崩壊スターレイル(スタレ)、模擬宇宙で入手できる祝福に関する解説記事です。
祝福一覧を作成したので、模擬宇宙攻略に活用してください。
祝福について
祝福とは、模擬宇宙内の強化要素。
戦闘やイベントなど様々な入手方法があり、挑戦ごとにリセット。
最初に選択した運命の祝福が出現しやすくなり、選択した運命の祝福を集めることで追加効果の得られる「運命の反響」「反響構音」を獲得できる。
祝福は模擬宇宙内での強化要素になります。
様々な効果の祝福がありますが、どれが出るかは運次第です。
また、最初に選択した運命の祝福が出やすくなるようです。
祝福を図鑑登録して星玉を集めよう
![【崩壊スターレイル】祝福の開放](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/a4466081-b705-41eb-a34b-01b5c61686de-800x448.webp)
![【崩壊スターレイル】祝福の開放報酬](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/26d46a3e-b187-4bd5-89b6-ae5d54e7748b-800x450.webp)
- 全部達成で星玉2,800個
- 各運命の祝福を(5/12/18/22)獲得:星玉を各80個
各合計400個×運命7種類=星玉2,800個
各運命の祝福を(5/12/18/22)獲得することで、星玉を各80個/合計400個入手できます。
※運命は7つあるため、全部達成で星玉2,800個。
祝福のコンプリートを目指している人へのメモ
![模擬宇宙図鑑](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/模擬宇宙図鑑-500x355.webp)
- 祝福リセットを活用する
- 反響構音も図鑑祝福の対象
- 特定の星3祝福を入手しないと出現しない星2祝福がある
祝福図鑑を埋めたいと思っている方へのメモを置いておきます。
祝福リセットをつかってバンバン更新すべきです。
「宇宙の欠片」は多く所持しておきたいですね。
奇物「混沌の雲芝」があると祝福リセットの回数が増えるので集めやすくなります。
また、特定の星3祝福を入手しないと出現しない星2祝福が存在します。
それらは『離神(記憶)』や『珠露(豊穣)』といった、星3祝福のバフ効果を付与する星3祝福を所持していないと入手の選択肢に入ってきません。
残ったのがこのタイプの星2祝福と判明した場合、星3祝福を入手してから祝福リセットなどを行うと効果的になります。
![【崩壊スターレイル】最後の祝福](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/【崩壊スターレイル】最後の祝福-800x416.webp)
「存護」祝福一覧
反響構音:共晶反応
![反響構音 共晶反応](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音-共晶反応-300x249.webp)
運命の反響を発動した時、味方全体にそれぞれの最大HP1%分の耐久値を持つバリアを付与する、2ターン継続。
同時に味方全体に「琥珀」状態を付与する。
バリアを持つキャラが、バリア耐久値が0になる攻撃を受けた時、耐久値を超えたダメージが無効になる。
効果発揮後に消える。
神性構築・共鳴伝達
![【崩壊スターレイル】神性構築・共鳴伝達](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/神性構築・共鳴伝達-300x360.webp)
キャラが攻撃を行った後、 攻撃を受けた敵にキャラのバリア耐久値100%分の「反震」ダメージを与える。
強化後の効果
キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵にキャラのバリア耐久値100%+パー ティの総バリア耐久値20%分の「反震」ダメージを与える。
特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。
神性構築 マクロ偏析
![神性構築 マクロ偏析](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/神性構築-マクロ偏析-300x490.webp)
戦闘開始時、キャラは最大HP1%分の耐久力を持つ特殊バリアを獲得する。
他のバリアを獲得した時、この特殊バリアは同量の耐久値をアップする。
この特殊バリアは2ターンごとに解除され、その後再度獲得する。
強化後の効果
戦闘開始時、キャラは最大HP10%分の耐久力を持つ特殊バリアを獲得する。
他のバリアを獲得した時、この特殊バリアは、獲得したバリアの耐久値130%分の耐久値をアップする。
この特殊バリアは2ターンごとに解除され、その後再度獲 得する。
反響構音:全率固溶体
![反響構音 全率固溶体](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音-全率固溶体-300x229.webp)
戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。
味方がバリアを獲得した時、さらにRPを3%回復する。
反響構音:折出硬化
![反響構音折出硬化](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音折出硬化-300x249.webp)
運命の反響「存護」による攻撃は必ず会心が発生する。
パーティ内のバリアを持つキャラ1名につき、会心ダメージ+15%。
運命の反響:「存護」
![運命の反響「存護」](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/運命の反響「存護」-300x251.webp)
RPを100消費してスキルを発動できる。
「存護」の運命と共鳴し、味方全体の総バリア耐久値に応じて、敵全体に物理ダメージを与える。
神性構築・不静定構造
![【崩壊スターレイル】神性構築・不静定構造](https://baskmedia.jp/houkaistarrail/wp-content/uploads/sites/17/2023/05/神性構築・不静定構造-300x396.webp)
キャラが攻撃を受けた後、攻撃者に対して、自身のバリア耐久値340%分の「反震」ダメージを与える。
このダメージで敵を倒すことはできない。
強化後の効果
キャラが攻撃を受けた後、攻撃者に対して、 攻撃を受ける前の自身のバリア耐久値420%分の「反震」ダメージを与える。
このダメージで敵を倒すことはできない。
特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。
星間構築 ・ 格子欠陥
![星間構築 ・ 格子欠陥](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/星間構築-・-格子欠陥-300x340.webp)
キャラが敵に「反震」ダメージを与えた時、65%の基礎確率でその敵を裂創状態にする。
強化後の効果
キャラが敵に「反震」ダメージを与えた時、100%の基礎確率でその敵を裂創状態にする。
特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。
星間構築・反作用庇護
![【崩壊スターレイル】星間構築・反作用庇護](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/星間構築・反作用庇護-300x335.webp)
ターン終了時、キャラは80%の固定確率で自身の最大HP12%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続。
強化後の効果
ターン終了時、キャラは自身の最大HP15%分の耐久値を持つバリアを獲得する、1ターン継続。
星間構築・安全荷重
![星間構築 安全荷重](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/星間構築-安全荷重-300x337.webp)
バリアを持つキャラの攻撃力が、自身の バリア耐久値40%分アップする。
最大で基礎攻撃力の120%までアップできる。
強化後の効果
バリアを持つキャラの攻撃力が、自身のバリア耐久値60%分アップする。
最大で基礎攻撃力の160%までアップできる。
星間構築・四角錐
![【崩壊スターレイル】星間構築・四角錐](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/星間構築・四角錐-300x299.webp)
キャラが付与するバリアの耐久値+30%。
強化後の効果
バリアを獲得した時、キャラが獲得するバリアの耐久値+35%。
星間構築・亜共晶
![【崩壊スターレイル】星間構築・亜共晶](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/星間構築・亜共晶-300x338.webp)
キャラが味方にバリアを付与した時、 自身もそのバリアの耐久値24%分のバリアを獲得する、2ターン継続。
強化後の効果
キャラが味方にバリアを付与した時、自身もそのバリアの耐久値36%分のバリアを獲得する、2ターン継続。
星間構築・剪断構造
![星間構築・剪断構造](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/星間構築・剪断構造-300x380.webp)
キャラが敵に与える「反震」ダメージ+10%、隣接する敵にもメインターゲットに対する25%分の「反震」ダメージを与える。
強化後の効果
キャラが敵に与える「反震」ダメージ+15%、他の敵にもメインターゲットに対する30%分の「反震」ダメージを与える。
特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。
星間構築・固溶強化
![星間構築 固溶強化](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/星間構築-固溶強化-300x338.webp)
キャラが敵に「反震」与える「反震」ダメージが、キャラの現在の防御力80%分アップする。
強化後の効果
キャラが敵に「反震」与える「反震」ダメージが、キャラの現在の防御力120%分アップする。
特定の「存護」の運命の祝福が与える付加ダメージ。
構築・哨戒
![【崩壊スターレイル】構築・哨戒](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/構築・哨戒-300x340.webp)
戦闘に入る時、キャラは最大HP16%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
強化後の効果
戦闘に入る時、キャラは最大HP24%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
構築・確固
![構築・確固](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/構築・確固-300x270.webp)
バリアを持つキャラの被ダメージ-16%。
強化後の効果
バリアを持つキャラの被ダメージ-24%。
構築・回転
![構築・回転](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/構築・回転-300x298.webp)
キャラがバリアを獲得した時、20%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する。
強化後の効果
キャラがバリアを獲得した時、30%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する。
構築・溶着
![構築・溶着](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/構築・溶着-300x336.webp)
キャラが攻撃を受けた後、その攻撃で失ったHP18%分の耐久値を持つバリアを獲得する、 1ターン継続。
強化後の効果
キャラが攻撃を受けた後、その攻撃で失ったHP18%分の耐久値を持つパリアを獲得する、2ターン継続。
構築・専念
![構築・専念](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/構築・専念-300x256.webp)
バリアを持つキャラの会心率+16%。
強化後の効果
バリアを持つキャラの会心率+24%。
構築・集塑
![構築・集塑](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/構築・集塑-300x336.webp)
所持する「存護」の祝福1つにつき、キャラの防御力+6%、最大で6層累積できる。
強化後の効果
所持する「存護」の祝福1つにつき、キャラの防御力+8%、最大で9層累積できる。
構築・補填
![構築・補填](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/構築・補填-300x339.webp)
キャラが敵を弱点撃破した後、最大HP14%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
強化後の効果
キャラが敵を弱点撃破した後、最大HP18%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。
構築・勃発
![構築・勃発](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/構築・勃発-300x295.webp)
バリアを持つキャラの会心ダメージ+30%
強化後の効果
バリアを持つキャラの会心ダメージ+45%
「記憶」の祝福一覧
完璧体験:純真
![完璧体験純真](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/完璧体験純真-300x358.webp)
キャラが敵を弱点撃破した後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする、1ターン継続。
強化後の効果
キャラが敵を弱点撃破した後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする、1ターン継続。
この効果は敵が凍結状態を抵抗する確率を無視する。
特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。
完璧体験:沈黙
![完璧体験沈黙](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/完璧体験沈黙-300x295.webp)
敵は攻撃を6回受けた後、120%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続。
強化後の効果
敵は攻撃を5回受けた後、150%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続。
反響構音:体験の富豪
![反響構音:体験の富豪](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音体験の富豪-300x229.webp)
運命の反響を発動した時、150%の基礎確率で敵全体を「永久の河」状態にする、1ターン継続。
デバフを付与された時、そのデバフの継続時間が倍になる。
運命の反響:「記憶」
![運命の反響:「記憶」](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/運命の反響「記憶」-300x276.webp)
RPを100消費してスキルを発動できる。
「記憶」の運命と共鳴し、敵全体に氷属性ダメージを与え、120%の基礎確率で敵全体を凍結状態にする、1ターン継続。
完璧体験:浮黎
![完璧体験浮黎](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/完璧体験浮黎-300x379.webp)
キャラが凍結状態の敵に攻撃を行った後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする。
1ターン継続。
強化後の効果
キャラが凍結状態の敵に攻撃を行った後、100%の基礎確率で敵を「離神」状 態にする、1ターン継続。
さらに「離神」状態解除時のダメージ20%分のダメージを与える。
特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。
反響構音:全面追憶
![反響構音全面追憶](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音全面追憶-300x229.webp)
運命の反響を発動した時、150%の基礎確率で敵が凍結状態を抵抗する確率-100%、1ターン継続。
反響構音:二度目の初恋
![反響構音二度目の初恋](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音二度目の初恋-300x230.webp)
戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。
敵が凍結状態になった時、さらにRPを5%回復する。
極端体験:眩暈
![極端体験眩暈](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/極端体験眩暈-300x335.webp)
「離神」状態の敵の被ダメージ+36%。
この効果は「離神」状態が解除された後も1ターン継続する。
強化後の効果
「離神」状態の敵の被ダメージ+54%。
この効果は「離神」状態が解除された後も1ターン継続する。
特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。
極端体験:多感
![極端体験多感](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/極端体験多感-300x332.webp)
敵が氷属性ダメージを受けた後、隣接する敵も本来のダメージ20%分のダメージを受ける。
強化後の効果
敵が氷属性ダメージを受けた後、他の敵も本来のダメージ24%分のダメージを受ける。
極端体験:異端児
![極端体験異端児](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/極端体験異端児-300x332.webp)
戦闘に入る時、敵単体それぞれが150%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続。
強化後の効果
戦闘に入る時、敵単体それぞれが150%の基礎確率で凍結状態になり、速度-30%、1ターン継続。
極端体験:感銘
![極端体験感銘](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/極端体験感銘-300x355.webp)
キャラが敵にダメージを与えた時、2.0%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。
強化後の効果
敵が凍結状態を抵抗する確率-20%。
キャラが敵にダメージを与えた時、2.5%の基礎確率で敵を凍結状態にする、1ターン継続。
極端体験:戦慄
![極端体験戦慄](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/極端体験戦慄-300x357.webp)
キャラが必殺技を発動した後、70%の基礎確率で氷属性を弱点として、ランダムな敵単体に付与する、2ターン継続。
強化後の効果
キャラが必殺技を発動した後、70%の基礎確率で氷属性を弱点として、氷属性弱点がないランダムな敵単体に付与する、2ターン継続。
極端体験:無感覚
![極端体験無感覚](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/極端体験無感覚-300x337.webp)
敵の「離神」状態が解除された後、敵は50%の基礎確率で凍結状態になる。
1ターン継続。
強化後の効果
敵の「離神」状態が解除された後、敵は75%の基礎確率で凍結状態になる。
1ターン継続。
特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。
極端体験:茫然自失
![極端体験茫然自失](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/極端体験茫然自失-300x371.webp)
キャラが「離神」状態の敵を攻撃した後、敵の「離神」「状態を解除する。
同時に、「離神」状態解除時のダメージが、 本来のダメージの150%になる。
強化後の効果
キャラが「離神」状態の敵を攻撃した 後、敵の「離神」状態を解除する。
同時に、「離神」状態解除時のダメージが、本来のダメージの200%になる。
特定の「記憶」の運命の祝福が付与するデバフ。
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。
この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。
体験:言えない恥
![体験言えない恥](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/体験言えない恥-300x330.webp)
所持する「記憶」の祝福1つにつき、敵が凍結状態を抵抗する確率-6%、最大で6層累積できる。
強化後の効果
所持する「記憶」の祝福1つにつき、敵が凍結状態を抵抗する確率-8%、 最大で9層累積できる。
体験:凄烈な憎悪
![体験凄烈な憎悪](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/体験凄烈な憎悪-300x334.webp)
キャラが凍結状態の敵に戦闘スキル、または必殺技を発動した時、与ダメージ+ 36%
強化後の効果
キャラが凍結状態の敵に戦闘スキル、または必殺技を発動した時、与ダメージ+ 54%
体験:原初の苦衷
![体験原初の苦衷](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/体験原初の苦衷-300x250.webp)
凍結状態の敵の被ダメージ+16%。
強化後の効果
凍結状態の敵の被ダメージ+24%。
体験:失われた記憶
![体験:失われた記憶](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/体験失われた記憶-300x374.webp)
キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵の残りHPが初めて50%を下回った場合、70%の基礎確率でその敵を凍結状態にする、1ターン継続。
強化後の効果
キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵の残りHPが初めて50%を下回った場合、100%の基礎確率でその敵を凍結状態にする、1ターン継続。
体験:病の苛み
![体験病の苛み](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/体験病の苛み-300x371.webp)
敵が凍結状態になった後、その後に受ける攻撃の会心率+100%、最大で1回まで発動する。
この効果は凍結状態が解除されると失効する。
強化後の効果
敵が凍結状態になった後、その後に受け る攻撃の会心率+100%、最大で2回まで発動する。
この効果は凍結状態が解除されると失効する。
体験:上昇の刺激
![体験上昇の刺激](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/体験上昇の刺激-300x333.webp)
キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身のEPを8回復する。
この効果は1回の行動で1回まで発動できる。
強化後の効果
キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身のEPを12回復する。
この効果は1回の行動で1回まで発動できる。
体験:反響の興奮
![体験反響の興奮](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/体験反響の興奮-300x334.webp)
キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身の最大HP16%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。
強化後の効果
キャラが敵に凍結状態を付与した後、自身の最大HP24%分の耐久値を持つバリアを獲得する、3ターン継続。
体験:疎遠の苦しみ
![体験疎遠の苦しみ](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/体験疎遠の苦しみ-300x252.webp)
キャラの効果命中+16%。
強化後の効果
キャラの効果命中+24%。
「虚無」の祝福
なぜすべては消えぬか
![なぜすべては消えぬか](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/なぜすべては消えぬか-300x373.webp)
敵のターンが回ってきた時、持続ダメージをさらに1回発生させ、その敵に付与された持続ダメージ状態が、本来のダメージ90%分のダメージを発生する。
強化後の効果
敵のターンが回ってきた時、持続ダメージをさらに1回発生させ、その敵に付与された持続ダメージ状態が、本来のダメージ135%分のダメージを発生する。
反響構音:異邦人
![反響構音異邦人](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音異邦人-300x231.webp)
戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。
敵が持続ダメージを受けた時、さらにRPを2%回復する。
反響構音:疑いの四つの根
![反響構音疑いの四つの根](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音疑いの四つの根-300x229.webp)
運命の反響を発動した時、デバフを付与する基礎確率+100%、継続時間+1ター ン。
累積できるデバフの付与層数+1。
箱に入った人
![箱に入った人](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/箱に入った人-300x351.webp)
敵は持続ダメージ状態を付与されるたび に、「懐疑」効果を3層付与される。
強化後の効果
敵は持続ダメージ状態を付与されるたび に、「懐疑」効果を3層付与される。
敵に付与された持続ダメージ状態が更新された時、「懐疑」効果を1層付与される。
特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。
反響構音:苦難と陽光
![反響構音苦難と陽光](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音苦難と陽光-300x248.webp)
運命の反響「虚無」の攻撃は、100%の基礎確率で敵全体に2層の「戸惑い」効果と2層の「空虚」効果を付与する。
2ターン継続。
弱点撃破状態になった時、「戸惑い」1層につき、受けている全持続ダメージが、本来のダメージ30%分のダメージを発生する。
その後、この状態が1層消費される。
最大で5層累積できる。
1層につき、靭性の回復量-10%。
最大で5層累積できる。
運命の反響:「虚無」
![運命の反響「虚無」](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/運命の反響「虚無」-300x252.webp)
RPを100消費してスキルを発動できる。
「虚無」の運命と共鳴し、80%の基礎確率で敵全体を燃焼、感電、裂創と2層の風化状態にする、2ターン継続。
感覚追奉者の葬式
![感覚追奉者の葬式](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/感覚追奉者の葬式-300x313.webp)
敵は持続ダメージを1回受けるたびに、「懐疑」効果を1層付与される。
強化後の効果
敵は持続ダメージを1回受けるたびに、「懐疑」 効果を1層付与される。
「懐疑」効果の層数が減少しなくなる。
特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。
発端と結末
![発端と結末](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/発端と結末-300x393.webp)
「懐疑」効果を付与された敵が倒された時、それ以外のランダム1体の敵は、倒された敵と同じ層数の「懐疑」効果を付与される。
強化後の効果
「懐疑」効果を付与された敵が倒された時、それ以外のランダム2体の敵は、倒された敵と同じ層数の「懐疑」効果を付与される。
特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。
焚火の外の夜
![焚火の外の夜](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/焚火の外の夜-300x251.webp)
キャラの弱点撃破効率+30%。
強化後の効果
キャラの弱点撃破効率+45%。
広野の呼び声
![広野の呼び声](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/広野の呼び声-300x311.webp)
敵全体にある「懐疑」効果1層につき、攻撃力 -0.3%、最大で-30%。
強化後の効果
敵全体にある「懐疑」効果1層につき、攻撃力-0.4%、最大で-30%。
効果抵抗-0.4%、最大で-30%。
特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。
他人は地獄
![他人は地獄](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/他人は地獄-300x335.webp)
キャラが敵を弱点撃破した時、隣接する敵にも同じ属性の弱点撃破効果を触発させる。
強化後の効果
キャラが敵を弱点撃破した時、敵全体にも同じ属性の弱点撃破効果を触発させる。
根拠なき賛歌
![根拠なき賛歌](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/根拠なき賛歌-300x378.webp)
敵が攻撃を受けた後、持続ダメージ状態にある場合、ランダムな持続ダメージ状態1つが、本来のダメージ100%分のダメージを発生する。
強化後の効果
敵が攻撃を受けた後、持続ダメージ状態にある場合、ランダムな持続ダメージ状態1つが、本来のダメージ150%分のダメージを発生する。
存在の黄昏
![存在の黄昏](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/存在の黄昏-300x397.webp)
敵が攻撃を受けた後、弱点撃破状態にある場合、75%の基礎確率で燃焼、感電、裂創、風化状態の内1つを付与される、2ターン継続。
強化後の効果
敵が攻撃を受けた後、弱点撃破状態にある場合、75%の基礎確率で燃焼、感電、裂創、風化状態の内1つを付与される、2 ターン継続。
そして、攻撃者のデバフを1つ解除する。
自己欺瞞カフェ
![自己欺瞞カフェ](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/自己欺瞞カフェ-300x294.webp)
敵は「懐疑」効果を付与される時、さらに1層の「懐疑」 効果を付与される。
強化後の効果
敵は「懐疑」効果を付与される時、倍の層数の「懐疑」効果を付与される。
特定の「虚無」の運命の祝福が付与するデバフ。
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。
ターン終了時に層数-2。
漠視主義
![漠視主義](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/漠視主義-300x335.webp)
所持する「虚無」の祝福1つにつき、キャラの持続与ダメージ+6%、この効果は最大で6層累積できる。
強化後の効果
所持する「虚無」の祝福1つにつき、キャラの持続与ダメージ+8%、この効果は最大で9層累積できる。
悲劇講座
![悲劇講座](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/悲劇講座-300x250.webp)
敵の持続被ダメージ+10%。
強化後の効果
敵の持続被ダメージ+15%。
知覚の壁
![知覚の壁](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/知覚の壁-300x291.webp)
敵が受ける風化/裂創/電/燃焼状態の継続時間+1ターン。
強化後の効果
敵が受ける風化/裂創/電/燃焼状態の継続時間+2ターン。
意義への詰問
![意義への詰問](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/意義への詰問-300x256.webp)
キャラの撃破特効+50%。
強化後の効果
キャラの撃破特効+75%。
虚妄の供物
![虚妄の供物](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/虚妄の供物-300x336.webp)
敵が持続ダメージを受けるたびに、味方全体のHPをそれぞれの最大HP1.0%分回復する。
強化後の効果
敵が持続ダメージを受けるたびに、味方全体のHPをそれぞれの最大HP1.5%分回復する。
日の出前
![日の出前](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/日の出前-300x289.webp)
敵が持続ダメージを受けるたびに、ランダムな味方はEPを2.0回復する。
強化後の効果
敵が持続ダメージを受けるたびに、ランダムな味方はEPを3.0回復する。
盲目の視界
![盲目の視界](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/盲目の視界-300x253.webp)
敵の効果抵抗-12%。
強化後の効果
敵の効果抵抗-18%。
情緒捨離
![情緒捨離](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/情緒捨離-300x336.webp)
敵に持続ダメージ状態が1つあるにつき、被ダメージ+3%、この効果は最大で4層累積できる。
強化後の効果
敵に持続ダメージ状態が1つあるにつき、被ダメージ+4%、この効果は最大で5層累積できる。
「豊穣」の祝福一覧
衆生に豊穣を
![【崩壊スターレイル】衆生に豊穣を](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/90254bf9-8dc9-463b-9af3-2939d3c6f3d9-300x375.webp)
キャラが治癒を行う時、 治癒対象以外の味方も回復量30%分のHPを回復する。
強化後の効果
キャラが治癒を行う時、治癒対象以外の 味方も回復量30%分のHPを回復する。
味方全体の攻撃力が、回復量15%分アップする、この効果は累積できるが、最大でそれぞれの基礎攻撃力の80%を超えない、次のターン終了まで継続。
彼の遐齢を延さん
![【崩壊スターレイル】彼の遐齢を延さん](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/311531d5-91ec-447e-93f9-dad8bed7859d-300x336.webp)
キャラが治療を受けた時、「珠露」をチャージする。
チャージ量は回復量の100%。
強化後の効果
キャラが治療を受けた時、「珠露」をチャージする。
チャージ量は回復量の100%。
「珠露」の与ダメージ+40%。
特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。
若の罪福、皆に施願を
![【崩壊スターレイル】若の罪福、皆に施願を](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/319d6779-3f04-4efe-8357-54fba9a97a29-300x339.webp)
キャラのターンが回ってきた時、「珠露」をチャージする。
チャージ量は、キャラの残りHPの60%。
強化後の効果
キャラのターンが回ってきた時、「珠露」をチャージする。
チャージ量は、キャラの最大HPの70%。
特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。
反響構音:無余涅槃
![反響構音:無余涅槃](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音無余涅槃-300x274.webp)
味方がHPが0になる攻撃を受けた時、「豊穣」の反響によって戦闘不能状態になるのを防ぎ、すべてのRPを消費して自動的に運命の反響を発動する。
この効果は一度の戦闘で1回まで発動できる。
反響構音:諸法無我
![反響構音:諸法無我](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音諸法無我-300x295.webp)
戦闘内で初めてRPを消費し、運命の反響 を発動した後、アクションバーに「豊穣」の反響が現れる。
その反響の治癒量 – 30%、ターンが回ってきた時に自動で運命の反響を1回発動し、味方を治癒す る。
運命の反響「豊穣」
![運命の反響「豊穣」](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/運命の反響「豊穣」-300x250.webp)
RPを100消費してスキルを発動できる。
「豊穣」の運命と共鳴し、味方全体のHPをそれぞれの最大HP50%分回復し、最大HP+15%、2ターン継続。
反響構音:諸行無常
![反響構音諸行無常](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音諸行無常-300x230.webp)
運命の反響を発動した後、すべてのキャラのデバフを解除し、「諸厄調伏」状態を1層付与する、1ターン継続。
1層消費してデバフを1回防ぐ、防いだ後にHPを最大HP10%分回復。
最大で5層累積できる。
大愿、般若の船
![【崩壊スターレイル】大愿、般若の船](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/dff1ce13-febf-4455-b4bc-da8174d00dc8-300x303.webp)
キャラが味方の治癒を受けた後、 さらに回復量30%分のHPを回復する。
強化後の効果
キャラが味方の治癒を受けた後、 さらに回復量45%分のHPを回復する。
滅罪生善
![滅罪生善](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/滅罪生善-300x354.webp)
「珠露」が破裂した時、キャラのHPを チャージ値20%分回復する。 回復量は キャラの最大HPの18%を超えない。
強化後の効果
「珠露」が破裂した時、 キャラのHPを チャージ値20%分回復する。 回復量は キャラの最大HPの24%を超えず、キャラ の最大HPの12%を下回らない。
特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。
慧海を渡る慈航
![慧海を渡る慈航](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/慧海を渡る慈航-300x336.webp)
「珠露」が1つ破裂するたびに、65%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する。
強化後の効果
「珠露」が1つ破裂するたびに、100%の固定確率で自身のデバフを1つ解除する。
特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。
明澄琉璃の身
![明澄琉璃の身](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/明澄琉璃の身-300x291.webp)
キャラのHPが満タンの時、被ダメージ-36%
強化後の効果
キャラのHPが満タンの時、被ダメージ-36%、効果抵抗 +27%。
日月を濁らす宝光
![【崩壊スターレイル】日月を濁らす宝光](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/730b1599-ab18-497f-b98e-dfc178b14996-300x297.webp)
キャラが味方に治癒を行う時、自身と治 癒対象の攻撃力+50%、1ターン継続。
強化後の効果
キャラが味方に治癒を行う時、 味方全体の攻撃力+50%、1ターン継続。
天人不動衆
![【崩壊スターレイル】天人不動衆](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/c6dcc23e-d005-4590-a9b0-d7113798d7bb-300x296.webp)
キャラのHPが満タンの時、「珠露」のチャージ効率+80%。
強化後の効果
キャラのHPが満タンの時、「珠露」のチャージ効率+120%。
特定の「豊穣」の運命の祝福が作り出すチャージ効果。
チャージ値はキャラの最大HPの500%を超えない。
攻撃を行った後に破裂し、チャージ値に応じて、攻撃した敵に付加ダメージを与える。
邪穢の苦を厭離す
![邪穢の苦を厭離す](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/邪穢の苦を厭離す-300x333.webp)
キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の残りHP36%分の付加ダメージを与える。
強化後の効果
キャラが攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の最大HP42%分の付加ダメージを与える。
加持
![加持](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/加持-300x336.webp)
キャラが治癒を行った後、30%の固定確 率でSPを1回復する、この効果は1回の行動で1回まで発動できる。
強化後の効果
キャラが治癒を行った後、45%の固定確 率でSPを1回復する、この効果は1回の行動で1回まで発動できる。
延寿
![延寿](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/延寿-300x292.webp)
戦闘に入る時、キャラのHPを最大HP24%分回復する。
強化後の効果
戦闘に入る時、キャラのHPを最大HP36%分回復する。
厄払い
![厄払い](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/厄払い-300x292.webp)
キャラが治癒を受けた後、防御力+24%、1ターン継続。
強化後の効果
キャラが治癒を受けた後、防御力+36%、1ターン継続。
甘露
![甘露](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/甘露-300x253.webp)
キャラのHP回復量+12%。
強化後の効果
キャラのHP回復量+12%。
願印
![願印](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/願印-300x293.webp)
キャラが敵を弱点撃破した後、HPを最大HP16%分回復する。
強化後の効果
キャラが敵を弱点撃破した後、HPを最大HP24%分回復する。
回生
![回生](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/回生-300x340.webp)
キャラが治癒を行った後、 HPを最大HP 12%分回復する、 この効果は1回の行動 で1回まで発動できる。
強化後の効果
キャラが治癒を行った後、 HPを最大HP 18%回復する、 この効果は1回の行動で1 回まで発動できる。
勝軍
![勝軍](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/勝軍-300x291.webp)
キャラが治癒を受けた後、速度+10%、1ターン継続。
強化後の効果
キャラが治癒を受けた後、速度+15%、1ターン継続。
法雨
![【崩壊スターレイル】法雨](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/a4021b0e-0947-44c0-be05-f8bc6a6a9806-300x338.webp)
所持する 「豊穣」 の祝福1つにつき、キャラの最大HP+5%、 この効果は最大で6層累積できる。
強化後の効果
所持する 「豊穣」の祝福1つにつき、キャラの最大HP+7%、 この効果は最大で9層累積できる。
「巡狩」の祝福
太清を徹す断空の帝弓
![太清を徹す断空の帝弓](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/太清を徹す断空の帝弓-1-300x377.webp)
キャラが敵を弱点撃破した後、自身の行 動順が100%早まり、次の攻撃の与ダメージ+50%
強化後の効果
キャラが敵を弱点撃破した後、自身の行動順が100%早まり、次の攻撃の与ダメージ+75%。
その敵が精鋭エネミーの場合、味方全体の行動順が100%早まる。
光越す制勝の帝車
![光越す制勝の帝車](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/光越す制勝の帝車-1-300x336.webp)
キャラが敵を倒した後、自身の行動順が100%早まり、次のターンが回ってきた時に「会心」効果を4層獲得する。
強化後の効果
キャラが敵を倒した後、自身の行動順が 100%早まり、次のターンが回ってきた 時に「会心」効果を7層獲得する。
特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。
反響構音:柘弓に疾矢
![反響構音柘弓に疾矢](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音柘弓に疾矢-300x273.webp)
運命の反響「巡狩」が攻撃を行う時、残りHPが50%未満の敵に対して必ず会心が発生する、会心ダメージは50%。
運命の反響「巡狩」で敵を倒した後、RPを50%回復する。
運命の反響:「巡狩」
![運命の反響「巡狩」](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/運命の反響「巡狩」-300x274.webp)
RPを100消費してスキルを発動できる。
「巡狩」の運命と共鳴し、現在攻撃力が最も高い味方キャラの現在の攻撃力に応じて、敵全体に風属性ダメージを与える。
反響構音:射は皮を主とせず
![反響構音射は皮を主とせず](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音射は皮を主とせず-300x231.webp)
最大RPが100から200に増加する。
味方キャラのターンが回ってきた時、さらにRPを3%回復する。
帝星臨めば穹桑を制す
![帝星臨めば穹桑を制す](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/帝星臨めば穹桑を制す-1-300x314.webp)
キャラのターンが回ってきた時、「会心」を1層獲得する。
強化後の効果
キャラのターンが回ってきた時、「会心」を1層獲得する。
「会心」の累積上限が12になる。
特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。
反響構音:星を狩りて日を巡る
![反響構音星を狩りて日を巡る](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音星を狩りて日を巡る-300x277.webp)
運命の反響を発動した後、攻撃力が最も 高い味方キャラを直ちに行動させ、そのキャラに「光巡の天矢」状態を付与する、効果は当該キャラが戦闘スキルを発動した後まで継続する。
会心ダメージが、会心率50%分アップする。
さらに、敵を倒した後に追加ターンを獲得する、この効果は重複して発動できない。
遅彝弓を執る序師
![遅彝弓を執る序師](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/遅彝弓を執る序師-300x334.webp)
味方キャラが必殺技を発動した時、そのキャラは「会心」効果を受け継ぎ、「会心」の層数+1。
強化後の効果
味方キャラが追加攻撃または必殺技を発動した時、そのキャラは「会心」効果を受け継ぎ、「会心」の層数+1。
特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。
射御を決する白矢
![射御を決する白矢](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/射御を決する白矢-300x336.webp)
キャラのターンが回ってきた時、「会心」1層につき、 HPを最大HP5%分回復する。
強化後の効果
キャラのターンが回ってきた時、または必殺技を発動した後、「会心」が1層あるにつき、HPを最大HP5%分回復する。
特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。
忌み物を追う流嵐
![忌み物を追う流嵐](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/忌み物を追う流嵐-1-300x356.webp)
同じキャラが連続で行動した時、 攻撃力 +40%、 この効果は最大で2層累積できる。
強化後の効果
同じキャラが連続で行動した時、攻撃力 +40%、 最大で2層累積できる。
さらに50%の固定確率でSPを1回復する、この効果は重複して発動できない。
歩離を駆逐せし雲鏑
![歩離を駆逐せし雲鏑](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/歩離を駆逐せし雲鏑-1-300x461.webp)
味方全体で6ターン経過するたびに、カウントの6ターン目に行動したキャラは、行動終了後に行動順が100%早まる。
この効果を同じキャラが連続して発動することはできない。
強化後の効果
味方全体で6ターン経過するたびに、カウントの6ターン目に行動したキャラは、行動終了後に行動順が100%早まる。
この効果を同じキャラが連続して発動することはできない。
戦闘に入る時、既に5ターン経過していると見なされ る。
狩月を助ける景星
![狩月を助ける景星](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/狩月を助ける景星-1-300x294.webp)
キャラが敵を倒した後、EPを60%回復する。
強化後の効果
キャラが敵を倒した後、EPを100%回復する。
鑿齒を誅つ飛虹
![【崩壊スターレイル】鑿齒を誅つ飛虹](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/c107f7cc-b4a0-485b-a261-95fcd63fe446-300x313.webp)
キャラが敵を倒した後、 HPを最大HP48%分回復する。
強化後の効果
キャラが敵を弱点撃破した後、HPを最大HP18%分回復する。
キャラが敵を倒した後、HPを最大HP48%分回復する。
夙敵檄める天舟
![夙敵檄める天舟](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/夙敵檄める天舟-300x397.webp)
キャラの会心率が100%を超えた時、自身に「会心」がある場合、1%超過するにつき、会心ダメージ+3%、最大で+150%
強化後の効果
キャラの会心率が100%を超えた時、自身に「会心」がある場合、1%超過するにつき、会心ダメージ+3%、さらに「会心」1層につき会心ダメージ+0.2%、最大で+200%。
特定の「巡狩」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層累積できる。
次にターンが回ってくる味方に引き継げる。
任意の味方が攻撃を受けた後、層数がクリアされる。
背孤擊虚
![背孤擊虚](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/背孤擊虚-300x250.webp)
キャラの会心ダメージ+20%。
強化後の効果
キャラの会心ダメージ+30%。
雷車動地
![雷車動地](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/雷車動地-300x300.webp)
キャラが敵を弱点撃破した後、敵の行動順が20%遅延される。
強化後の効果
キャラが敵を弱点撃破した後、敵の行動順が30%遅延される。
緋弓素矢
![緋弓素矢](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/緋弓素矢-1-300x334.webp)
所持する「巡狩」の祝福1つにつき、キャラの速度+3%、この効果は最大で6層累積できる。
強化後の効果
所持する「巡狩」の祝福1つにつき、キャラの速度+4%、この効果は最大で9層累積できる。
危宮へ歩む天培
![危宮へ歩む天培](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/危宮へ歩む天培-300x294.webp)
キャラのターン終了時、行動順が8%早まる。
強化後の効果
キャラのターン終了時、行動順が12%早まる。
桑弧蓬矢
![桑弧蓬矢](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/桑弧蓬矢-300x291.webp)
キャラのターンが回ってきた時、EPを4回復する。
強化後の効果
キャラのターンが回ってきた時、EPを6回復する。
烏号綦箭
![烏号綦箭](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/烏号綦箭-300x374.webp)
キャラのターンが回ってきた時、自身の攻撃力が、一つ前に行動した味方の攻撃力10%分アップする、この効果は次のターンが回ってくるまで継続。
強化後の効果
キャラのターンが回ってきた時、自身の 攻撃力が、一つ前に行動した味方の攻撃力15%分アップする、この効果は次のターンが回ってくるまで継続。
背生擊死
![背生擊死](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/背生擊死-300x253.webp)
キャラの会心率+11%。
強化後の効果
キャラの会心率+16%。
牛斗射る紫電
![牛斗射る紫電](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/牛斗射る紫電-300x337.webp)
戦闘に入る時、キャラの速度+30%、効果はそれぞれのキャラが攻撃を受けるまで継続。
強化後の効果
戦闘に入る時、キャラの速度+45%、効果はそれぞれのキャラが攻撃を受けるまで継続。
「壊滅」の祝福一覧
反響構音:事象の地平線
![反響構音:事象の地平線](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音事象の地平線-300x272.webp)
味方キャラが攻撃を受けた後、残りHPが35%未満の場合、RPを消費せず、自動で運命の反響を1回発動する。
この効果は一度の戦闘で2回まで発動できる、そして1回の攻撃では複数回発動できない。
対消滅回帰不等式
![対消滅回帰不等式](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/対消滅回帰不等式-300x314.webp)
キャラが攻撃を受けた時、ダメージを味方全体で分担する。
強化後の効果
キャラの被ダメージ-15%。
キャラが攻撃を受けた時、ダメージを味方全体で分担する。
熱的死の固有値
![熱的死の固有値](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/熱的死の固有値-300x399.webp)
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、「戦意」効果を4層獲得する。
ターン終了時、キャラは「戦意」効果を4層失う。
強化後の効果
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、「戦意」効果を4層獲得し、隣接する味方キャラは「戦意」効果を1層獲得する。
ターン終了時、キャラは「戦意」効果を4層失う。
特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。
反物質非可逆方程式
![反物質非可逆方程式](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反物質非可逆方程式-300x381.webp)
キャラの残りHPが50%未満の時、追加で16層の「戦意」効果があると見なされる。
強化後の効果
キャラの残りHPが50%未満の時、追加で20層の「戦意」効果があると見なされる。
HPがさらに10% 減少するにつき、さらに追加で2層の「戦意」効果があると見なされる。
特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。
運命の反響:「壊滅」
![運命の反響「壊滅」](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/運命の反響「壊滅」-300x253.webp)
RPを100消費してスキルを発動できる。
「壊滅」の運命と共鳴し、味方全体の失ったHPの総量に応じて、敵全体に炎属性ダメージを与える。
反響構音:ヘリウムフラッシュ
![反響構音ヘリウムフラッシュ](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音ヘリウムフラッシュ-300x230.webp)
運命の反響「壊滅」の攻撃は、150%の基礎確率で敵を「破滅の笞罪」状態にする、2ターン継続。
防御力-20%、ターンが回ってくるたびに、味方全体の失ったHP125%分の炎属性付加ダメージを受ける。
反響構音:激変星
![反響構音激変星](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音激変星-300x274.webp)
運命の反響を発動すると、味方全体のHPをそれぞれの最大HPの40%まで消費し、運命の反響「壊滅」の与ダメージ+20%。
消費したHPは同等の耐久値を持つバリアに転換される、2ターン継続。
戒律的フラッシュ
![戒律的フラッシュ](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/戒律的フラッシュ-300x377.webp)
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、残りHPが35%未満の場合、HPを最大HP12%分回復する。
強化後の効果
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、残りHPが35%未満の場合、HPを最大HP12%分回復する。
残りHPの割合が低いほど回復量がアップする、最大で20%まで。
災難的共振
![災難的共振](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/災難的共振-300x418.webp)
キャラが攻撃を行った後、「戦意」効果がある場合、残りHPを10%消費して、ターゲットに失ったHP60%分の付加ダメージを与える。
強化後の効果
キャラが攻撃を行った後、「戦意」効果がある場合、残りHPを10%消費して、ターゲットに失ったHP60%分の付加ダメージを与える。
「戦意」効果1層につき、さらに失ったHP1%分の付加ダメージを与える。
特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。
破壊的フレア
![破壊的フレア](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/破壊的フレア-300x317.webp)
キャラの残りHPが50%未満の時、与ダメージ+40%。
強化後の効果
キャラの残りHPが50%未満の時、与ダメージ+50%。
35%未満の時、さらに与ダメージ+20%。
予兆的被写界深度
![予兆的被写界深度](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/予兆的被写界深度-300x315.webp)
「戦意」効果1層につき、キャラの被ダメージ-0.8%。
強化後の効果
「戦意」効果1層につき、キャラの被ダ
メージ-0.8%。 「戦意」 効果が最大で45 層累積できるようになる。
特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。
壊滅的降着
![壊滅的降着](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/壊滅的降着-300x293.webp)
キャラはHPを1%失うごとに、攻撃力+0.8%
強化後の効果
キャラはHPを1%失うごとに、攻撃力+0.8%、防御力+0.5%。
危害的余光
![危害的余光](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/危害的余光-300x338.webp)
キャラが必殺技を発動した後、 失ったHP25%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
強化後の効果
キャラが必殺技を発動した後、失ったHP25%+最大HP7%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
逓増的終末
![逓増的終末](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/遞增的終末-300x397.webp)
キャラが攻撃を受けた後、「戦意」効果1層につき、攻撃者にキャラの攻撃力4%分の付加ダメージを与える。
このダメージで敵を倒すことはできない。
強化後の効果
キャラが攻撃を受けた後、「戦意」効果1層につき、攻撃者にキャラの攻撃力4%+失ったHP2%分の付加ダメージを与える。
このダメージで敵を倒すことはできない。
特定の「壊滅」の運命の祝福が付与するバフ。
1層につき、攻撃力+3%、防御力+3%、この効果は最大で35層累積できる。
永久崩壊天体
![永久崩壊天体](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/永久崩壊天体-300x293.webp)
キャラはHPを1%失うごとに、効果抵抗+0.30%
強化後の効果
キャラはHPを1%失うごとに、効果抵抗+0.45%
偏光受容体
![偏光受容体](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/偏光受容体-300x292.webp)
キャラはHPを1%失うごとに、防御力+0.40%
強化後の効果
キャラはHPを1%失うごとに、防御力+0.60%
光壊変
![光壊変](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/光壊変-300x378.webp)
味方はHPが0になる攻撃を受けた時、戦闘不能状態にならず、HPを1%まで回復する。
この効果は味方全体で、一度の戦闘で1回まで発動できる。
強化後の効果
味方はHPが0になる攻撃を受けた時、戦闘不能状態にならず、HPを30%まで回復する。
この効果は味方全体で、一度の戦 闘で1回まで発動できる。
不安定帯
![不安定帯](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/不安定帯-300x293.webp)
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、EPを4回復する。
強化後の効果
キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費した後、EPを6回復する。
原始ブラックホール
![原始ブラックホール](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/原始ブラックホール-300x334.webp)
所持する「壊滅」の祝福1つにつき、キャラの攻撃力+5%、この効果は最大で6層累積できる。
強化後の効果
所持する「壊滅」の祝福1つにつき、キャラの攻撃力+7%、この効果は最大で9層累積できる。
軌道赤方偏移
![軌道赤方偏移](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/軌道赤方偏移-300x254.webp)
キャラの最大HP+16%。
強化後の効果
キャラの最大HP+24%。
備蓄計量
![備蓄計量](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/備蓄計量-300x333.webp)
戦闘に入る時、自身が失ったHP36%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
強化後の効果
戦闘に入る時、自身が失ったHP54%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
哨戒衛星
![哨戒衛星](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/哨戒衛星-300x420.webp)
キャラの残りHPが50%未満の時、最大H P20%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
この効果はキャラ1人につき、一度の戦闘で1回まで発動できる。
強化後の効果
キャラの残りHPが50%未満の時、最大HP30%分の耐久値を持つバリアを獲得する、2ターン継続。
この効果はキャラ1人につき、一度の戦闘で1回まで発動できる。
「愉悦」の祝福一覧
反響構音:もう1本
![反響構音もう1本](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音もう1本-300x230.webp)
戦闘に入る時、運命の反響のRPを40%回復する。
キャラが追加攻撃を行った後、さらにRPを5%回復する。
『四番屠畜場・皆眠りて』
![『四番屠畜場・皆眠りて』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『四番屠畜場・皆眠りて』-300x418.webp)
キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の攻撃力80%分の「後味」ダメージを1回与える。
敵が弱点撃破状態の場合、さらにダメージを1回与える。
強化後の効果
キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の攻撃力80%分の「後味」ダメージを1回与える。
敵が弱点撃破状態の場合、さらにダメージを2回与える。
特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。
『自動ハーモニカ・茫々たる白夜』
![『自動ハーモニカ・茫々たる白夜』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『自動ハーモニカ・茫々たる白夜』-300x355.webp)
キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受けた敵に、自身の攻撃力55%分の「後味」ダメージを1~3回与える。
強化後の効果
キャラが追加攻撃を行った後、攻撃を受 けた敵に、自身の攻撃力60%分の「後味」ダメージを1~3回与える。
「後味」の与ダメージ+35%。
特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。
『チャンピオンのディナー猫のゆりかご』
![『チャンピオンのディナー猫のゆりかご』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『チャンピオンのディナー猫のゆりかご』-300x335.webp)
キャラの必殺技が敵にダメージを与えた後、追加攻撃を発動したと見なされる。
追加攻撃の与ダメージ+15%。
強化後の効果
キャラの必殺技が敵にダメージを与えた後、追加攻撃を発動したと見なされる。
追加攻撃の与ダメージ+55%。
反響構音:終末の狂宴
![反響構音終末の狂宴](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音終末の狂宴-300x231.webp)
運命の反響「愉悦」がダメージを与えた時、150%の基礎確率で敵を「感覚追猟」状態にする、1ターン継続。
1層につき、追加攻撃に対する被ダメージ+8%。
反響構音:苗木が育つ踊り
![反響構音苗木が育つ踊り](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/反響構音苗木が育つ踊り-300x267.webp)
最大RPが100から200に増加する。
スキルを発動して運命と共鳴した時、RPを全部消費する。
本来の最大RP20%分のRPを追加で消費するごとに、攻撃のヒット数+1。
運命の反響 :「愉悦」
![運命の反響 :「愉悦」](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/運命の反響-「愉悦」-300x251.webp)
RPを100消費してスキルを発動できる。
「愉悦」の運命と共鳴し、敵全体に3~5回、ランダムな属性の追加攻撃ダメージを与える。
『流れよ汝が涙』
![『流れよ汝が涙』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『流れよ汝が涙』-300x336.webp)
敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、被ダメージ+8%、次の行動終了まで継続。
強化後の効果
敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、被ダメージ+12%、次の行動終了まで継続。
特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。
『燃ゆる男の肖像』
![『燃ゆる男の肖像』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『燃ゆる男の肖像』-300x333.webp)
キャラが敵に「後味」ダメージを与えた時、本来のダメージ60%分の、異なる属性の「後味」ダメージを1回与える。
強化後の効果
キャラが敵に「後味」ダメージを与えた時、本来のダメージ90%分の、異なる属性の「後味」ダメージを1回与える。
特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。
『砂時計の幼稚園』
![『砂時計の幼稚園』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『砂時計の幼稚園』-300x335.webp)
敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、攻撃力-4%、次の行動終了まで継続。
強化後の効果
敵が異なる属性の「後味」ダメージを受けるごとに、攻撃力-6%、次の行動終了まで継続。
特定の「愉悦」の運命の祝福が与えるランダム属性の追加攻撃ダメージ。
『十二のサルと怒れる男』
![『十二のサルと怒れる男』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『十二のサルと怒れる男』-300x336.webp)
キャラが敵に追加攻撃ダメージを与えた時、その回の攻撃の追加攻撃の与ダメージ+4%
強化後の効果
キャラが敵に追加攻撃ダメージを与えた時、その回の攻撃の追加攻撃の与ダメージ+6%
『キャッチ=21』
![『キャッチ=21』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『キャッチ21』-300x299.webp)
キャラが追加攻撃を行った後、65%の固定確率でSPを1回復する。
強化後の効果
キャラが追加攻撃を行った後、100%の固定確率でSPを1回復する。
『汚されたアホウドリ』
![『汚されたアホウドリ』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『汚されたアホウドリ』-300x381.webp)
キャラが追加攻撃を発動した後、1体の敵に攻撃が命中するにつき、攻撃が命中したすべての敵にキャラの攻撃力24%分の付加ダメージを1回与える。
強化後の効果
キャラが追加攻撃を発動した後、1体の敵に攻撃が命中するにつき、攻撃が命中したすべての敵にキャラの攻撃力36%分の付加ダメージを1回与える。
『リルタ重力の虹』
![『リルタ重力の虹』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『リルタ重力の虹』-300x318.webp)
キャラが敵に追加攻撃を行った後、敵の行動順を12%遅延させる。
強化後の効果
キャラが敵に追加攻撃を行った後、敵の行動順を12%遅延させ、10%の基礎確率で敵を禁錮状態にする、1ターン継続。
『ほとんど有害』
![『ほとんど有害』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『ほとんど有害』-300x293.webp)
キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、弱点撃破効率+35%。
強化後の効果
キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、弱点撃破効率+50%。
『サスペンス』
![『サスペンス』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『サスペンス』-300x255.webp)
キャラの追加攻撃の与ダメージ+26%。
強化後の効果
キャラの追加攻撃の与ダメージ+39%。
『灯台へ戻ろう』
![『灯台へ戻ろう』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『灯台へ戻ろう』-300x292.webp)
キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、自身のEP回復効率+24%。
強化後の効果
キャラの追加攻撃がダメージを与えた時、自身のEP回復効率+36%。
『医者の異常な愛情』
![『医者の異常な愛情』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『医者の異常な愛情』-300x290.webp)
キャラが追加攻撃を発動した後、HPを最大HP10%分回復する。
強化後の効果
キャラが追加攻撃を発動した後、HPを最大HP15%分回復する。
『白金時代』
![『白金時代』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『白金時代』-300x290.webp)
キャラが追加攻撃を発動した後、防御力+40%、1ターン継続。
強化後の効果
キャラが追加攻撃を発動した後、防御力+40%、2ターン継続。
『素行満点』
![『素行満点』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『素行満点』-300x335.webp)
所持する「愉悦」の祝福1つにつき、キャラの追加攻撃の与ダメージ+9%、この効果は最大で6層累積できる。
強化後の効果
所持する「愉悦」の祝福1つにつき、キャラの追加攻撃の与ダメージ+12%、この効果は最大で9層累積できる。
『時計仕掛けのリンゴ』
![『時計仕掛けのリンゴ』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『時計仕掛けのリンゴ』-300x294.webp)
キャラが追加攻撃を発動した後、速度+16%、1ターン継続。
強化後の効果
キャラが追加攻撃を発動した後、速度+16%、2ターン継続。
『仄暗い炎』
![『仄暗い炎』](https://baskmedia.jp/wp-content/uploads/2023/05/『仄暗い炎』-300x252.webp)
キャラの追加攻撃の会心率+26%。
強化後の効果
キャラの追加攻撃の会心率+39%。
コメント