【ドルフロ】1-4n Sクリア周回攻略【ナショナルマッチ徹甲弾】

ドールズフロントライン(以下、ドルフロ)

夜戦1-4(以下1-4n)Sクリア周回に関する記事です。

はじめに

この記事は一つの例であり、これしか方法がないわけではありません。

その点を踏まえた上での閲覧をお願いします。

周回例1.1部隊+友軍部隊の場合

ナショナルマッチ徹甲弾のドロップが、恐らくManticoreとSクリアリザルトのみ(?)なので無駄な戦闘が少なく、消費資源を抑えられるメリットがあるため、基本はこちらのパターンでいいと思います。

但し、倒す敵が少ないので、ウィークリー任務の進みが遅い点と1日に使用できる友軍支援の上限には注意。

部隊の解説

第一部隊


視野確保のためにHG1体は確定枠です。

今回はManticoreをサクッと倒すためにDPSとしてRFを2体消費資源を抑えるために適当にHGを3体という形にしました。

RF2体でやるなら最低でもLv70は欲しいと思います。

MGを使用していない理由は、純粋に弾薬消費を抑えるためです。

火力が足りない場合は、HGを削ってDPS枠にMGやRFを増やすことをおすすめします。

9A-91や今後実装予定のOTs-14などの夜戦ARに関しては、1-4nの場合、Manticoreにはダメージが通りますが、道中では余り活躍しないので、今回の採用は見送らせていただきました。

部隊の動かし方

1ターン目


まず第一部隊を下ろし、1マス進ませます。

その後司令部に友軍部隊を降ろし、第一部隊を上のレーダーマスまで移動しターン終了。

友軍部隊はグリフィン、フレンドどちらでも可。

今回は記事の汎用性のためにグリフィンを使用しています。

先にレーダーマスまで移動してしまうと視野が届かず、友軍部隊を降ろせないので注意。

2ターン目


第一部隊を左に1マス動かしてターン終了。

3ターン目


第一部隊を上の飛行場マスまで移動させてターン終了。

4ターン目


第一部隊で敵が見えるルートを通って南下します。

敵の動きがランダムなのでここのルート選択は臨機応変に。

大体4ターン目で倒し終わります。

倒し終わらなかった場合は5ターン目に倒しましょう。

動画で見る

ほぼ無編集ですが1週の要点は把握はできると思います。

周回例2.2部隊使用する場合

2部隊必要になるので、RFの数等で敷居が高く、こちらのパターンは余りオススメできません。

友軍部隊を使えない場合のみといった感じでしょうか。

部隊の解説

第一部隊


例1の流用です。

前述の通り、HG1枠は確定。

他は自分の戦力に合わせてDPSを増やしたりしましょう。

第二部隊


レベリングが足りていないため、かなり微妙でした。

RFの火力が足りていなかったので、もう1枚RFを増やすべきでした。

部隊の動かし方

1ターン目


まず第一部隊を下ろし、1マス進ませます。

その後第二部隊を下ろしてターン終了します。

2ターン目


第一部隊と第二部隊を入れ替えて補給し、第一部隊を上のレーダーマスまで移動し、第二部隊を下のレーダーマスまで移動し、ターン終了。

3ターン目


画像のように、第一部隊を2マス、第二部隊を1マス移動し、ターン終了。

4ターン目以降


敵の動きがランダムなので、残りの敵を殲滅します。

2ターンあるので両部隊を臨機応変に移動させましょう。

動画で見る

無編集ですが1週の要点は把握はできると思います。

まとめ

前述の通り、基本は例1をオススメします。

ナショナルマッチ徹甲弾のドロップはManticoreとリザルトのみと書きましたが、筆者が実際にドロップしたのがこの二箇所というだけで、他でもドロップするかもしれないので拾った方は是非情報をお待ちしています。

スプリングフィールドの専用装備は要らないからウィークリー任務だけ終わらせたい!という方はこちらの記事を参考にしてください。

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ドールズフロントライン(以下、ドルフロ) 夜戦1-4(以下1-4n)撤退周回に関する記事です。

コメント

  1. […] 【ドルフロ】1-4n Sクリア周回攻略【ナショナルマッチ徹甲弾】ドールズフロントライン(以下、ドルフロ) 夜戦1-4(以下1-4n)Sクリア周回に関する記事です。 baskmedia.jp2018.11.06 […]

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