原神(Genshin Impact)、イベント「元素クルーシブル」を解説してみました。
是非参考にしてみてください。
元素クルーシブルとは
イベント期間 | 2020/10/12 11:00- 2020/10/19 04:59 |
---|---|
イベント解放条件 | ①冒険ランク20以上 ②序章・第二幕「涙のない明日のために」をクリア |
イベント参加条件 | ティマイオスの「錬金術、大突破?」任務をクリア |
実績報酬
実績内容 | 報酬 |
---|---|
「元素クルーシブル」にて錬金を1回完成する | 「原石」×20 |
「元素クルーシブル」にて錬金を5回完成する | 「原石」×40 |
「元素クルーシブル」にて錬金を10回完成する | 「原石」×80 |
「元素クルーシブル」にて錬金を20回完成する | 「原石」×160 |
累計10000錬金効率 | 「澄明なラピスラズリ・欠片」×1 「仕上げ用魔鉱」×1 |
累計40000錬金効率 | 「最勝のアメシスト・欠片」×1 「仕上げ用魔鉱」×2 |
累計80000錬金効率 | 「堅牢なトパーズ・欠片」×1 「仕上げ用魔鉱」×4 |
累計160000錬金効率 | 「50,000モラ」 「仕上げ用魔鉱」×8 |
襲ってきた敵を5回倒す | 「炎願のアゲート・欠片」×1 「冒険家の経験」×2 |
襲ってきた敵を10回倒す | 「自由のターコイズ・欠片」×1 「冒険家の経験」×4 |
襲ってきた敵を30回倒す | 「哀切なアイスクリスタル・欠片」×1 「大英雄の経験」×2 |
襲ってきた敵を100回倒す | 「50,000モラ」 「大英雄の経験」×4 |
「元素クルーシブル」を起動し、 隊長との世界ランクが同じの時、 3分内に「元素溢れ」になる。 | 「仕上げ用魔鉱」×8 「大英雄の経験」×4 |
紀行(シーズンパス)追加実績
実績内容 | 獲得経験値 |
---|---|
自分の世界ランクで、「元素溢れ」挑戦を完成する | 2,250 |
「元素クルーシブル」にて累計16万の錬金効率を達成する | 1,200 |
「元素クルーシブル」にて錬金を10回完成する | 1,500 |
クリア報酬
世界レベル | 報酬 |
---|---|
レベル4 | 「冒険経験値」×200 「好感度」×35 「冒険家の経験」×11-12 「大英雄の経験」×7-8 |
レベル5 | 「冒険経験値」×200 「好感度」×35 「冒険家の経験」×13-14 「大英雄の経験」×9-10 |
元素クルーシブルの解説
「エネミー討伐フェーズ」⇒「元素回収フェーズ」の繰り返しです。
敵を倒しつつ、フィールドに出現する元素を集めるゲームル-ルになります。
エネミーは無限に湧いてくるので、ある程度エネミーを倒したらみんなで元素を回収しましょう。
所持している元素は被ダメージで消失
元素を拾ったあとは、ダメージを食らってしまうと所持していた元素を失ってしまいます。
遠距離のエネミーの攻撃には十分気を付けつつ、元素を回収しましょう。
一度に所持できる元素は3つまで
元素は同じ属性に限り、3つまで所持できます。
近くに同じ元素が落ちていたら、積極的に回収しましょう。
自分の運送効率が上がったら元素回収役に回るべし
画面上部に、「あなたが〇元素に浸透されたため~」と表示されている状態の時は、元素回収の効率が上昇しています。
そのため、エネミー討伐をするよりも、元素回収役に回ったほうがいいかもしれません。
逆に、運送役に選ばれなかったプレイヤーは、エネミー討伐を中心に行動するのが良いでしょう!
ダッシュ時の消費スタミナを軽減してくれる料理がおすすめ!
「ダッシュ時のスタミナ-20%」は結構大きいので、おすすめですよ(‘ω’)b
マッチングは自分の世界レベルと同じか低いマルチへ
マッチングは自分の世界レベル以下のマルチとマッチングします。
自分より世界レベルの低いマルチとマッチングしても、報酬は自分の世界レベルに依存しています。
クリアするだけなら、世界レベルが低いマルチに参加したほうが簡単かもしれないですね。
実績の解除などはお忘れなく!
三分以内クリアの難しいプレイヤーは・・・
実績:「元素クルーシブル」を起動し、隊長との世界ランクが同じの時、3分内に「元素溢れ」になる。
の実績クリアが難しいプレイヤーは、こんな手法でクリアすることもできるようです。
一応、紹介しておきますが、ご使用は自己責任でお願いします。
あとがき
「地脈の経験値」に行くよりは、効率的なイベントだと思います。
最低限、実績解除分くらいはやっておくと良いでしょう!
あの、樹脂の補填はないんですか・・・?
コメント