【崩壊スターレイル】模擬宇宙の追加ドロップについて【難易度で率/量は変わる?】

崩壊スターレイル(崩スタ)、海外コミュニティによる模擬宇宙の追加ドロップの統計データを紹介しています。

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追加ドロップ

模擬宇宙では“精鋭”、”ボス”を倒した際、遺物経験値や素材、クレジットを追加で入手する事が出来ます。

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特に遺物経験値はスタミナに関わり貴重なため、熱心に周回しているプレイヤーもいるようです。

気になったのは、「模擬宇宙の難易度によってドロップする素材や遺物経験値の量が変わるか」という点です。

もしドロップ量が変わらないのなら、低難易度の模擬宇宙を周回したほうが時間効率が良いことになりますし、その逆であれば時間効率とドロップ率を天秤にかけ、選択する必要があることになります。

KQMによる統計データ

KQMという海外コミュニティでは模擬宇宙の追加報酬ドロップの統計データを取っており、以下はそのスプレッドシートになります。

現在はデータを集めている最中でサンプル数はやや少ないようですが、このデータによると、「難易度によってドロップするクレジット、遺物経験値の量は変動し、素材のドロップ数も向上する」という事で良いようです。

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https://docs.google.com/spreadsheets/d/1dQ-UDGMSaeQRFSCp-YkMsEO0UBKBnUgOcd0-ModrI_E/edit#gid=360556012のキャプチャより。

また、コミュニティでは統計データの提出募集も行っているようなので、気になった方はデータ集計に協力する事ができます。

西山晃世 & HOYO-MiX(日本語)、Jake Miller & HOYO-MiX(英語)
雪は灰燼に融ける HOYO-MiX feat. Jonathan Steingard
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