知っておきたい情報

オデッセイのソナについて

サポート役としてジグスかソナのどちらかはいた方がいいです。

ジグスが以外と回復能力が高いことに驚きます。

ダメージよりも、サポートビルドが個人的にはおすすめです。

おすすめビルドについて

基本的には支援ビルドがいいとは思います。

などを積んでダメージを出している人なんかも良く見ますね。

おすすめの強化ユニットについて

が個人的には好みです。

フラーリーは高難易度対策、特にケインでの事故を減らすために結構使えますよ!

攻撃型

でULTのCDを短縮させ、ULTを中心に使って行くのもいいかもしれません。

こちらは序盤向けの組み合わせで、難易度クルーくらいまではオススメできると思います!

猛攻撃でのソナについて

最高難易度でのソナの出番は薄いです。

ジグスかソナで猛攻撃をクリアしようというミッションがありますが、ジグスの方が楽だと感じました。

(僕はソナではクリアできていません…)

強化ユニット一覧

予見者

Odyssey Augment Sona The Seer

アウラの力で、ソナの「パワーコード」の効果がアップグレード:
スタッカート:ダメージが75%増加。

ディミヌエンド:「パーセヴァランス」 のクールダウンをリセット。

テンボ:対象をスロウではなくスタンさせる。

 

ソナは追加で以下を獲得:

与えた全ダメージからの回復量が +5%(範囲攻撃なら効果はその33%になる)。

アルティメットスキルのクールダウン短縮 +50%

回復量およびシールド量 +10%

毎秒マナ自動回復 +20

カデンツァ

Odyssey Augment Sona Cadence

通常スキルを2回使用すると「パワーコード(Passive)」を獲得する。

「パワーコード」を使用すると「クレッシェンド(R)」のクールダウンが6秒短縮される。

ボイストラス

Odyssey Augment Sona Boisterous

「パワーコード(Passive)」が対象の周囲にいるすべての敵に効果を与えるようになる。

リズム

「ヒム・オブ・ヴァロー(Q)」以外のスキルを使用すると、「ヒム・オブ・ヴァロー」のクールダウンがリセットされる。

ラウディー

Odyssey Augment Sona Rowdy

「ヒム・オブ・ヴァロー(Q)」の発動効果が最大数の対象にダメージを与えると、次に使用したときに対象の数が1つ増え、50%の追加ダメージを与える。(最大4回までスタック)

ラウズ

Odyssey Augment Sona Rouse

「ヒム・オブ・ヴァロー(Q)」のオーラを受けた味方は次の通常攻撃のダメージが75%増加する。

ベネディクション

Odyssey Augment Sona Benediction

「パーセヴァランス(W)」の発動効果の回復対象が1体増える。

オアシス

Odyssey Augment Sona Oasis

「パーセヴァランス(W)」のオーラが範囲内のすべての味方の体力を毎秒チャンピオンレベルx4(+魔力の6%)回復し続ける。

クラッチ

Odyssey Augment Sona Clutch

「パーセヴァランス(W)」のシールド量が対象の減少体力に応じて最大200%増加する。

フラーリー

Odyssey Augment Sona Flurry

「セレリティ(E)」の発動効果で周囲の発射物すべてをブロックして、「パーセヴァランス(W)」 の回復効果のミサイルに変える。

このミサイルは近くにいる味方に向かって飛んでいく。

ハイプ

Odyssey Augment Sona Hyped

「セレリティ(E)」のオーラが味方にかかった行動妨害を解除して、増加移動速度が3倍になる。

レトログレード

Odyssey Augment Sona Retrograde

「セレリティ(E)」のオーラが追加で近くの敵にスロウ効果を与えて、チャンピオンレベルx4(+魔力の36%)の毎秒魔法ダメージを与える。

カスケード

Odyssey Augment Sona Cascade

「クレッシェンド(R)」が敵に当たると、その背後でスキルが再使用される。「カスケード」が発動するたびに「クレッシェンド」のクールダウンが5秒短縮される。(クールダウン短縮は最大5回まで)

コンチェルト

Odyssey Augment Sona Concerto

「クレッシェンド」が周囲8方向に発射される。(同じ対象に複数当たるとダメージが50%になる)

ハーシュ

Odyssey Augment Sona Harsh

魔力の75%を基本攻撃力として獲得する。

ドロップ

Odyssey Augment Sona Drop

回復量とシールド量の35%をアウラのチャ ージとして獲得する。

500チャージになると、次の通常攻撃で直線上のすべての敵に500(+魔力の50%)の魔法ダメージを与える。

このスキルのダメージは回復量とシールド量に応じて増加する。

LoLチャンピオン分析

HN:kanbatchで色々なゲームをやっています。
RPGのプレイ経験を活かしてゲーマー視点の記事を書いています。
ゲーマーのコミュニティ運営もしています。
有益な情報などありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください(・∀・)

kanbatchをフォローする
kanbatchをフォローする
BaskMedia-LoL攻略情報発信メディア

コメント