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【原神】Ver3.8βに実装されている要素まとめ【リーク】

原神(げんしん)、海外掲示板等に上がっているバージョン3.8βに実装されている情報を翻訳等し、まとめています。

未実装情報のため、本実装時には変更される可能性があることに留意して下さい。

新しい情報が入り次第随時更新予定です。

忙しい人向けまとめ
  • 期間限定マップとイベント
    • 報酬でレイラ配布
  • 新規キャラは無し、復刻情報(ガチャ)はソースによってまちまち
  • クレーとガイアにスキン
  • ガイアのデートイベント
  • 新規イベント3つ、復刻イベント1つ
  • 七聖召喚の新規カード少し
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5/26 … 公開

目次

Ver3.8の新規キャラクター

Ver3.8には新規プレイアブルキャラクターは追加されないようです。

Ver3.8のガチャスケジュール

Ver3.8のベータクライアントにはガチャが実装されておらず、その上、情報ソースによって異なる情報が出ているため、どれが正確な情報かは不明です。

前回からの復刻期間や螺旋の祝福等では、以下のキャラクターは復刻される可能性が高いとされています。

Ver3.8で復刻される可能性が高いキャラクター
  • エウルア
  • クレー
  • 心海
  • 放浪者

Ver3.8のイベント

Ver3.8では、以下の4つのイベントが開催されるようです。

Ver3.8のイベント
  • ヴェルーリヤ・ミラージュ(Veluriyam Mirage) – 3.8メインイベント。期間限定マップを探索する。
  • 伝心同視(Shared Sight) – 動物からの視点を参考に、その動物を探すイベント
  • 険しい探索の道(Perilous Prospect) – 特殊なバフがある秘境をクリアする系のイベント
  • 冒険者試練(復刻)

ヴェルーリヤ・ミラージュ

4つのテーマに別れており、それぞれのクリアで引換券のようなものが貰え、イベント報酬を交換する形のようです。

イベント報酬により、レイラが配布されるという情報もあります。(ソース)

現在は日本語テキストや詳細情報は公開されていないので、ゲーム内テキストの英文を訳し内容等を推測しています。(ソース)

3.8メインイベントの4つのテーマ
  • Hitting Turbulence
    • 水鉄砲を操作して目標に命中させ、射撃のミニゲームをクリアする
  • Sojourns of the Barking Fox
    • 便利アイテムを使い、挑戦試練をクリアする
  • Dance of Flashing Thought
    • ダンスする(?)おそらく戦闘イベント
  • Bing-Bang Finchball
    • ボールを使ったミニゲーム

Penumbra(琉形蜃境)

このイベントで使用される期間限定マップとされています。

日本語名称は今のところ不明です。

原神 げんしん リーク Ver3.8 ベータ 新マップ 金リンゴ群島 琉形蜃境 期間限定 臨時
https://t.co/7KtXEoCU9Wより引用。3.8新規マップ
原神 げんしん リーク Ver3.8 ベータ 新マップ 金リンゴ群島 琉形蜃境 期間限定 臨時
https://twitter.com/merlin_impact/status/1661323607249764354より引用。臨時マップのダンジョン

クレーとガイアに新スキン

複数の情報ソースから、3.8ではクレーとガイアに新規スキンが実装されるという情報が出ています。(ソース)

クレーのスキンは★4かもしれない

データ解析上では、クレーのスキンは★4スキンとしてタグ付けされているようです。(ソース)

一時的に★4として設定されているのか(本実装時には★5化されるのか)は不明です。

ガイアのデートイベント

ガイアのデートイベントが追加されるようです。

その他

その他のニュースがあればここに追加します。

家具追加

いくつかの家具が追加されるようです。

イベントマップでの宝箱なのか、マルから購入できるのかは不明です。

詳細はambr.topで確認することが出来ます。

原神 げんしん リーク Ver3.8 ベータ 家具追加
ambr.topより、3.8で追加される家具

七聖召喚の追加カード

キャンディス、楓原万葉、煙緋のキャラクターカード等計11枚のカードが追加されるようです。

詳細はambr.topで確認することが出来ます。

原神 げんしん リーク Ver3.8 ベータ カード 追加
ambr.topより、3.8で追加されるカード一覧

螺旋の変更

Ver3.8での螺旋の祝福です。

前期キャラクターがフィールド上に登場した後10秒間、キャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃のダメージが30%増加し、攻撃速度が10%増加する。これは、キャラクターがフィールドから離れると効果を失う。
中期キャラクターがHPを失う、または回復すると、全てのパーティメンバーの攻撃力が7.5%、10秒間上昇する。この効果は0.1秒毎に発動することができ、最大4層まで累積できる。それぞれの層は独立して効果時間が計算される。
後期キャラクターが通常攻撃、重撃、落下攻撃を用いて同じ元素のダメージ、または物理属性のダメージを連続して与えると、1層のバフがスタックされる。0.3秒ごとに1層のバフを得ることが出来る。異なる元素と物理によるスタックは独立してカウントされる。6スタックのバフを累積すると、敵の位置に衝撃波を発生させ、バフのスタック数をリセットし、確定ダメージを与える。キャラクターがフィールドを離れるとスタックは消失する。
https://twitter.com/homdgcat/status/1661384948606029824?s=20より、3.8螺旋の祝福

また、敵のラインナップ等は現時点では以下のような情報があります。

原神 げんしん リーク Ver3.8 螺旋 変更 祝福
https://files.catbox.moe/plnbpe.jpgより、12層の敵ラインナップ

以降の情報

Ver3.8の次はVer4.0

以前からの情報により、3.8の次はVer4.0(フォンテーヌ)と言われています。

4.0での詳しい実装キャラ等については現在のところ不明です。

フォンテーヌ関係のキャラクターについてはいくつか情報が出ているので、将来のフォンテーヌキャラについてはまとめるかもしれません。

崩壊:スターレイル - Original Game Soundtrack
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この記事を書いた人

サービスインから原神をプレイしています。
よろしくお願いします!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • いつも記事を拝見しております
    カテゴリー原神にこの記事が出てこないため今日まで気づきませんでした
    投稿方法など何か変わったのでしょうか?
    多分同じ理由でこの記事に気づいていない人そこそこいると思います

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