【Apex】レジェンド性能Tier【シーズン3】

ApexLegends

ApexLegendsの強いキャラクターをTier表にしてみました。

主に性能面で強さを決めています。(性能ランキング)

上手い人が使ったら底上げも可能ですので、好きなキャラ練習すればいいと思います!

どのキャラが強いの?と気になった方は是非参考にしてみてくださいね!

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レジェンドTier一覧

TierA帯
  • TierA+
    • ライフライン
    • パスファインダー
  • TierA
    • レイス
    • バンガロール
  • TierA-
    • クリプト
    • ワットソン

TierB帯
  • TierB+
    • オクタン
    • ミラージュ
    • ジブラルタル
  • TierB
    • コースティック
  • TierB-
    • ブラッドハウンド

僕はこんな感じで考えています。

それでは解説していきますね!

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TierAの解説

ライフライン

ライフラインの評価について
  • +評価
    • ヒットボックスが二番目に小さい
    • パッシブ・アビリティ・ウルトの汎用性の高さ
    • 金バックパックとの相性の良さ
  • -評価
    • 小柄(被ダメージ5%上昇)

パスファインダー

パスファインダーの評価について
  • +評価
    • アビリティ・アルティメットによる機動力の高さ
    • ランクで有用なパッシブ
  • -評価
    • ヒットボックスが縦に大きい
    • 小柄(被ダメージ5%上昇)

レイス

レイスの評価について
  • +評価
    • ヒットボックスが一番小さい
    • ウルトの戦略性
  • -評価
    • 小柄(被ダメージ5%上昇)
    • アビリティの発動の遅さ

バンガロール

バンガロールの評価について
  • +評価
    • パッシブの撃ち合い性能
    • ウルトの逃げ性能
    • スモーク
  • -評価
    • 特にない

クリプト

クリプトの評価について
  • +評価
    • パッシブ・アビリティの支援性能
    • ウルトの罠破壊能力
  • -評価
    • 対策方法を理解しているとあまり効果がない

ワットソン

ワットソンの評価について
  • +評価
    • アビリティ・ウルトの屋内性能の高さ
  • -評価
    • 小柄(被ダメージ5%上昇)

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TierBの解説

オクタン

オクタンの評価について
  • +評価
    • アビリティによる逃げ性能と、追い性能の高さ
    • パッシブの無難さ
    • ウルトの機動力
  • -評価
    • プレイ難易度が少し高い
    • アビリティのデメリット(HP減少)

ミラージュ

ミラージュの評価について
  • +評価
    • アルティメットの強力さ
  • -評価
    • プレイ難易度が高い

ジブラルタル

ジブラルタルの評価について
  • +評価
    • アルティメットの強さ
    • アビリティの対遠距離性能&回復速度アップ
  • -評価
    • ヒットボックスの大きさ

コ-スティック

コースティックの評価について
  • +評価
    • ガスによる屋内戦の強さ
  • -評価
    • ヒットボックスの大きさ
    • 屋内戦以外であまり強くない…

ブラッドハウンド

ブラッドハウンドの評価について
  • +評価
    • アルティメットスキルによる移動速度向上
    • 索敵性能の高さ
  • -評価
    • ヘッドショット判定が大きい
    • クリプトのドローンによる、スモーク看破の方が優秀

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あとがき

個人的な評価をつらつらと書いてみました。

Tier表は更新する可能性が大きいので、よければ意見もらえると嬉しいです。

ぜひ皆さんの考察も聞いてみたいので、コメント欄に書いてもらえると嬉しいです。

それでは!

ApexLegends
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この記事のコメント一覧

  1. レイスのパッシブが腐ってるってどういうことですか?

    • コメントありがとうございます。

      腐っているという表現は曖昧でしたし、ちょっと言いすぎました…
      Apexは中・近距離戦闘がメインで、スナイパーがそこまで強くない環境です。
      そのため、このパッシブがあるからといって、特に何か恩恵があるようなシーンはほとんどないということが言いたかったのです。
      記事のほうの表現も別の言い方に修正しておきます!

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