【ドルフロ】3-4e CZ-805掘り 貧乏ラン周回攻略【ボス直/Aクリア】

ドールズフロントライン(以下、ドルフロ)

緊急3-4(以下、3-4e)に関する記事です。

はじめに

この記事は、3-6及び3-4eのボスマス、Sクリアリザルト限定ドロップであるCZ-805を低燃費で掘るために記事になっています。

なぜSクリアでなく、ボス直なのかですが、ボス直なら2戦で1回の抽選が得られるのに対し、Sクリアの条件が、「6ターン以内に敵部隊を16部隊倒す。」なので、もう1回の抽選を得るためには、出撃部隊を増やし、4-5ターンほど多めにかけて、余分に14部隊も倒さなければなりません。

これは流石に比べるまでも無いと思い、ボス直を採用しました。

3-4eを採用した理由は、3-6と3-4eの難易度が対して変わらない事と、限定ドロップ人形のドロップ率は、通常戦役0.8%緊急戦役1%と言われているためです。

実際本当に0.8%と1%なのかは定かではないので参考程度にお願いします。

今回、筆者のドロップまでの周回数は128周だったので、大体0.78%程度です。こちらも参考程度に。

部隊の解説

第一部隊

DPSの×5AR1体陣形バフの強いHG3体、タンクのSMG1体です。

DPS枠は、榴弾でないAR or WA2000なら足りると思います。

1周2戦なので、2週ごとにDPSを入れ替えましょう。

レベルが高ければ高いほど被弾確率が減り、編成拡大で被弾した際の修理コストも安くなるので、SMGは高レベルだと◎

SMGが最前列にいる理由は、Jaguarが2戦とも出現するので、戦闘開始時に最速で倒すためです。

(Jaguarはミサイルを撃ってくるアイツです。)

今回はWA2000とG41の入れ替えだったので、HGは射速2火力1にしました。

追記

このように、DPSをG11にすると全く被弾しなくなるので、旗艦にレベリング枠を置くことができます。

ボスの火力が高く、被弾すると悲しくなるので、G11を持っている方は試してみてはいかがでしょうか。

HGの陣形効果バフ一覧はこちら。

【ドルフロ】実装されているHGの陣形効果バフまとめ【日本版実装済みのみ】
ドールズフロントライン(以下、ドルフロ) HGの陣形効果バフに関する記事です。

第二部隊

司令部に置いておくための部隊。

入れ替え用のDPSの補給に使いましょう。

2週目は適当なHGを置いておけばOK。

動画で見る

無編集ですが、1週の要点は把握はできると思います。

部隊の動かし方

1ターン目

第一部隊を、中央飛行場に降ろし、第二部隊を司令部に降ろします。

その後、画像のように移動して終了です。

第二部隊に入れ替え用のDPSを降ろした場合は、忘れずに補給しましょう。

まとめ

1ターンで終わるので、敵の動きによる運要素もなく、ただひたすらドロップを祈るゲームです。

戦闘中のダメージコントロールに関しては、難しいことはしていないので動画を見て真似してみてください。

無被弾というのはかなり難しいです。Hunterの命中高すぎませんか…?

それでは次は4-4e、M21辺でお会いしましょう。

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