【イドラ】ウィンディス[サマー]の評価・解説

キャラクター紹介
ウィンディス[サマー]

ウィンディス[サマー]の性能・評価・おすすめウェポンシンボルやソウルシンボル・おすすめの運命分岐・運用方法などを解説しています!

イドラ(idola)ファンタシースターサーガ、ウィンディス[サマー]について深く知りたい方は、是非参考にしてみてください。

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ウィンディス[サマー]の紹介

ウィンディス[サマー]の基本情報
レアリティ☆5
初期勢力カオス
クラスウィザード
属性
イドラ化タイプジェミニ
種族人間
イラスト
CV本渡楓

その他必要な情報などありましたら、公式wikiウィンディス[サマー]のページを探すといいかもしれません(‘ω’)

ステータス分析

HP攻撃力防御力素早さ
0凸9456456442436
4凸12156511482491
4凸/DB413356531494506
4凸/DB814376548504518

※Lv100前提です。

ウィンディスのステータス値比較

HP攻撃力防御力素早さ
ウィンディス14021521501518
ウィンディス[サマー]14376548504518
ウィンディス[EX]13976531501508

※Lv100&4凸&DBMAX時のステータス値

運命分岐の性能比較

【イドラ】ウィンディス[サマー]ロウ分岐アイコン

【イドラ】ウィンディス[サマー]カオス分岐アイコン

通常攻撃比較

通常攻撃
共通
威力50(65)
対象敵ランダム3体
必要属性値
通常攻撃名効果
サマーバレット[複撃]対象の敵を10%で[怯み]にする

スキル1比較

スキル1
分岐前・分岐後共通
威力117(150)
対象敵ランダム3回
使用間隔6T
必要属性値1
効果
分岐前・分岐後共通
トレンシャル分身撃
自身を[分身]状態にする(4T)

スキル2比較

スキル2
分岐前ロウカオス
威力120(156)126(162)132(171)
対象敵ランダム2回敵ランダム3回敵ランダム3回
使用間隔5T5T5T
必要属性値555
効果
分岐前
アイスポップ・フォール
対象の敵の妨害効果継続ターンを(2T)延長する
ロウ
海辺のアバンチュール
対象の敵の防御力を30%ダウン(2T)
カオス
アイスポップ・スコール
対象の敵の妨害効果継続ターンを(2T)延長する

エレメンタルブラスト比較

エレメンタルブラスト
分岐前ロウカオス
威力365(511)375(525)375(525)
対象敵全体敵全体敵全体
必要・消費属性値101010
効果
分岐前
チェインソーダ
対象の敵を30%で[凍結]にする
味方全体の攻撃力を10(15)%アップ(2T)
ロウ
ウェルテックス・ヴェルデ
味方全体に威力150のHP回復
味方全体の攻撃力を10(15)%アップ(2T)
カオス
チョコっとブレイド
対象の敵を30%で[凍結]にする
味方全体の攻撃力を10(15)%アップ(2T)
味方全体の素早さを5(10)%アップ(2T)

ウィンディス[サマー]の評価と考察

【イドラ】ウィンディス[サマー]分岐前アイコン
  • 高火力EB
  • [分身]のメリットが特にない
  • 通常のウィンディスと違ってスキル1が【最速】でないことも特徴的
    • スキルコストは1とかなり安い
  • ロウ分岐スキル2の防御-30%デバフには気を付けたい

風のステラみたいな性能してますよね。

おすすめの運命分岐

ウィンディス[サマー]の運命分岐は、どちらでも良いというのが正直なところで、自分の手持ち次第で運命分岐するキャラだと思いますね。

スキル2はロウの方が良く、EBはどちらでも良さそうです。

ロウ分岐のメリット
  • ランダム(3)ダメージスキル2
    • 防御力-30%(2T)
  • 全体ダメージEB
    • 味方全体HP回復(威力150)
    • 味方全体の攻撃力+15%(2T)

カオス分岐のメリット
  • ランダム(3)ダメージスキル2
    • 妨害効果2T延長
  • 全体ダメージEB
    • [凍結]30%
    • 味方全体の攻撃力+15%(2T)
    • 味方全体の素早さ+10%(2T)

ウィンディス[サマー]の画像一覧

ウィンディス[サマー]分岐前

【イドラ】ウィンディス[サマー]分岐前

ウィンディス[サマー]ロウ分岐後

【イドラ】ウィンディス[サマー]ロウ分岐

ウィンディス[サマー]カオス分岐後

【イドラ】ウィンディス[サマー]カオス分岐

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