崩壊スターレイル(スタレ/崩スタ)、キャラクター「ブートヒル」の情報を掲載しています。
ステータス/性能/スキル/凸効果/必要素材などの情報を網羅的にまとめてみました。
崩壊スターレイル攻略の参考に活用してください。
キャラクター
光円錐
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ストーリー
ギミック&アチーブメント
ブートヒルの基本情報と性能
- レアリティ:★5
- 属性:物理
- 運命:巡狩
- 声優:
基礎ステータス
基礎HP:164
基礎攻撃力:84
基礎防御力:59
基礎速度:107
最大EP:120
各種成長素材
星魂(凸効果)一覧
埃を立てし一つ星
戦闘開始時、「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する。
ブートヒルがダメージを与える時、敵の防御力を16%無視する。
マイルストーン・マンガー
天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、SPを1回復する。
同時に撃破特効+30%、2ターン継続。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。
墓守
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。
通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
冷めた肉を扱う料理人
「絶境の決闘」状態の敵がブートヒルの攻撃を受ける時、さらに被ダメージ+12%。
ブートヒルが「絶境の決闘」状態の敵の攻撃を受ける時、被ダメージアップ効果が12%ダウンする。
切り株の演説家
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。
天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
かなてこホテルのラクーン
天賦を触発して弱点撃破ダメージを与えた時、ターゲットに対してさらに本来のダメージ倍率35%分の弱点撃破ダメージを与え、隣接する敵に本来のダメージ倍率65%分の弱点撃破ダメージを与える。
ブートヒルのスキルセット
通常攻撃「頭割る蹄鉄」
指定した敵単体にブートヒルの攻撃力50%分の物理ダメージを与える。
EP回復:20
弱点撃破:30
通常攻撃「ファニング」
指定した敵単体にブートヒルの攻撃力90%分の物理ダメージを与える。
「ポケットアドバンテージ」1層につき、さらに1段の攻撃を行い、ブートヒルの攻撃力10%分の物理ダメージを与える、この攻撃はEPを回復できない。
「ファニング」はEPを回復できず、「絶境の決闘」状態の敵のみを攻撃できる。
EP回復:30
弱点撃破:単体(60)拡散(30)
戦闘スキル「熱砂のタンゴ」
自身および指定した敵単体で「絶境の決闘」を始める、2ターン継続。
フィールド上に「絶境の決闘」状態にある攻撃可能な敵がいない時、「絶境の決闘」を解除する。
「絶境の決闘」状態の時、敵は挑発状態になる。
「絶境の決闘」状態の時、ブートヒルは戦闘スキルを発動できず、通常攻撃「頭割る蹄鉄」が「ファニング」に強化される。
「絶境の決闘」状態の敵/ブートヒルが互いの攻撃を受ける時、被ダメージ+15%/15%。
この戦闘スキルはEPを回復できない。
この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。
EP回復:30
弱点撃破:30
必殺技「ダストデビル・ダンサー」
150%の基礎確率で指定した敵単体に物理を弱点として付与する、2ターン継続。
その敵にブートヒルの攻撃力240%分の物理ダメージを与え、行動順をブートヒルの撃破特効10%+10%遅延させる。
消費EP:120
EP回復:5
弱点撃破:90
天賦「5発のマメ」
「絶境の決闘」状態の敵が倒された、または弱点撃破された後、「絶境の決闘」を解除し、ブートヒルが「ポケットアドバンテージ」を1層獲得する、最大で3層累積できる。
「ファニング」発動期間中、ターゲットが弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」1層につき、ターゲットの最大靭性に基づいてブートヒルの物理弱点撃破ダメージ28%分の弱点撃破ダメージを与える。
カウントされる最大靭性は、通常攻撃で削られる靭性の1600%を超えない。
戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。
秘技「余裕の微笑み」
秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、150%の基礎確率で敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、1ターン継続。
追加能力
天賦を触発して「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、EPを10回復する。
この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。
「絶境の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージ-30%。
自身の会心率/会心ダメージを、撃破特効の10%/50%分アップする。
最大で会心率+30%/会心ダメージ+150%。
ステータスボーナス
- 撃破特効+37.3%
- 攻撃力+18%
- HP+10%
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