【原神】Ver3.0βの実装情報まとめ

リーク情報

原神(げんしん)、海外掲示板等に上がっているVer3.0ベータの実装要素について日本語に翻訳し、まとめています。

未実装情報のため信憑性には不安があること、本実装時には変更がある可能性があることをご了承下さい。

新しい情報が入り次第随時更新予定です。

忙しい人向けまとめ
  • ティナリ(★5/弓/草/アタッカー)
  • ドリー(★4/大剣/雷/ヒーラー)
  • コレイ(★4/弓/草/サブアタッカー)
    • コレイは配布かも
  • 草旅人
  • 新聖遺物(草元素セット/熟知セット)
  • 新地域:スメール
    • 新突破素材ボス
    • 新エネミー
    • 新鍛造武器
  • 草元素反応
    • 開花 … 水+草
    • 激化 … 雷+草
  • 三元素反応
    • 開花 + 炎/雷 = 列開花/超開花
    • 激化 + 雷/草 = 超激化/拡激化

7/25 … 鍛造法器に変更(ソース)
サブステータス 攻撃力% > 元素チャージ効率%
1層ごとの元素熟知バフ強化

草元素関連反応の自爆ダメージが90% > 95%少ないダメージに変更(プレイヤーに有利な変更)
(ソース)

8/1 … 新実装キャラのガチャスケジュール、螺旋のラインナップ、ガチャは3フェーズあるかも

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Ver3.0ベータについて

Ver3.0ベータは7/13に開始されたようです。(ソース)

これ以前にも、6/29に「dev-kit」と言われているクライアントが配布されていたようで、いくつかの新規キャラクター等についての情報が出ていたのはそのためです。

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Ver3.0はいつ?

有力な情報はありませんが、アップデートは1.5ヶ月に一回なので、2022/8/24周辺と予想されています。

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Ver3.0のガチャスケジュール

ティナリ、コレイは前半(8/24~)

ドリーは後半、もしくは3つめのフェーズという情報が出ています。(ソース)
(前・中・後の3つのガチャが開催される可能性があるという意味のようです。)

また、鍾離と甘雨が復刻されるという未確定情報もあります。

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Ver3.0の新規実装キャラ

公式から告知されているように、「ティナリ」「ドリー」「コレイ」が新規実装されます。

また、草元素版の旅人も実装されます。

コレイはVer3.0イベント配布キャラという噂もあります。

キャラクターの性能については長いので、ゲーム内テキストや性能詳細については個別のページに分けています。

ティナリ(★5/弓/草)

ティナリはダメージを与えることに特化した手数/元素反応メインの草元素アタッカーで、重撃を2段チャージすることが出来ます。

(未確定情報ですが、3.1以降、ティナリは恒常ガチャ入りするという噂もあります。)

サイト内リンク:
ティナリの性能詳細

ティナリ リーク

リンク:
公式告知絵
モーション動画

ドリー(★4/大剣/雷)

ドリーは雷元素のヒーラー/サブアタッカーで、味方の元素エネルギーを回復する効果を持つ元素爆発が特徴です。

サイト内リンク:
性能詳細

リンク:
公式告知絵
モーション動画

コレイ(★4/弓/草)

コレイは草元素のサブアタッカーで、元素付着と攻撃性能に特化した性能をしています。

コレイはブーメランを投げることが出来、ブーメランを投げている最中に元素反応を発生させると特殊効果が発生します。

また、コレイはイベント報酬として配布されるようです。

[3.0ベータ] Carving of Innocence

バージョン3.0のイベントで、コレイはイベントに登場します。

コレイはイベントの報酬です。

https://twitter.com/projectcelestia/status/1547564191346593793

サイト内リンク:
性能詳細

リンク:
公式告知絵
モーション動画

草旅人

草元素旅人はベーシックな性能を持ったサブアタッカー/バッファーとして実装されます。
元素爆発により味方の元素ダメージと元素熟知を強化することができます。

サイト内リンク:
草元素旅人の性能詳細

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Ver3.0新武器

いくつかの新規武器が実装されるようです。

また、鍛造で製造可能な武器も追加されるようです。

Ver3.0で実装される武器
  • ★5弓「狩人の道」(ティナリのモチーフ武器?)
  • ★4弓「竭沢」(配布弓?)

また、以下の武器は鍛造で作成が可能な武器のようです。

  • ★4弓「王の近侍」
  • ★4法器「満悦の実」
  • ★4槍「ムーンピアサー」
  • ★4大剣「森林のレガリア」
  • ★4剣「原木刀」

ガチャ武器とおぼしきもの

以下の武器はガチャ、もしくは配布により入手ができると思わしきものです。

★5弓「狩人の道」

基礎攻撃力: 110 – 542

会心率: 17% – 44.1%

獣道の終着点
全元素ダメージ+(12/15/18/21/24)%。重撃が敵に命中すると、重撃ダメージが元素熟知(160/200/240/280/320)%分アップする「エンドレスハント」効果を獲得する。
「エンドレスハント」効果は12回発動または10秒後にクリアされ、12秒毎に1回のみ獲得できる。

原神 げんしん genshin leak リーク 狩人の道 モチーフ武器 ★5武器 ティナリ
https://ambr.top/jp/archive/weapon/15511/hunters-pathより画像とテキストを引用

★4弓「竭沢」

基礎攻撃力: 109 – 510

元素チャージ効率: 17.7% – 45.9%

ネットブレーカー
元素スキルを発動すると「廻流」効果が付与され、攻撃が敵に命中した時、攻撃力(80/100/120/140/160)%分の範囲ダメージを与える。
この効果は15秒後、または3回範囲ダメージ発動後にクリアされる。
範囲ダメージは2秒毎に1回のみ発動でき、「廻流」効果は12秒毎に1回のみ発動できる。

原神 げんしん genshin leak リーク 竭沢   ★4武器
https://ambr.top/jp/archive/weapon/15418/trawlerより画像とテキストを引用

鍛造武器とおぼしきもの

内部データに新しい武器原型が実装されているため、以下の武器はおそらく鍛造で入手ができる武器です。

槍・大剣・片手剣の武器スキルはメインアタッカーにバフを与えることができるもので、重用されるかもしれません。

★4弓「王の近侍」

基礎攻撃力: 99 – 454

攻撃力: 21.2 – 55.1%

迷宮の王の教え
元素スキルまたは元素爆発を発動すると、元素熟知+(60/80/100/120/140)、継続時間12秒の「森の教え」効果を獲得する。
この効果はキャラクターを切り替えるとクリアされる。
「森の教え」効果の継続時間終了またはクリア時に、近くの敵1体に攻撃力(100/120/140/160/180)%分のダメージを与える。
「森の教え」効果は20秒毎に1回のみ獲得できる。

原神 げんしん genshin leak リーク 王の近侍 ★4武器 鍛造 スメール
https://ambr.top/jp/archive/weapon/15417/kings-squireより画像とテキストを引用

★4法器「満悦の実」

基礎攻撃力: 109 – 510

元素チャージ効率: 17.7% – 45.9%

正円の相
元素反応を起こすと、「盈虚」効果を獲得する。
「盈虚」効果:元素熟知+(24/27/30/33/36)、攻撃力-5%。
「盈虚」効果は最大5層まで重ね掛けでき、0.3秒毎に最大1層獲得可能。
元素反応を起こさないでいると、6秒毎に1層失う。待機中のキャラクターも発動できる。

原神 げんしん genshin leak リーク 満悦の実 ★4武器 鍛造 スメール
https://ambr.top/jp/archive/weapon/14417/fruit-of-fulfillmentより画像とテキストを引用

★4槍「ムーンピアサー」

基礎攻撃力: 119 – 565

元素熟知: 42 – 110

幽林の月影
燃焼、激化、超激化、拡激化、開花、超開花、烈開花反応を発動すると、キャラクターの周囲に最大10秒間存在する「蘇生の葉」を生成する。
蘇生の葉を拾うと、キャラクターの攻撃力+(16/20/24/28/32)%、継続時間12秒。
この方式で生成できる蘇生の葉は20秒毎に1つのみ。待機中のキャラクターも発動できる。

原神 げんしん genshin leak リーク ムーンピアサー ★4武器 鍛造 スメール
https://ambr.top/jp/archive/weapon/13417/moonpiercerより画像とテキストを引用

★4大剣「森林のレガリア」

基礎攻撃力: 119 – 565

元素チャージ効率: 11.8% – 30.6%

フォレストサンクチュアリ
燃焼、激化、超激化、拡激化、開花、超開花、烈開花反応を発動すると、キャラクターの周囲に最大10秒間継続する「唯識の葉」を生成する。
唯識の葉を拾ったキャラクターは、元素熟知+(60/75/90/105/120)、継続時間12秒。
この方式で生成できる唯識の葉は20秒毎に1つのみ。待機中のキャラクターも発動できる。

原神 げんしん genshin leak リーク 森林のレガリア ★4武器 鍛造 スメール
https://ambr.top/jp/archive/weapon/12417/forest-regaliaより画像とテキストを引用

★4剣「原木刀」

基礎攻撃力: 119 – 565

元素チャージ効率: 11.8% – 30.6%

フォレストサンクチュアリ
燃焼、激化、超激化、拡激化、開花、超開花、烈開花反応を発動すると、キャラクターの周囲に最大10秒間継続する「唯識の葉」を生成する。
唯識の葉を拾ったキャラクターは、元素熟知+(60/75/90/105/120)、継続時間12秒。
この方式で生成できる唯識の葉は20秒毎に1つのみ。待機中のキャラクターも発動できる。

原神 げんしん genshin leak リーク 原木刀 ★4武器 鍛造 スメール
https://ambr.top/jp/archive/weapon/11417/timber-bladeより画像とテキストを引用
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新元素反応(草元素反応、3元素反応)

Ver3.0では草元素実装に伴い、関連した元素反応が実装されます。(ソース

草元素反応
  • + = 燃焼 … 炎元素継続ダメージ
  • + = 開花(Bloom) … 一定時間経過後に爆発をし、草元素ダメージを与える草の種を召喚
  • + = 激化(Quicken/Catalyze) … 反応を発生させた攻撃に固定値追加ダメージ

※ ソースによって激化の英語名が異なる。おそらく日本語名は公式告知された通り「激化」

また、開花、激化後、更に元素付着することで新たな反応が発生するようです。

3元素反応
  • 開花 + = 列開花(Burgeon) … 種が大爆発し草元素ダメージ
  • 開花 + = 超開花(Hyperbloom) … 敵を追尾する草元素の矢が発生
  • 激化 + = 超激化(Aggravate) … 反応を発生させた攻撃に固定値追加ダメージ
  • 激化 + = 拡激化(Spread) … 反応を発生させた攻撃に固定値追加ダメージ

草元素反応ガイド

海外コミュニティのまとめた草元素関連の反応のガイドを翻訳しました。

参考:草元素反応ガイドの紹介とざっくり翻訳

表記揺れ

開花(水+草)、激化(雷+草)とその関連反応ですが、情報元によって反応の表記揺れがあります。

同じ日本語テキストでもコレイの常在天賦は「満開」表記ですが、武器の表記は「開花」だったりしています。

実際にどちらになるかは不明です。

反応の詳細

それぞれの反応の詳細については以下です。

激化: 草 + 雷
・激化した敵に草元素、もしくは雷元素が付着すると「Spread/Aggravate」反応が発生し、追加ダメージを与えます。

開花: 草 + 水
草元素の種を召喚し、効果時間終了時に爆発し草元素ダメージを与えます。
炎元素または雷元素が種に命中すると、Burgeon(範囲の大きな草元素ダメージ)/Hyperbloom(追尾する草元素ダメージ)が発生します。

https://twitter.com/Genshin_Intel/status/1547219603138392064

(開花反応について)
もし雷/炎元素が種に付着しなかった場合、種は6秒後に爆発します。

種はフィールド上に最大5個まで存在でき、6個目の種が生成されると最も古い種が爆発し、範囲草元素ダメージを与えます。

https://twitter.com/Genshin_Intel/status/1547290077012758528?t=a33pjhneTE3iM3f4nVt07w&s=19

開花反応のQ & A

Q. 草の種は爆発しますか?
A. はい。爆発(Rupture)はプレイヤーとエネミー、どちらにもダメージを与えます。

Q. ダメージ計算式は?
A. 他のTransformative反応(固定値ダメージ、過負荷や感電のような)と一緒です。
爆破(Rupture)のダメージは過負荷と同じで、Burgeon=Hyperbloom=1.5xPutpureです。

https://twitter.com/genshin_intel/status/1547459218050953216?s=21&t=Q9e01RRDpYxk6_ivQuT1iw

激化反応のQ & A

Q Quickenって何?
A 激化の別名。

Q ダメージ計算式は?
A 拡激化/超激化はLevelMultiplier x [2+(5xEM)/(EM+1200)]の固定値ダメージを上乗せする。
このバフ効果は会心が乗る。

固定値ダメージの挙動については以下のサイトでご覧頂けます。
(英語サイト)https://library.keqingmains.com/combat-mechanics/damage/damage-formula#general-formula-for-damage

https://twitter.com/Genshin_Intel/status/1547479971152609280
原神 げんしん genshin 開花 列開花 超開花 激化 拡激化 超激化 計算式 元素熟知 リーク leak
各反応の熟知スケール。https://twitter.com/Genshin_Intel/status/1547295327316652032より画像を引用

Rapture(開花 > 時間経過の爆発)とBurgeon(列開花)の爆発のみ、プレイヤーにダメージを与えます。

Rapture/列開花(と、敵にトリガーされた超開花)はプレイヤーには95%カットされたダメージ数値になり、敵には草元素耐性と同じだけのカットがあります。

プレイヤーが草元素耐性を持っている場合は、さらにダメージカットされます。

Q. Raptureと列開花はプレイヤーをノックバックしますか?

A. No

https://twitter.com/Genshin_Intel/status/1548194069746049032
https://twitter.com/Genshin_Intel/status/1551653897030184960

既存の武器/装備への追加テキスト

暗鉄剣等の、既存の元素反応等でトリガーされる武器や聖遺物効果は草元素反応でも効果が発生するように修正されるようです。(ソース)

言及があったものについては以下です。

  • 暗鉄剣 … 激化,超激化,超開花に対応
  • Quartz(未実装武器/大剣) … 列開花に反応
  • Emerald Orb(未実装武器/法器) … 開花に反応
  • 雷のような怒り4セット … 超開花(40%),超激化(20%),クールタイム解消は激化,超激化,超開花に対応
  • 炎のような魔女4セット … 列開花反応ダメージを40%増加

草元素は水/雷元素バリアに特効

水/雷元素バリアへのダメージは大きいですが、炎/氷バリアへのダメージは少ないようです。

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共鳴効果の変更/追加

Ver3.0では水元素共鳴効果が変更されます。

また、草元素実装に伴い、草元素の共鳴効果が実装されるようです。

(ソース)

草元素共鳴

草元素共鳴効果は元素熟知に関連した共鳴効果で、草元素関連反応をトリガーすると更に元素熟知にボーナスを与えます。

元素熟知が50増加する。

燃焼、激化、開花反応をトリガーした際、付近のすべてのパーティメンバーは6秒間、30の元素熟知を増加する。

超激化、拡激化、超開花、列開花反応をトリガーした際、付近のすべてのパーティメンバーは6秒間、20元素熟知を増加する。

これらの効果時間は独立して計算される。

https://twitter.com/Genshin_Intel/status/1547217901442068481
原神 げんしん genshin リーク leak 草元素 草元素共鳴 効果 編成 日本語
https://twitter.com/Genshin_Intel/status/1547217901442068481より引用

水元素共鳴効果変更

微妙な効果と言われていた水元素共鳴効果(受ける治癒効果)ですが、最大HP増加に変更されたようです。

炎元素の付着時間-40%。

最大HPが25%増加する。

https://twitter.com/Genshin_Intel/status/1547217901442068481

雷元素共鳴効果変更

雷関連の元素反応発生時に雷元素粒子を発生させる効果ですが、激化、超激化、拡激化、超開花でも雷粒子が発生するようにテキストが追加されているようです。

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新聖遺物

Ver3.0では2つの聖遺物セットが実装されるようです。

深林の記憶 … 草元素セット(Deepwood Memories)

2セット効果:草元素ダメージ+15%。

4セット効果:元素スキルまたは元素爆発が敵に命中すると、その敵の草元素耐性-30%、継続時間8秒。
装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。

原神 げんしん リーク leak Deepwood Memories 草元素 聖遺物 セット 効果
https://twitter.com/dimbreath/status/1547219013582946307より画像を引用

ソース

金メッキの夢 … 元素熟知セット(Gilded Dreams)

2セット:元素熟知+80。

4セット:元素反応を発動した後の8秒間、装備キャラクターは、チーム内自身以外のキャラクターの元素タイプに応じて強化効果を獲得する。
チームに装備キャラクターと同じ元素タイプのキャラクターが1名存在する毎に攻撃力+14%
異なる元素タイプのキャラクターが1名存在する毎に元素熟知+50
上記効果は、それぞれ最大でキャラクター3名までカウントされる。
この効果は8秒毎に1回のみ発動可能。
装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。

原神 げんしん genshin リーク leak 日本語 Gilded Dreams 聖遺物 新聖遺物 元素熟知 セット
https://twitter.com/dimbreath/status/1547219018616111107より画像を引用

ソース

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新地域・スメール

Ver3.0では新地域、草の国スメールが実装されるようです。

原神 げんしん genshin リーク leak スメール sumeru 画像 マップ 日本語
https://twitter.com/SagiriShape/status/1547196084568883200?s=20&t=uaFCtKJ2M8v7bmPQK5oRaAより画像を引用

スメール地域の画像

長いのとネタバレ防止に開閉式にしています。

見つけられた限りの上がっている画像(が添付してあるツイート等)を貼っています。

スメール地域のマップ

スメールは層岩巨淵の西側に位置しているようです。(ソース

原神 げんしん genshin リーク leak スメール sumeru マップ 画像
https://twitter.com/GI__Front/status/1547178339538202624より画像を引用
原神 げんしん genshin リーク leak スメール sumeru マップ 画像
https://twitter.com/memetrollsXD/status/1547249068904271872より画像を引用
原神 げんしん genshin リーク leak スメール sumeru マップ 画像
https://twitter.com/memetrollsXD/status/1547249068904271872より画像を引用

Tree of Dreams, Vanarana

草の印を捧げることでレベルアップが可能な、草元素版の神櫻が実装されるようです。

報酬は脆弱樹脂やモラ、ガチャ権等々のようです。(ソース)

Ver3.0でのレベルキャップは20とされています。(ソース)

1レベル当たり上げるのに35印が必要で、最大レベルの50には合計で1750とされています。
(Ver3.0でのキャップは20)(ソース)

七神の像

各国と同様に神の瞳を七神の像に奉納することで報酬があるようです。

[3.0ベータ] スメールの七神の像

報酬は稲妻の七神像と同等ですが、各レベル上げに必要な神の瞳は稲妻より多いです。

合計で270個+1個の神の瞳が入手可能です。

https://twitter.com/projectcelestia/status/1547455852713431041?s=21&t=Q9e01RRDpYxk6_ivQuT1iw

新規素材

新たな地霊壇の鍵やコンパス、釣り竿、天賦本の他、武器の原型も新たなものが用意されているようです。(ソース)

原神 げんしん genshin リーク leak スメール sumeru 素材 画像 天賦本 釣り竿 コンパス 鍵
https://twitter.com/GI__Front/status/1547166679620554752より画像を引用
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新エネミー

新地域開放に併せて、新規エネミーが実装されるようです。

新規ボス

Ver3.0では2体の新規ボスが追加されるようです。

どちらもキャラクターのレベル突破素材ボスのようです。

雷元素の樹ボス

名称は不明ですが、Ver2.6頃から存在が噂されていた雷元素の樹系ボスが実装されるようです。

草元素ボス

同様に、草元素の突破素材ボスが実装されるようです。

新規通常敵

通常の敵についての詳しい情報はありませんが、一覧画像のようなものが公開されています。(ソース)

https://twitter.com/GI__Front/status/1547159805860925440より画像を引用
https://twitter.com/genshinmains/status/1547180302946414593より画像を引用
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新規任務

Ver3.0ではスメールの魔神任務が2つと、ティナリの伝説任務が追加されるようです。

ストーリーにはAl-Haitham,コレイ,Dehya,ドリー、Nahida(kusanali)、Nilou、ティナリがボイス付きで登場するようです。
(英語表記のキャラは日本語名が公開されていない未実装キャラ)

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その他

UI関連等、その他に分類できる内容があればここに追記します。

螺旋変更等

効果
前期激化が敵の防御力を10秒間、35%低下させる
後期草元素の種の爆発、Burgeon,Hyperbloom反応が発生するとキャラクターの攻撃力が8秒間、15%増加する。
4層までスタックできる。

11層:すべてのパーティ内のキャラクターが75%の草元素ダメージボーナスを得る。

https://twitter.com/Genshin_Intel/status/1547238671597723650

ソース

また、9,10,11,12層でラインナップの変更があるようです。

パーティ編成のQoL

パーティ編成画面の左下に新たなボタンが追加され、名前付けや編成の呼び出しが容易に行えるようになるようです。

また、最大で10個の編成を記憶できるようになったとのことです。

原神 げんしん genshin リーク leak QoL 仕様変更 スメール
https://twitter.com/Yukikami_Kris/status/1547276599908876293より画像とテキストを引用

原型は触媒で合成可能

新たに武器原型が追加されますが、既存の北陸武器原型と触媒を合わせることで、新武器原型に合成可能なようです。

原神 げんしん genshin 武器原型 スメール 合成 錬金

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3.0イベント

詳細が不明なものも多いので後で分かり次第追記します。

  • 彫琢童心
  • Lost Riches(宝掘り)
  • Tablet Analytics
  • Chronical Trials

彫琢童心(Carving of Innocence)

コレイはこのイベントの報酬のようです。

Carving of Innocence: Ver3.0メインイベント。2つの要素からなる。

ジャングルの散策 – 探索活動でイベント通貨を獲得。(写真を撮る。24個のモブキャンプと40樹脂ボスを倒す。7つのパルクールコース)

Metamorphosis of wood – 木彫りの彫刻を作る(雪だるまに似ている)

合計で合計560(400+160)の原石を獲得できます。

イベント終了後、完成した彫刻を最大4体まで塵歌壺に飾ることが出来ます。

イベント報酬に、無料でのコレイ配布が含まれていると噂されています。

https://twitter.com/Genshin_Intel/status/1549172580141060097 ツイートの翻訳

Lost Riches(宝掘り仙霊)

イベントの日本語名は覚えていませんが、新たに緑色の仙霊が報酬として追加され、宝掘りイベントが復刻するようです。(ソース)

Mini Seelie: Moss Lost Riches
Mini Seelie: Moss Lost Riches

Tablet Analytics

詳細は不明ですが、関連画像から察するに難易度選択+特殊効果の選択が可能な、秘境攻略イベントの類のようです。

Table Analytics

Chronical Trials

性能が固定されたお試しキャラで

Chronical Trials:7つのステージに分かれている戦闘イベント。

全ステージで敵が無限湧きし、レベル80のお試しキャラ、0凸、★4武器精錬1、天賦8/8/8で戦う。

お試しキャラは自身の所持しているキャラクターの武器/聖遺物/凸効果を受け継がない。

敵を倒すとカメラスキルがチャージされ、このスキルを使用するとプレイヤーとmobが固定され、近くの敵を一掃する強力な範囲攻撃が発生する。

撮影した敵の数が多いほどより強力な攻撃が放たれる。

https://twitter.com/Genshin_Intel/status/1551232186837176321
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3.1以降の話

Ver3.0以降の、信憑性の高そうな噂話があればここに追記します。

Ver3.1以降の新規キャラ

草元素神やスカラマシュ等、実装が近そうな未実装キャラ等については下記リンクにまとめています。
リンク:未実装キャラについての噂

とはいえ、性能の詳細はベータクライアントが配布されないと判明しないことが多いため、実装時期についての噂をまとめたものです。

綾華のスキンについての噂

多くの情報元で、次のスキンはリサと綾華になると言われています。(ソース)

3.1はウィンドブルーム祭?

多くの情報元からVer3.1でウィンドブルーム祭(モンドの祭り)が開催されるとの情報があります。

また、上記したリサと綾華のスキンはウィンドブルーム祭りに関連して実装されるものとされています。

「Mika」という新規キャラが登場し、彼女はファルカ(西風騎士団長)に関連した人物であるため、ファルカについて何か聞けるようです。

創世結晶の初回購入ボーナスリセット

Ver2.2付近で原神のリリース記念日を記念して創世結晶の初回購入特典がリセットされたように、Ver3.0の後半~Ver3.1前半にかけて、初回購入特典がリセットされるかもしれません。

3.1の螺旋データ混入

3.0ベータクライアントに、3.1以降のものと見られる螺旋のデータが混入していたようです。
(7/25アップデートによる)

雷元素キャラクターのリリース、もしくは復刻がなされるかもしれません。

[3.0ベータ] (Test)螺旋データ

3.0螺旋に影響はなく、3.1用だと思われます。

队伍中所有角色获得75%雷元素伤害加成。
翻訳:パーティメンバー全員の雷元素ダメージが75%増加する

https://twitter.com/Ubatcha1/status/1551558543664455682
リーク情報
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ゲームと百合をこよなく愛する紳士。
パッションが爆発すると記事を投稿します。
座右の銘は一切合切。

記事の更新情報は告知用のTwitterにて。

勢いで投稿するきらいがあるので、誤字脱字報告等助かってます。
また、古めの記事の画像がおかしくなっていることがあるので報告いただけると助かります。

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この記事のコメント一覧

  1. >Ver3.0はいつ?
    >有力な情報はありませんが、アップデートは1.5ヶ月に一回なので、
    >2022/8/27周辺と予想されています。
    なんで7/13から6週間後の8/24(水曜日)じゃなくて8/27予想なの?

    • ご指摘ありがとうございます。
      記事作成時の日付から計算していたため27日という表記にしていました。
      おっしゃる通り、8/24が正しい日付でしたので修正させていただきました。