【ドルフロ】妖精天賦とは?天賦一覧とおすすめの天賦について解説

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妖精天賦

ドールズフロントライン(ドルフロ)の天賦について解説していきます。

妖精の特徴の一つである天賦ですが、仕組みの解説自体少し長くなりそうだったのでこうして別記事にて紹介させていただきました。

これを読めば天賦について十分に理解ができるかと思います。

妖精に関する基本的な概要を知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

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天賦とは

妖精には戦闘中、一定確率で発動する「天賦」と呼ばれる特殊な能力が備わっています。

「回避型Ⅰ」、「殺傷型Ⅰ」などの味方全体の一部ステータスを上昇させてくれる特殊能力や、「先鋒型」のような特定の十種の一部ステータスを上昇させる特殊能力もあります。

これらにより、戦略の幅が広くなりますね。

天賦別発動率を知っておこう

天賦の種類にはⅠ・Ⅱのように数字があり、数字が大きいほど強力です。

しかし、低レアリティの状態では、ⅡはⅠよりも発生確率は低いです。

☆5であれば、一律100%となります。

Ⅱのほうは長期的な視点で育成していきましょう。

天賦別発動率一覧

レアリティ全体バフⅠ全体バフⅡ銃種バフイベントバフ
☆140%20%30%40%
☆260%40%50%60%
☆380%60%70%80%
☆490%80%90%90%
☆5100%100%100%100%

Ⅱを運用するためには、☆4にしてからが良さそうです。

それまではⅠを運用するのが良いでしょう。

妖精較正で天賦を変更しよう

天賦は【開発】-【妖精較正】で変更が可能です。

妖精較正では、較正チケット×60枚と各資源を消費して天賦の変更ができます。

較正チケットの消費がかなり重たいの、無理は禁物です(;’∀’)

ウィークリー任務に妖精較正を3回実行という任務があるので、コツコツやっていきましょう。

おすすめの天賦について

  • 殺傷型Ⅱ
    • 部隊全員の火力+15%
  • 精度型Ⅱ
    • 部隊全員の命中+25%
  • 回避型Ⅱ
    • 部隊全員の回避+20%
  • 必殺型Ⅱ
    • 部隊全員の会心率+50%
  • 激昂型
    • 部隊全員の火力が、8s毎に+10%(最大+30%)

おすすめの天賦はこのあたりですね。

特に必殺型が個人的にはおすすめになります。

序盤からⅡの育成は大変なので、長い目を見て育成していきましょう。

妖精によってもおすすめの天賦は異なりますので、妖精と照らし合わせながら天賦を選ぶといいです。

天賦一覧

一部実装されていない天賦もあり、効果がいまいちわからないものもありましたorz

こちらは実装次第更新していきます。

天賦名称効果
殺傷型Ⅰ部隊全員の火力+12%
殺傷型Ⅱ部隊全員の火力+15%
精度型Ⅰ部隊全員の命中+20%
精度型Ⅱ部隊全員の命中+25%
回避型Ⅰ部隊全員の回避+15%
回避型Ⅱ部隊全員の回避+20%
装甲型Ⅰ部隊全員の防御+15%
装甲型Ⅱ部隊全員の防御+20%
必殺型Ⅰ部隊全員の会心率+40%
必殺型Ⅱ部隊全員の会心率+50%
激昂型部隊全員の火力が、8s毎に+10%(最大+30%)
AR型味方ARの火力+10%&射速+8%
SMG型味方SMGの火力+8%&回避+12%
RF型味方RFの火力+8%&射速+10%
HG型味方HGの回避+10%&会心率+30%
MG型味方MGの火力+10%&射速/命中+15%
SG型味方SGの防御8%&会心率+20%
黄金型部隊全員が光り輝く
厨神型バフ効果時にエフェクト
绚烂型花火が上がる
贺岁型

まとめ

妖精天賦にはさまざまな種類があり、妖精によって最適な天賦は異なります。

妖精較正により天賦の変更が可能ですが、較正チケット×60枚消費するためご利用は計画的に!

妖精について深く知りたい方には以下の記事もおすすめです(‘ω’)

妖精
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kanbatch

FPSゲーマーです。FPSをやるうちに、銃が好きになりました。好きな実銃はGalilやAN-94。ドルフロでは、HK416やAN-94、M82A1が好きです。毎日コツコツプレイしてます('ω')

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